20090503_1.jpg

3日は近くの公園に行ってきました。

今日は子供達を思いっきり遊ばせてあげるのが目的。

おにぎりを持って行ってきました。

きれいなお花や木に囲まれた、広いこの公園。

とにかくとーーっても美しい☆

手入れの行き届いた芝生は転んでもほとんど泥よごれはつきません。

ボランティアの方たちがお手入れをして下さってるんですって。

ホント素晴らしいんですよー。

こんなキレイな公園がうちの近くにあったらいいのに・・・といつも思います。

うーーん、近くにはないなぁ。 

今日はGWだけあって、家族連れがたくさん来てました。

広い芝生スペースではボール遊びをみんなしてたかな。

20090503_2.jpg

息子が真っ先に向かったのはこの噴水。

今日もお天気でたくさんの子供達が水遊びをしています。

昨日思い切りできなかった水遊び。

今日は思う存分楽しんできました♪

20090503_4.jpg

楽しそうな顔、わかるかな?

20090503_3.jpg

噴水のトンネルを通るとびしょぬれーー(笑)

でも、息子より先に娘もしっかりここは通りましたよー。

キャーキャー大喜びでした。

水の中は転びそうなので今日は娘にはあきらめてもらいました。

今度の夏休みには入って遊べるかな?

20090503_5.jpg

水遊びの後はおにぎりを食べて

今度は遊具で遊びました。

こんな風に二人でシーソーに乗れるようになったよ。

息子にはゆっくりゆっくりジャンプしてもらいましたが^^;

大きなすべり台があって、以前なら怖がっていた息子も

一人でずんずん滑りに行ってました。

 

3年前の冬、歩き始めに息子をここへ連れてきた時、芝生の上に立ちすくんでいた息子。

いつもコンクリートの上しか歩いていなかったので

転んだ後なんかは手を芝生につけれなくて泣いて大変でした。

それが今では公園中の色々なところで楽しく遊べるようになったね。

 

ちなみに娘は最初から芝生にびくともしてなかったけど(笑)

息子と同じことをしたがるので、娘が怖がらないのは息子のおかげでもあるかな。

お兄ちゃんからたくさん影響を受けてるんだもんね。

 

これから二人、いっぱい一緒に遊べるね。

妹思いのお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きな妹。

たまにケンカもするけど(笑)

ずっと仲良しでいようね♪

 

ちなみに公園では二人はそれぞれあっちへ行きこっちへ行き。

とても私ひとりでは連れて行けません^^;

両親がいてくれたので行くことができました。

GW中オットは仕事だし、家にいたら公園にも

ろくに連れて行ってあげられなかっただろうなぁと思います。

日数は短いし、交通も混雑するのでどうするか迷ったのですが

やっぱり思い切って二人を連れて帰ってきてよかったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 公園*

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4132

コメント(4)

久しぶりにちあきさんのページ拝見しました。ご実家が山梨なのですね!私は甲府出身で今は大田区に住んでいます。素敵な公園ですね!どのあたりですか?夏休みに姪っ子を連れて行きたいな、と思いました。だいたいの公園は行きつくしてしまいまして・・・^^;

ひろにいさんこんにちは。
ひろにいさんのご実家は甲府なんですね!
わぁ。とってもお近くです♪
公園は甲斐市にあるドラゴンパークです。
とてもキレイでオススメですよ。
夏休み、ぜひ行ってみてくださいね。

There are no words to descbrie how bodacious this is.

That's cleared my thoughts. Thanks for cotrniubtnig.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月 3日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天然水くみ&八ヶ岳アウトレット」です。

次のブログ記事は「ミニトマトと保冷バック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中