07 マタニティライフの最近のブログ記事

20071030_1.jpg

出産してから5日間の入院生活。
せっかくなので記録に残しておこうと思います。
今回出産した病院は個人病院。
息子の時は市立の総合病院だったので色々な違いがありました。
まずはお部屋。
この病院は全て個室なのですが
トイレのついているお部屋とついていないお部屋がありました。
そしてトイレつきのお部屋にも和室と洋室があり
バスルームのある特別室もあります。
今回はちょっとフンパツして一番いいお部屋を・・・
ということで特別室にしました。
とにかくきれいで広い!
数年前にリニューアルした病院なので、どのお部屋もきれいだったのですが
特別室はまるでホテルみたいでした。
ベットもここだけはセミダブル位あったかな?。
最終日だけ息子が泊まったのですが
一緒に寝ても余裕がありました。
どのお部屋にもプレゼントの
洗面道具セットとスリッパがおいてありました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



妊娠39週に突入しています?。
今日は一週間ぶりの検診でした。
赤ちゃんは順調で、だいたい週数通りの大きさ。
先週から言われていましたが
頭がだいぶさがってきているそうです。
いつ産まれてもOKの状態ということで
毎日ドキドキしながら過ごしています。
息子の時は予定日の前日だったので
やっぱり予定日位に産まれるのかな????
ちなみに息子の時は破水からスタート。
今度はどんなお産になるのでしょ。

今日は高校時代の友人のおうちにおじゃましてきました。
友人のおうちには小学校3年生の男の子と年長さんの女の子がいます。
昨日オットが千葉にもどってしまって寂しがっていた息子ですが
今日はお兄ちゃんお姉ちゃんにいーーっぱい遊んでもらって
かなりご機嫌の様子でした。
さすが大きいお兄ちゃんたち、すごくしっかりしていて
とっても優しく息子の相手をしてくれます。
息子はあまりの楽しさに帰るのを拒否。
自分だけ残ると言っていたけど、なんとか連れて帰ってきました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



妊娠32週です?。32週って9ヶ月かな?
今日は検診の日でした。
8ヶ月に入ってから検診は2週間に1回なのですが
私の都合で3週間に1回だったり色々(笑)
でも今回はきっちり2週間だったので、あっという間でした。

受付で『32週なので今日で最後かな?里帰りするよね?』と言われて
あ、もうそんな時期なんだ!とのんきな私です。
すぐに里帰りするわけじゃないんだけど
別に心配なこともさしあたってないし、
『そうですね。じゃあ最後で、お願いします』と紹介状をもらってきました。
2週間後はまだ自宅にいそうだけど^^;
気をつけるのは体重増加位かなぁ(笑)
最近お腹が重たくて、自分でも動きがゆっくりになってきた気がします?。

お腹のbabyちゃんは今1800g位。標準だそうです。
今日こそ性別を!と思ったけど、またまたやっぱりはっきり言ってもらえませんでした。
予定日の近い妊婦友達でも、ずっと女の子だって言われていたのに
最近男の子かもって言われたりして、性別がわからずにいたりします。
一緒にお買い物に行っても
お互い性別がわからなくて赤ちゃんのものが買えないね?
と嘆いています^^;
でも元気ならどっちでもいいですね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



現在妊娠30週です。
びっくりする位早い!
息子を妊娠中はまだかまだかと思って、毎日を過ごしていたけれど
今は毎日があっという間にすぎていきます。
今日は先週受けられなかった妊婦検診に行ってきました。
検診も一人目だと、赤ちゃんが気になって気になって早く行きたかったけど
今は、え?もうそんな時期?まだいいよ??なんて思ってしまいます^^;

今日はいつもの先生とは違う先生でした。
で、そろそろ性別をはっきり言ってもらえるんじゃないかと思って
期待してみたら・・・
なんか骨盤をはさむように、ちょうどまたいでいて見えにくいとのこと。
なので結局わからずじまいでした。
あ?もう、いっそのこと、このまま聞くのやめちゃおうかな(笑)

そうそう、先週の血液検査の結果は異常なしでした。ホッ。
いつもの先生の方が体重のこととか結構厳しいかも。
怒られなくてすんだけど、相変わらず体重増加がやばいです^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は妊婦健診の日。
糖の血液検査をすると言われていたので
朝から何も口にせず、病院に行きました。
2時間かかるということだったので
オットに仕事を少し遅れて行ってもらい
息子をみていてもらいました。

病院に着くと『緊急手術の為午前中の健診はお休み』と
張り紙があってびっくり。
とはいえ、妊婦健診はできないけど
血液検査だけはしてくれるということでした。
でも先生も看護婦さんもものすごく忙しそう。
緊急手術だなんて・・・出産ってすごく大変なことなんだなと実感しました。
救急車も停まってたし、大丈夫かなぁ。
赤ちゃんが無事に生まれていますように!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち07 マタニティライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは06 習い事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中