子供の日の今日は、実家から自宅へ戻る日。

電車は12時位の座席指定をとっていたので

朝はそんなに忙しくなかったのですが

なんだかあっという間に時間が過ぎちゃいました。

1日に来て4泊5日。それもあっという間だったなぁ。

行きは新宿までオットに車で送ってもらえたけど

帰りはそうはいかないのでさらにドキドキでした^^;

 

甲府駅までは両親に送ってもらい、いざ電車に乗り込むと・・・。

いつもならスムーズにたためるバギーがなぜかたためず。

ちょっぴり苦戦している間に電車は大揺れで

電車酔いしました(涙)

落ち着いたところで、とりあえず子供たちに母が作ってくれたおにぎりを食べさせたのですが

私はとても食欲がなくて食べられず。

娘は眠くてちょっぴり機嫌が悪かったけど

そんなにぐずることもなく、何とか無事に新宿までたどり着きました。

電車を降りる少し前に無事に娘が寝て、

その頃には私の気分もすっかりよくなっていたのでホッ。

娘は乗り換えてもずっと眠っていたので後半は楽でした。

新宿からは息子としりとりをしながら楽しく帰ってきましたよーー♪

約2時間半の電車の旅。無事に帰ってきましたぁ。

 いつも実家に帰るとその間に急激に成長する子供達。

特に今の時期目立つのは娘の成長。

『じいじ、待ってたよーって言ってごらん』と私が言うと

ちゃあんとその通りに言ってたし

『おはよー』とか『おやすみー』なども言ってみてって言うとちゃんと言います。

簡単な言葉なら、言われた通りしっかり言うようになったのです。

それから実家では補助便座に座らせてあげたら大喜びで

しまじろうの歌の『しーぱっぱ、しーぱっぱ』とうれしそうに言ってました。

補助便座大好き(笑)。家でもオマルじゃなくて補助便座にしようかなぁ。

 

そして成長しているのはもちろん息子も。

電車に乗ってる間、本当にとってもお兄ちゃんでした。

3人で行動する時、息子がいるから助かることって結構あるんですよね。

そして帰ってきてから

『ママ、この前の病気はもう大丈夫なの?』と心配までしてくれました。

その言葉にかなり感激!

私が風邪をひいていたこともちゃあんと覚えてるんだぁ。

『ママはじいじのおうちでいっぱいねんねしたから、もう大丈夫だよ』と答えました。

実家にいる間、子供達を寝かしつけてそのまま一緒に朝まで寝て

しっかり睡眠不足解消してきました。

いっぱい子供達とも遊んでもらって両親に本当に感謝です。

今頃実家では嵐がさったようで気がぬけてるかなぁ?!(笑)

次は夏休みかな?また楽しみに待っててねーー♪

 

そうそう、今日は子供の日。

帰ってきて大急ぎで食事の支度をしましたよお。

夜は義母が息子にプレゼントのお洋服を持ってきてくれて、一緒に食事です。 

20090505_1.jpg

鯛とお刺身も義母が持ってきてくれました。

私が作ったのはフライドチキンとサラダとポテトとお赤飯。

お赤飯は間に合わないかも!と思って、実家でお豆を煮てもらって

それを持ってきて作りました(笑)

息子はチキンが気に入ったようでかぶりついていて

他のものはあまり食べてなかったけど^^;

どれもおいしくいただきました♪

なんだか忙しい1日だったなぁ。

でも楽しく過ごしました。

GWは残りあと1日。

明日はのんびり過ごそうっと(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4134

コメント(3)

はじめまして、ちあきさん。

鹿児島に住む いわね といいます。


「ちーちゃんのベランダガーデニング」、
いつも 穴があくほど眺めています。


私のうちは古ーい団地でベランダの広さも
ちあきさんのお宅の2/3ほどです。でも、どうしても
ガーデニングがしたくて 洗濯物や布団を干すときの
不便さと引き換えに少しずつ花を増やしているところです。


目指すはちあきさんのお宅のベランダです。
是非 参考にさせてくださいませ。


いわねさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
穴があくほど見てくださっているなんて
とってもうれしいです。
ベランダは植物を増やすほど、生活スペースが減ってしまいますよね。
少しでもうまく両立してやりやすいように
私もいつも試行錯誤しています。
でもそれもまた楽しみのひとつかな?(笑)
今はどうしても子育てに追われてしまっているのですが
ホームページはゆっくりでも更新したいと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Not bad at all fellas and glaals. Thanks.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニトマトと保冷バック」です。

次のブログ記事は「雨で延期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中