今日もお友達のおうちでお茶会でした♪

なんと全員勢ぞろい!

めったにない機会なので、ちゃんと写真撮っておけばよかったぁ。

ビデオは撮ってたんだけど^^;

4年前、最初は0歳児4人で始まったお茶会も

今では4歳が4人、2歳が1人、1歳が2人、3ヶ月が1人とママが4人。

総勢8人になりました☆

今日はすごい人口密度だったなぁ(笑)

元々は母親学級で知り合ったので、上の子供達が生まれる前だったのですが

みんな二児の母になりました。 

20090402_1.jpg

あーーここはパパのお仕事部屋じゃないのかなぁ^^;

姿が見えないなぁとのぞきに行ってみたら

男の子たちはみんなで順番に机にのっちゃってました(汗)

最近すっかり別の部屋へ移動し、子供だけで遊ぶ感じです。 

20090402_2.jpg

こちらは3週間違い生まれのふたり。

いつもそれぞれ勝手に遊んでる風だったけど

今日は一緒に遊んでるーー。

なかなか楽しそうでしたよ。

 

上の子たちは小学生位になったら、自分たちだけで外で遊んでくるーーってなるのかな。

その間ママたちはお茶して、下の子たちはお部屋で遊んで・・・。

実はうちだけ小学校の学区が違うんです(涙)

みんなに引っ越してくるように言われるけどそんなわけにもいかず(笑)

これから子供達はどんな風になっていくのかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お茶会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4103

コメント(7)

お茶会楽しそうですね♪
母親学級の頃からのって、かなり長いですよね。
でも、みんな2児の母親になって・・・凄いですね。

ちあきさんだけ小学校の区域が違うんですか?!
それってちょっと寂しいですね。
小学校の区域も、行政の方で勝手に決められちゃってるからねぇ・・・
何処でも好きな所にってなると、収拾もつかなくなるんでしょうしね。

ちあきさんお久しぶりです。

明日いよいよ息子の入園式です。

体調を崩してしまい、心配してたのですが、

何とか大丈夫みたいです。

娘もあと一月足らずで1歳になります。

子供の成長って早いですね。

お久しぶりです。娘は明後日に11か月。本当早いですね。
二人子どもがいるとやはり上の子のときのママ友が多いのですね。やはりそうですよね。でも小学校違うのはさみしいですよね。私は妊娠のときに知り合ったママ友と仲良くさせてもらってるのですが、なんと皆出産はやまり、3月生まれに。そう学年が違ってしまったのです。。。寂しいですよね。ちあきさんの娘さんとも1学年差ですよね。

To マユりんママさん
お茶会は子供たちだけでなく、自分もしっかり楽しんでます(笑)
でも最初は上の子がお腹の中にいる時に知り合って
今ではみんな2人も子供がいるなんて
不思議なものですよねー。
小学校が違うのは寂しいですが、きっとみんなとは
ずっと遊べるのでいいかなぁとも思ってます。

To みぃさん
お子様の入園、おめでとうございます!
体調を崩されていたなんて心配でしたね。
でも入園式までによくなって本当によかったです。
昨日が入園式だと今日はもう幼稚園に行かれているのかな?
楽しく過ごせるといいですね!
幼稚園に行くようになると、ますます毎日が早いです^^;
お兄ちゃんが昼間いなくて妹ちゃんは寂しがってるかな??

To mochaさん
お子様、来月には1歳なんですね!
わぁ、ホント早いなぁ。
お友達はやっぱりそうですね、上の子のお友達とよく遊んでるかも。
みんな同じ位に下の子が生まれてるっていうこともあるんですけどね。
それにしても、せっかく妊娠中にお友達ができたのに
みんな学年が早まっちゃうなんて!!
それはすごく寂しいですねーー。
でもきっと同級生のお友達もすぐできますよ。
息子も幼稚園ではいつも遊ぶメンバーとはクラスが違うのですが
同じクラスにも入園前からのお友達がちゃんといたりするので^^
これからお子様のお話がふえて、楽しくなりますね♪

THX that's a great asnewr!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月 2日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいソファ」です。

次のブログ記事は「桜の丘で飛行機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中