04-04 ショッピングの最近のブログ記事

今日はお友達とコストコへ行ってきました。

息子が生まれる前はメンバーになっていたコストコ。

でもあまり買うものがなくて、1年に一回位しか行かなくて

更新するのもなーーって、やめちゃったんです。

今回はお友達がメンバーなので、久しぶりに行ってみたいなって思って

連れて行ってもらいました。

コストコは量が多いけど、お友達と一緒なら分けたりできるもんねーー。

 

行ってみてびっくり!平日なのにすごい人!

以前はガラッガラで活気がなかったのに

たくさんの人たちで賑わってました。

ほとんどがママさんだったかなーー。

やっぱりお友達同士で来ている方が多かったように思います。

そもそも私が行ったのはもう7、8年前で、

今ではこのあたりの人口も圧倒的に増えてるもんね。

カートを押していると進むのが困難なほど混んでました。

 

倉庫のように、たくさん積まれた商品の中から

何かいいものないかなーーと物色。

お気に入りなのに近所に売ってなかったものとか

お!やったね♪と思うようなものもあって、いい発見でした。

お友達ともわけっこしたりして

楽しくお買い物ができました。

コストコはやっぱりお友達と一緒に行くのが断然いいですねー。

 

お買い物にはもちろん娘が一緒だったのですが・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091018_1.jpg

 

靴下を買いました。

いつも愛用しているリネンのソックスを買い足したのと

暖かい冬用のソックスを2足。

リネンの靴下はさらさらと本当に気持ちがよくて

履き心地がいいので気に入っています。

冬用の靴下はアイルランド製GRANGE CRAFT のもの。

この柄、とってもかわいくてかなりツボでした。

ブーツに合わせても、ビルケンのローリーに合わせてもいい感じ。

この冬、出番が多そうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



片道1時間のドライブ。

どうしてドキドキかと言うと、首都高を運転するのがあまりにも久しぶりで・・・。

しかも目的地が新宿駅なので、首都高を降りてからもかなりドキドキなのでした。

 

今日は母が山梨へ帰ってしまう日なんです。

で、少しでも楽に帰れたらと思って、途中まで車で送って行くことにしました。

本当はもっと家から近くの駅に行くつもりだったのですが

高速に乗ったついでに新宿まで足を延ばしてしまって。

久しぶりにこんなに緊張しましたよーー(笑)

行きは母がいるからいいけれど、帰りは子供達と私だけなので

大丈夫かなぁなんて不安もあったりして。

でもカーナビもあるし、何とかなるもんですねー。

行きも帰りも渋滞はほとんどなくスムーズでした。

子供達はDVD鑑賞をしていたので全く問題なし。

私がひとりで緊張してただけです(笑)

 

新宿ではランチをして、ちょっとデパートなんかも見て

その後母と別れました。

デパートではせっかくなのでセンスオブワンダーでお買い物♪

20090926_1.jpg

Love&Peace&Moneyのワンピース、入荷したばかりなんですって。

一目惚れしちゃいました。

左前身頃のチェックの部分がガーゼになっているんです。

息子のおさがりのジージャンと合わせたいな。

20090926_2.jpg

野いちごのボトルケースはおまけでいただきました。

 

息子はお誕生日が近いので、母が靴をプレゼントに買ってくれました。

あんなにさがしてもこれだっていう靴がなかったのに

探していない時は出会うものなんですねー。

これはまた後日紹介したいと思います。

 

今日はとにかく無事に行ってこれてよかったという感じ。

実は帰り道に2回ほど、道を間違えた?!と思ったら

それが返ってよかったという、結果オーライでした(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ちょっと便利なものを見つけて買ってみました。

20090910_1.jpg 

プローブ お風呂用電動ブラシ PU-1

 

お風呂掃除、腰痛もちの私にはちょっとつらくて

つい後回しにしちゃったり・・・

で、夕方慌ててお掃除なんてこともよくあったのですが

 

これがすっごく楽なんです。

浴槽や床などはかがまずにお掃除できるし

壁の高いところも洗い安い。

一番楽だなぁと思うのは、ブラシを小さいのに替えて

細かいところが力を入れなくてもきれいになるってこと。

 

気になるのはちょっと重いかなっていうのと

取っ手が防水じゃないってこと。

よく流せば問題ないけどちょっと飛び散ることかなぁ。

 

一週間使ってみましたが

ホント楽にお掃除できるようになりました。

あまり面倒だと思わなくなったので

朝スパっとお掃除を済ませられます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090908_1.jpg

以前からずっと欲しいなぁと思っていた

バブーシュ、買っちゃいました。

先日スリッパを買って、勢いづいちゃって・・・(笑)

私はいつも裸足で過ごしているので、あまりスリッパを履かないのですが

これからやってくる冬に向けて、冷え防止対策です。

冷え性なので足がすっごい冷たくなるんですよね。

忘れてたけど冷えすぎると夜眠れなくなっちゃうんだった・・・。

靴下もいいけど、今年の冬はバブーシュを活躍させようと思います。

20090908_3.jpg

サイズは39と42があったのですが大きい方で。

私足が大きいもので・・・^^;

かわいくない足が、これを履くとちょっとかわいいでしょ(笑)

買ってすぐはちょっぴり匂いが気になったので

しばらく日陰に干してますー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中