04-04 ショッピングの最近のブログ記事

20080921_1.jpg

DEAN&DELUCA。

新幹線を降りて帰り道、東京駅でふらっと入りました。

あまり都内に出ることがないので

何かいいものないかなぁと、つい色々なお店をのぞきたくなります。

でも時間も遅かったので、大急ぎでチェック。

トートバックは前から欲しかったので即買いでした。

そしておいしそうな焼き菓子をゲット。

世界中からおいしいものを集めたセレクトショップなので

他にもいっぱい気になるものがあったけど何しろ時間がなくて・・・。

またゆっくりお買い物に行きたいお店です。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080908_1.jpg

昨日スニーカーを買いました。

一目惚れしたVANSのスニーカー。

もうずっと定番のスリッポンを愛用して履いているのですが

それよりも浅めの作りです。

カラフルなドット柄がかわいーー♪

シンプルに黒にするか悩んだのですが

いつも黒なので変えてみました。

 

本当は靴を買う予定ではなかったのですが

よく見たらこれまで履いていたスニーカーも結構くたびれてるし

季節もかわることだし、まぁよいかな?!(笑)

夏の間、ずっとサンダルばかりだったけれど

そろそろまたスニーカーの季節がやってきたかなー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080828_1.jpg

娘の秋物のお洋服が欲しいなぁと思っていたら

ちょうどセンスオブワンダーから葉書をもらいました。

しかもいつも息子といっぱい遊んでくれるお姉さんが

今月いっぱいで退職されてしまうとのこと。

残り少ない今月・・・今日しかない!と思って

自由が丘まで行ってきました。

ちゃあんと電話でお姉さんがいることを確認してから行きました(笑)

 

秋物のお洋服がたくさん入荷していて

またまた悩みましたーー。

まずはレーシーチュニックベスト(写真左)とレーシージャンバースカート(写真右)。

このレース編みのシリーズが大好きです。

どちらにするか結局決められなくて両方ゲット。

チュニックの方は全部ニットで

ワンピースは来年の夏、1枚で着れそうです。

 

チュニックの下は野イチゴのシャーリングブラウス。

スカートと合わせてもかわいく着れそうです。

新作のビオラ柄も深みのある赤茶色で素敵だったのですが

やっぱりお気に入りの野イチゴをゲット。

baby!のスパッツはモンキーパンツになってます。

ワンピースの下は定番のレースがかわいらしいボディースーツです。

シンプルで合わせやすいし、お腹が出ないのでこれからの季節も安心です。

 

息子のお洋服も欲しかったのですが

残念ながらもうサイズアウト(涙)

Baby!のお洋服も110cmまであるのですが

どちらかというと作りは小さめなので、息子にはちょっと無理そうです^^;

お買い物中、お姉さんにいっぱい遊んでもらった息子。

退職されてしまうなんてホント残念です。

でもいっぱい遊んでもらっていい思い出ができたね。

ママもゆっくりお買い物ができて楽しかったなーー。

 

それから実は昨日もお買い物しました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080816_4.jpg

八ヶ岳アウトレットでゲットしてきたものです。

大好きな雑貨屋さんが入っているので必ずチェックします。

今日はかわいいランドリーネットを発見!

マリンな柄のしっかりしたネットです。お洗濯が楽しくなりそう。

トレーは2枚購入、他にもポストカードやタオルなど、色々購入しました♪

20080816_5.jpg

息子のお洋服は秋冬もので選びました。

とにかくすくすく育つ息子。昨年の服はもう着れません^^;

ベストは第一印象で白がかわいかったのですが

幼稚園の制服に合わせてネイビーにしました。

20080816_6.jpg

娘のお洋服はこれからの季節、すぐ着れそうな90の長袖チュニックと

来年の夏に着れそうな95の半袖Tにしました。

サイズ選び、息子の時を思い出しながら決めたけど

息子は大きくなるのが早かったので娘はどうなるかしら。

もしかしたら大きかったかな(笑)

小さい月齢のうちは季節とサイズがかみ合わないと

着ないまま終わっちゃうんですよね^^;

 

それにしても、アウトレット、久しぶりに楽しかったです!

うちの近くにもアウトレットはあるけれどあまり行かないし

ここの雑貨屋さんは入っていないし。

お買い物はやっぱりわくわくしますね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080816_1.jpg

今日は朝から水遊びをしました。

ベランダと違って庭のぶどうの木の下で

優しい日差しの中、とても気持ちがよかったです。

 

今日は娘も一緒に。

娘の水着を忘れちゃったので、お洋服のままですが

少しずつ足に水をかけてあげると、すぐに慣れて

喜んでプールに入ってました。

プールの底の模様をつかみたくて、一生懸命手を入れます。

息子もひとりで入るのと違って楽しいみたい。

仲良く水遊びしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中