04-06 いただきものの最近のブログ記事

20120619_1.jpg

とっても素敵なティーセット。

実はこちらはミニチュア。

かなりかわいいですっっ(*^o^*)

 

数日前にとっても懐かしい方がお店を訪ねてきてくれて。

お会いするのはもう15年ぶりかもしれません。

ミニチュア制作をされているのですが、まるで本物のような精巧なつくりなんです。

いらしてくださった時にお出ししたお茶をイメージして作ってくださったのかな。

後日郵送でプレゼントしてくださいました。

 

お店に来てくださっただけで本当に感激だったのですが

素敵な贈り物まで・・・

本当にありがとうございます。

久しぶりにたくさんお話ができて楽しかったです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110112_1.jpg

先日の撮影でたなか先生からいただいた『おふくさん』。

名前がかわいいーー♪

のりの入ったおもちなんです。

同じく先生にいただいた特製のおみそでいただいたのですが

とってもおいしかったです。

先生、ごちそう様でした(*^o^*)

20110112_2.jpg

こちらはカメラマンさんよりいただいたふ菓子。

子供たち大喜びー♪

1m近くの長さがあるんです。

お正月、うちの子供たちの為に

これを両手に持って歩いてくれたなんて。

優しいなぁ。

 

撮影のスタッフの方、本当にみんな親切で素敵な方ばかりなんです。

そんな方たちの中でお仕事ができるなんて、私は本当に幸せ者です。

すごくすごく勉強させていただいているし。

撮影は今後半だけど、終わってほしくないなぁなんて思ってしまう私でした。

次の撮影は月末。楽しみです^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101228_1.jpg

サンタさんからのプレゼント60色クーピーです。

娘はお絵描きが大大大好きなんです。

昼間お店にいることが多いのでカウンターでよくお絵描きをしています。

すごいでしょー。60色。

蛍光色まであるんですねー。

こんなにカラフルだとなんだか私までわくわくしちゃいます(笑)

20101228_2.jpg

朝起きて枕元にある大きな袋。

まずは息子があけてお目当てのものを見つけたら

今度は娘がかぶってのそきこんでました。

 

息子にはwiiのマリオスポーツです。

本当は私、おもちゃのデジカメにしたかったのですが

品切れだったんです(笑)

でも息子の希望はこちらだったので満足そうでした。

20101228_3.jpg

娘のプレゼントはすごく悩んだのですが

私が子供の頃、いっぱい入ったクレヨンがすごくうれしかったのを思い出してこちらに。

もらった朝から早速お絵描きしてました♪

 

私の両親からは絵本と洋服をいただきました。

息子は小さい時から絵本好き。

いろんな本を暗記していて、生まれたばかりの娘に

読んであげたりしてました。

娘は息子と違って小さい時はあまり興味をしめさなかったのですが

ここ最近絵本が好きなんです。

小さい絵本は自分で持ちやすくて

ひとりペラペラめくりながら作り話したりしてます(笑)

夜寝るのが遅くなっても、必ず読まされます^^;

でも絵本を読む習慣っていいですもんね。

 

今日は義父が子供たちを向かえにきて

ちょっぴり遅めのクリスマスプレゼントを選びに

3人で出かけていきましたよ。

息子はWiiのドンキーコングを買ってもらうって前から言っていて

娘は何を選ぶのかな??って思ったら

息子につられてミッフィのWiiのソフトでした^^;

 

でも実は一昨日からWii本体が故障していて使えない我が家・・・。

せっかくのプレゼントもお預けだね^^;

でもゲームができない方が二人一緒に遊べて実はよかったりするのです。

息子は最近数字が大好きなので計算ドリルなんかもやって楽しんでます。

そんな息子に私の実家から懐かしいものが送られてきました。

20101228_4.jpg

コレ、私が子供の頃使っていたそろばん。

袋に年期が入ってますが^^;

でもそろばんはすごくきれいでした。

頑張って計算してね♪

 

今年もたくさんのサンタさん、どうもありがとう!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101107_1.jpg

お店をオープンした時に、お友達のdelicoさんより

素敵な贈り物をいただきました。

ブリザーブドフラワー。

ガラスのケースにはお店の名前やオープン日などが入っていて

とても記念になるプレゼント。

とってもうれしいです。

 

そのdelicoさんからまたしてもプレゼントが届きました。

20101107_2.jpg

素敵なラッピングにドキドキ。

中にはdelicoさんも愛用されていらっしゃるという

かわいいグッズが盛りだくさんでした。

20101107_3.jpg

ランチョンマットやポットマットなどのセット。

シンプルでとってもオシャレです。

何を乗せても絵になりそうーー。

 20101107_4.jpg

カラフルなプレート。

お花みたいですごくかわいい!

 

delicoさんは赤ちゃんがいらっしゃるんです。

忙しい毎日のはずなのにプレゼントを選んでくださったんだなぁと思うと

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも素敵なプレゼントを本当にどうもありがとう!

大切に使わせていただくね。

 

リトルフェイバリット

13日(土)は都合によりお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100913_1.jpg

先日お店に遊びにいらしてくださった

りゅうきち21さんからプレゼントをいただきました。

とってもかわいいハンコ。

手作りなんですよーー。

スゴイーー!

 

りゅうきち21さんは子育てにお仕事にお忙しい方。

そんな中色々と手作りされていらっしゃるんです。

心のこもったプレゼント、そしてはるばるいらしてくださって

本当に本当にうれしかったです。

 

残念ながらお会いすることができなかったのですが

また今度お会いできる機会があるといいな。

 

本当にどうもありがとうございます!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-06 いただきものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

次のカテゴリは99-01 お知らせです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中