いちごのコンポート


200903031_1.jpg

少し前にたくさんイチゴをたくさんいただきました。

息子のお気に入り『あまおう』だし

いつもならあっという間にペロリと食べてしまうところなのですが

あいにく子供達はお腹をこわしていたので食べられず。

私が自分で買っておいたあまおうもあったし

冷蔵庫にはイチゴがいっぱーーい。

私が食べちゃおうかなぁとも思ったけれど

大好きな子供達が食べられないのに・・・と思って

そのままになってました。

日にちがどんどんすぎ、いたみそうだったので

先日コンポートを作りました。

 

しっかり煮込んだジャムもいいけれど

私はいつもゆるめに作ります。

ミルクで割ってイチゴミルクにしたり

プレーンヨーグルトにのせたり。

毎日朝食に大活躍です。

レシピは以前ブログにのせましたが

うちのコンポートは白ワイン入り(笑)

レシピはこちらです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちごのコンポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4100

コメント(4)

わぁ?これは美味しそうないちごのコンポート!!!
ワインを使うってのが、ポイントですよね☆

実は私ホーロー鍋を持ってなくて、先日注文してもうすぐ届くんです☆
早速作ってみたいです。(が、もうそろそろいちごの季節も終わりなんで、市場に安くて売っている事を願っています)

マユりんママさんこんばんは。
わぁ!ホーロー鍋、注文されたんですね!
もう届いたかな??
新しいお鍋が届くと、なんだかわくわくして
お料理の意欲が沸きそうですね!
楽しみだなぁ。
イチゴ、ずいぶん安くなりましたよね。
もうすぐ終わっちゃうなんて寂しいな。

はい、届きました!
可愛いホーロー鍋なんですよ。(ってクリーム色と濃いレッド・・・二つも注文しちゃった!)
まだ作れてないのですが、いちごも先日4つ入って1200円で売っていたので早速作らなくちゃ!!

マユりんママさんこんばんは!
新しいお鍋、ふたつも届いたんですね!
サイズが違うのかな?
かわいいお鍋、いいなぁ。
うちはキッチンがすごく狭くて
もうお鍋ひとつでも増えたら置き場がなくてやばいです(笑)イチゴも買って準備万端だし
おいしいジャム、楽しみですねー(^o^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月31日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちっちゃーい」です。

次のブログ記事は「新しいソファ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中