03 ベビーグッズの最近のブログ記事

20080505_3.jpg

子供の日のプレゼントが実家の両親から届きました。
まずは娘のおもちゃ。
うちでは息子が使っていたものばかりで
新しく買い足したことはなかったのですが
おそらく母のこだわりで選んだと思われるおもちゃです。
このガラガラ、とーってもかわいらしい音がするのです。
一見何でもないおもちゃだけど、音といい大きさといい
持った感じといい、多分すごく探して
母的に納得のいくものを見つけたんだな?と感じました。
その気持ちがとってもうれしかったです。
娘はうれしそうに手に持って
リズムカルに振って遊んでいます?♪
気づくと息子に奪われてますが^^;

20080505_4.jpg

息子には写真で着ているパジャマをもらいました。
ぐんぐん大きくなる息子、すぐ服が着れなくなります^^;
私が息子の新しいパジャマを探していたので多分それで。
う?ん、さすが!やっぱり母はよくわかってる!

ちなみに息子のポーズ『おとなすわり』だそうです(笑)
足を組んで、私の真似らしいです^^;

そしておまけ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080424_1.jpg


バンボ ベビーソファ
を買ってみました。
首がすわった頃から使えるこのイス。
見た目よりやわらかくて、それでいてしっかり体を支えてくれます。
最近座って遊ぶのが好きなので
これはなかなかいいかも!
ひとりすわりはまだできないけれど
これなら抱っこしなくても座っていられるので
向かい合えるし、楽しそうに遊んでいます。

20080424_2.jpg

メリーも寝んねだと下から眺めて遊ぶだけだけど
座っていると違う視線で見れて楽しいみたい。
しばらく一人遊びしてくれます。
前で洗濯物をたたんだりしていると
うれしそうです(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080105_1.jpg

昨年のことなのですが・・・
お友達のあそちゃんに出産祝いのプレゼントをいただきました。
リトルジラフ(Little Giraff)のミニサイズのブランケット。
すごくすごくふんわりしていてやわらかくて
気持ちがいい??。
思わず私がほっぺですりすりしてしまいました(笑)
最近身近なものをにぎる娘。
近くにあるとニギニギしています。
ミニサイズなので持ち運びにも便利だし
いっぱい活躍してくれそうです。

プレゼントを贈ってくれたあそちゃんは
もうすぐ第二子を出産予定。
大きなお腹をかかえて大変な時なのに
本当にどうもありがとう?。
大切に使わせていただきますね。
あそちゃん、頑張って!!
うれしい報告待ってます?♪♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060925_1.jpg

もう2ヶ月以上前なのですが、バギーを購入しました。
これまで使っていたB型ベビーカーは2歳までのもの。
大きめの息子には、ベビーカーで寝た時はすでにちょっぴり窮屈そうでした。
息子はもうすぐ2歳だけど、これからまだまだ乗るな?と思って
購入することにしたのです?。

バギーはFamiliarのmaclaren VOLOです。
6ヶ月位から4歳位まで使えるものなので
今思うとB型を買う時にこれにすればよかったのですが
その時はなんとなくベビーカーがいいと思ったんですよね?。
長く使うにはバギーだったかな。
でもまた誰かに使ってもらうことにしていいことにします(笑)

このバギー、とっても使いやすいです。
タイヤもしっかりしていて段差もなんてことないし
持ち手が高めなので歩いていてスゴク楽。
何より息子が気に入っているということが一番です。
同じマンションのお友達のおうちに遊びに行くだけなのに
どうしても『ぶーぶのる?』と言ってきかなくて
仕方なく乗っていったことがあります^_^;
バギーで寝る時も窮屈そうではないし
買ってよかったな??と思います♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060803_1.jpg

昨日から実家に来ています?。
しばらく滞在する予定。
実家はほんっっっっっとに楽です(笑)

息子は今お昼寝中。
こんな時自宅なら、あれしなきゃ、これしなきゃと動き回る時間だけど
なんだかゆとりがありますよね。

息子の横にいるピノキオは、私が子供の頃買ってもらったお人形。
ちゃんと鼻がのびます(笑)
飾り棚に入っているのを見つけて懐かしい!と取り出しました。
そして早速息子のおもちゃに♪
私の母はなんでも大切にとっておくので
ピノキオもとてもきれい。びっくりしました。
でも親子2代で遊べるなんて、思ってもみなかったなー(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03 ベビーグッズカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 娘のことです。

次のカテゴリは04 息子のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中