06 習い事の最近のブログ記事

20100719_1.jpg

今日はサッカースクールで対抗試合があるということで

あるスポーツクラブまで行ってきました。

戦力になるかは別として、息子も参加(笑)

20100719_2.jpg

ネットの外から応援してます。

いつもは外の広い園庭で練習しているので

室内のネットの中はちょっぴり狭く感じるなぁ。

 

でもみんな頑張っている姿をみて

応援する方も力が入りますね。

 

試合の後、先生方の対校試合もあって面白かったです。

 

今日の試合、なんと3時半から7時位までかかりました。

子供たちはくたくたーー。

予定より大幅に遅かったので

帰りにお友達とご飯を食べて帰りました。

楽しかったね。

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ここのところ幼稚園へ行く事が多くて

なんだか忙しいです。

先週は月曜日に自由参観があって

金曜日は英語教室の参観がありました。

20100129_1.jpg

英語・・・身についているのかちょっと心配ではありますが

楽しそうにレッスンを受けてました。

前半が外国人の先生のレッスン、後半が日本人の先生のレッスンです。

 

娘がうろうろしてちょっぴり大変でしたが無事参観は終了。

この日は朝病院で自分の健康診断を受け

午後から幼稚園、夕方は歯医者とちょっとバタバタな一日でした^^;

 

そして今日はマラソン大会です。

応援に行ってきました。

20100201_1.jpg

マラソンの練習がスタートした日に足の爪をケガしてしまい

ほとんど練習ができなかった息子。

今もまだ靴を履くと押されて痛いようです。

でも頑張って走ってました。

もともと足が遅い息子なのでまぁマイペースで(笑)

 

せっかく応援にきたのでちゃんと息子の姿を見たい!と思い

娘はバギーに強引に乗せてました^^;

マラソンはそんなに長時間ではないのでなんとかおとなしくしてくれてホッ。

20100201_2.jpg

終わってから思う存分遊ばせてあげました。

でもものすごく寒かった!

今日は雪が降るみたいですねー。

遊んだ後はお友達と楽しくランチしてきました♪

 

今度の土曜日もまた保育参観がありますー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091028_1.jpg

今日はお友達のお誕生日。

TDLに行った時にいっしょにお祝いをしていたのですが

当日も何か・・・と思って

お友達の大好きなアンパンマンのパンを焼きました。

それといつものおひさまパン(笑)

チョコペンで顔を描こうと思ったら、ピンクしかなくて

ちょっとわかりずらい顔になっちゃった。

でもちゃんとパンを見て『アンパンマン』って言ってくれたからよかった。

お菓子を焼いてもよかったんだけど

きっとおうちでケーキを食べるもんね。

 

でもアンパンマンのほっぺがとれかかってる・・・。

実は何度か焼いているのですが

焼いているうちにほっぺや鼻がずれちゃうことが多いんです。

何かいい方法があるのかなーー?

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は午前中は夏期保育で幼稚園。

午後からスイミングスクールへ行ってきました。

スイミングでは2ヶ月に1度の認定テストの日。

無事に合格しましたーー。

合格するとワッペンをもらえるので、すごくうれしいみたいです。

といっても息子はまだ顔付けの段階(笑)

次から立ち飛び込みです。

泳げるように・・・なんてまだまだ先の話だけど

水に慣れて、楽しく続けられたらいいことにしてます。

最初はホント嫌がっていたし、その頃に比べたらずっといいかな。

息子はレッスンの後、お友達とジュースを飲んで

遊ぶのが楽しみなんですけどね。

 

習い事、今息子は

スイミング、サッカー、英語を習っています。

サッカーと英語は幼稚園の課外授業で

お休みの日以外は園バスで帰ってこれるし

スイミングも近くなので、私としてはとても楽です。

 

でも幼稚園に習い事に遊びにと全力で頑張っている息子。

今日もスイミングの後、みんなで走り回って遊んで・・・

夜に熱を出してしまいました。

風邪かなぁ。それとも疲れかなぁ。

早くよくなりますように。

 

そうそう、食欲がないときもフルーツだけはよく食べます。 

20090721_3.jpg

数日前に実家から送られてきた桃。

一箱いっぱいあったのに実はコレ、最後の2個。

おいしくいただきました。いつもどうもありがとうーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081219_1.jpg

19日はめばえ教室最後のレッスンでした。

2歳から2年間続けてきた教室。

色々と悩んだ結果、今年でやめることにしました。

 

2年前、体験コーナーで遊んで、とても楽しそうだった息子。

『おもしろいやつ行く!』と、毎日のように体験に通いました(笑)

息子はじっと座って集中して遊ぶのが結構好きだったので

性格的にもむいているかな?と思い、入会したのです。

最初は来年も続けるつもりだったのですが

息子はサッカーや学研のプレイルームなど色々やりたがるし

娘もいて送り迎えも大変なのでやめることにしました。

幼稚園が場所を提供している習い事なら、レッスン後時間外保育をお願いして

幼稚園バスで帰ってこれるので

今後は幼稚園の課外授業にしようかなぁと考えています。 

20081219_3.jpg

いつもは50分位、子供を預けてのレッスンですが

今日は20分位で保護者もお部屋に入りました。

最後のレッスンはシール貼り。

季節に合わせてシールを貼っていきます。

今まではあちこち適当にペタペタしていた息子ですが

今日はちゃんと場所も考えて張ることができていました。

20081219_2.jpg

最後に先生から終了証をもらっておしまい。

先生にはこれまで色々と相談になってもらって

本当にお世話になりました。

 

実は1歳半から通っていた英語教室も

色々な理由から11月でやめたので

現在の習い事はスイミングのみです。

今後の習い事をどうするかものすごい悩み中。

幼稚園のサッカーは年中からなので

とりあえず1月から学研のプレイルームに行く予定です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち06 習い事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは05 娘のものです。

次のカテゴリは07 マタニティライフです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中