04-05 レストラン&カフェの最近のブログ記事

20130127_1.jpg

先日たなかやすこ先生からお電話をいただいて

『野菜をつくろう』メンバーの同窓会をしよう!ということに。

とってもうれしいお誘いをいただきました!

先生のはからいであっという間に実現。本当に素晴らしいなぁ。

というわけで目黒まで行ってきました。

 

駅を出て、目黒川沿いをお散歩しながらお店へ向かいました。

とっても素敵な道!

春にはきっと桜が満開で美しいだろうな。

寒い今の季節でもとっても気持ちよくお散歩できました。

20130127_2.jpg

ランチはオーガニックビストロ『マザーフェスタ』というお店で。

お野菜がとってもおいしいお店ということなので

ランチはサラダがメインのコースにしてみました。

20130127_3.jpg

色々な種類のお野菜が盛られたサラダ!

なんとも贅沢でした♪

そしてオードブルやスープ、デザートとどれもとってもおいしかったです。

とってもお腹いっぱいになったーー(笑)

20130127_4.jpg

ランチの後は駅の逆側へ移動して野菜ケーキのお店『ポタジェ』へ。

みんなでショーケースを眺めながら、どれをいただく迷いに迷いました(笑)

20130127_5.jpg

で、やっぱり色々食べたいね!ということになり

みんなで少しずついただくことに。

右手前から時計回りに、キャロットチョコフラン、グリーンショート・トマト、

ゴボーショコラ、春菊オペラ。

どれもしっかりお野菜のお味がするのだけれど

しっかりスイーツでおいしいんです。不思議ーー。

20130127_7.jpg

お土産に、ヘルシーなキャロットシフォンケーキとトマトロールを買って帰りました。

20130127_8.jpg

そして帰りにたなか先生から苗のプレゼントが!

うれしいーー!また植え替えをしたら写真を撮ろうと思います。

 

今日は1年半ぶり位にたなか先生や、編集長さんやライターさんたちと再会。

色々とお話をさせていただいてとても楽しく過ごさせていただきました。

私は皆様に教わることばかりなのだけれど、とても勉強させていただいて

本当に素晴らしい時間でした。

素敵な会を計画してくださった先生、お食事をご馳走してくださった編集長さん

本当にありがとうございました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110827_1.jpg

夏休み最後の週末。

友人の家の近くにあるお店へランチをしに行ってきました。

土日は30分以上待つと言われているお店だけれど、この日は予約をしておいたのでバッチリ。

とってもおしゃれな雰囲気のお店でした。

20110827_2.jpg

ランチはセットになっていて前菜のチーズの盛り合わせ。

牛乳屋さんのカフェということなので、乳製品が豊富です。

写真奥のバケツに入っているのは牛乳。

冷えてておいしかったー。

20110827_3.jpg

スープはかぼちゃの冷製ポタージュ。

メインはピザ、パスタ、カレーの中から生ハムとトマトのパスタをチョイスしました。

20110827_4.jpg

デザートのミルクジェラート。濃厚でおいしい♪

息子は塩ミルクを選びました。

 

素敵なお店でのんびり・・・と言いたいところですが

子供たちがいたのであまりくつろぐことはできず。

お店もちびっこはあまり歓迎ではないみたいですね。

もう少ししたら2年生以下は入れないことになるそうです。

でもとってもおいしかったし、雰囲気もよかったので

今度は子供たちが学校と幼稚園に行ってる時に行ってみよっと。

 

そうそう、プリンや半熟チーズもしっかりテイクアウトしてきました。

先日バーのお客様にお土産でいただいてすっごいおいしかったんですよね。

もう一度食べてみてやっぱり半熟チーズが絶品でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101027_1.jpg

携帯で撮影したのでイマイチなのですが・・・

とーーっても素敵なきらきら。

場所は丸の内です。

 

めったに千葉から出ない私なのですが

この日は今撮影している園芸雑誌の関係でお食事会にお招きいただきました。

ちょっぴり道に迷っている間に偶然見つけたこの中庭。

今年初めてのツリーだわぁ。素敵すぎるーーなんて眺めていたら

声をかけられてびっくり。編集長さんでした。

そのままお店に連れて行ってくださり、遅刻せずにすみました(笑)

 

お店はこの広場のすぐ横で

こだわりのお江戸野菜がおいしいレストラン『ミクニ丸の内』。

とても素敵なお店で、おいしいお食事とおいしいワイン

幸せ気分を満喫でした。

20101027_4.jpg20101027_5.jpg

お話もはずんでとても楽しい時間を過ごしました。

 

編集長様、本当にどうもありがとうございました。

撮影は後半に突入。今日は中間打ち上げです。

まだまだこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100520_3.jpg

今日は朝から娘とリトミックへ行き、終了後そのままお友達と船橋へ。

フリポンさんのイベントに行ってきました。

3日間行われるイベント、でも明日は幼稚園の役員会なので

今日どうしても行きたいっ!と思って。

雨の中娘を連れていくのはちょっと大変だったけど

お友達も一緒だし何とかお買い物してきました。

 

ちょうど一年前にイベントへ行った時は

ものすごーーい人で見るのが大変だったのですが

今日は雨のせいか、そして時間もお昼時だったせいか

そんなに混雑していませんでした。

でも小さなお店なので、店内は人でぎっしり。

『うれしいもの・おいしいもの市』ということで

おいしいものやかわいいものがいっぱいでしたよー。

 

購入したものをご紹介しますね。

 

写真↑のワイヤートレーは壁に飾られていて一目惚れです。

クッキーは他にもあったのですが買ってすぐ娘が食べちゃった(笑)

 

20100520_1.jpg

小匙さんのジャム。今日も試食させてもらって

いちじくと赤ワインのジャムを購入。

オープンと同時に列ができてほとんど売れちゃったんですって。

でも大好きないちじくをゲットできてうれしい。

ground worksさんのざっくりとしたリネンコースターは

お店で一番最初に目につきました。

それからシンプルなお箸。

最近お箸が折れちゃったので(笑)

20100520_2.jpg

ワイヤーバスケットは中ぐらいのサイズを探していて

希望のものを見つけました。

リネンの帽子は実は数ヶ月前から目をつけていたもの。

ネットで見たらこの色は最後のひとつだったので

朝電話してお取り置きしておいてもらいました(笑)

それからラッピングに使うロウひきのバックとマスキングテープ。

こんな感じのお買い物でした。

 

娘を連れて行ったわりにはしっかりお買い物ができて

大満足の一日でしたー。

ランチは駐車場からお店までの道のりにたまたま見つけたカフェへ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090827_1.jpg

昨日は久しぶりに会う友人とランチをすることに。

息子を幼稚園に迎えに行き、その足で待ち合わせのお店へ。

友人が連れて行ってくれたカフェ、お花畑に隣接していて

とっても素敵なお店でした。 

20090827_2.jpg

マルゲリータとカルボナーラをオーダー。

お花を眺めながらテラスでの食事

とってもおいしかったです。 

昨日は涼しくて過ごしやすかったのでちょうどよかったな。

20090827_3.jpg

娘はあまり食べてくれなくて

まわりが気になってしかたがない感じ。 

20090827_4.jpg

そのうち子供達は外に飛び出していきましたーー(笑)

 

写真にはうつっていないのですが

奥にはもっとたくさんのお花が咲いているのです。

とってもきれいで素敵なカフェを教えてもらえてうれしいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-05 レストラン&カフェカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-04 ショッピングです。

次のカテゴリは04-06 いただきものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中