04-04 ショッピングの最近のブログ記事

20090504_1.jpg

実家に帰ってきた時の楽しみはおいしいお野菜やフルーツ。

写真はミニトマト。

4日の朝、少し離れた採れたて野菜のお店へ行って買ってきました。

明日は千葉へ戻るので、今日のうちに荷物を送ろうと思って。

その中にお野菜も忍ばせちゃいます。

時々両親が買って送ってくれるんですよー。ありがたいです。

 

このミニトマトはとーーても甘くて、まるでフルーツのよう。

もともとミニトマト好きの子供達、すごい勢いで食べてました。

娘なんてもうホント、果物だと思ってるかも(笑)

朝採れたばかりのミニトマト。新鮮で長持ちするし

いっぱい買ってきました♪

たっぷり入っているのに、スーパーで買うよりも全然安くって

断然お得なんです。

他にもきゅうりとかお野菜をいくつか。

きゅうりも歯ごたえがあってみずみずしくって

スーパーで買うのとは全然違います。

おいしいお野菜、うれしいなーー。 

20090504_2.jpg

かわいらしい双子ちゃんもいくつか入ってました^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090430_4.jpg

キッチンの壁用にスタジオクリップでミニラックを買いました。

我が家のキッチン、ホントに狭くて、もうちょっと収納がほしいなぁという感じ。

なのであいている壁も活用しようと思って。

このラックはずいぶん前から、買おうかなぁどうしようかなぁと

数ヶ月悩んだ末ついに購入しました(笑)。

ちいさな棚ですが、ちょっとしたものを置いて飾るのに便利だし

設置してみてやっぱり買ってよかったぁ♪と満足です。

ナチュラルで素朴な雰囲気がとても気に入りました。

 

他にも棚をつけたいなぁと思うところが数ヶ所あって

家の中を色々いじりたい気持ちがふつふつとしてます。

でもなかなか気に入ったものにめぐり合わなくて・・・。

あせらずゆっくり探していこうと思います。

 

さて、明後日からはいよいよ連休ですね。

先ほどの日記にも書きましたが、うちはオットのお休みがないので

明日幼稚園の後、3人で実家へ行くことにしました。

初めて3人で電車に乗ります。ドキドキだなーー。 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090413_1.jpg

今日は息子のサッカーボールを買いにららぽーとへ。

・・・行ったんだけど、つい自分のお買い物もしてしまいました(笑)

ビルケンシュトック。

本当はスニーカーを買おうと思っていたのですが

決めていたお気に入りのものが品切れで

次のお店へ移動!と思ったら

ビルケンシュトックOPENの店内放送が。

お店は前からあったんだけど、店舗移動で新装オープンだったのかな。

つい足を運び、前から気になっていたこの靴をゲット。

思っていた通りかわいいです♪

スッと履けるので、息子のお迎えにバス停(といってもマンションの入り口だけど)へ

行く時も活躍しそうです。

夏用のカラフルなサンダルももっているけれど

こちらはオールシーズン使えますね。

ビルケンシュトック、ホント足が楽ちんです。

 

あ、もちろん息子のサッカーグッズも買いましたよー。

ボールとボールを入れるリュックとサッカー用ソックス。

いよいよ今度の火曜日からサッカー教室スタートです。

楽しく行けるといいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090405_1.jpg

オットがどうしても欲しい!!というので、今日仕事から帰ってきて

みんなでお買い物に行きました。

ネスカフェ・バリスタ。

コーヒーマシーンです。

まだ一般には発売されていなくてカルフールだけの先行発売なのだそう。

コーヒーマシーンは何年も前に壊れたきり買っていなくて

オットはこれまで色々と気になる商品があったみたいなのですが

ついにこれだ!と思うものに出会ったらしいです。

私はコーヒーをあまり飲まないのでよくわからないんですけどねー(笑)

試飲したらおいしかったんですって。

 

このマシーンのいいところは何より一杯分ずつ出てくるところ。

熱々の入れたてコーヒーをすぐに飲めるんです。

そしてインスタントコーヒーも使えてお手軽。

洗浄が簡単なこと。

うーーん。そんな感じだったかな。

オットが一生懸命説明してたのですが忘れちゃった(笑)

 

エスプレッソ、ブラックコーヒー(200m)、ブラックコーヒーマグサイズ(250ml)

カプチーノ、カフェラテ、5種類のメニューが楽しめるマシーンです。

ちょっと私も飲んでみようかな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090401_1.jpg

今日から4月ですねー。

気分新たに・・・我が家ではソファを新調しました。

たまたま今まで使っていたソファが壊れちゃっただけなんですけどねー(笑)

ある日オットが座ったらバコンッと音がして

どうもスプリングが壊れちゃったみたい。

なんだかへこんでいて座り心地が悪く・・・(汗)

こりゃ危ない!!と思って早急に買い換えることにしました。

そして新しいソファが昨日到着♪

これまでのソファはオットが結婚前から使っていたもので古いし

淡い水色でちょっとお部屋から浮いていたので

私好みに新しくなってうれしいです。

オットの希望はサイドの肘置きの高さが低いこと。

横になった時にちょうどいい枕になるようにだそうです(笑)

サイズは3人がけだけど大きすぎず、オットの希望も通った

ぴったりのものが見つかりました。

これを機にお部屋の模様替えもちょっぴりしましたよーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中