05 娘のものの最近のブログ記事

20090220_1.jpg

春・・・というより夏かも。

娘のお洋服をセンスオブワンダーで購入しました。

ちょっぴり気が早いけど麦藁帽子がかわいすぎて(笑)

ポシェットとおそろいです♪

そしてまた買っちゃいました。野いちご柄・・・今回はスパッツで。

この柄、ちっちゃいうちしか着れないので

今のうちにいっぱい楽しんでおこうと思います。

20090220_2.jpg

そしていつもと趣向をかえて、ブルーのチュニック。

ダブルガーゼでとっても気持ちがよい肌ざわりなんです。

以前ブルーの花柄服を着せたら、髪の毛が少なかったので

男の子みたいだった娘。花柄だったのに^^;

それ以来ブルー系はずっと避けていたのですが

最近少し髪がのびてきたので大丈夫かな?と(笑)

白い半袖Tはうっすらとさりげないプリントがされていて

シンプルだけどかわいくて、とーってもツボでした。

かわいいお洋服がたくさんあって、迷いに迷って選んだお洋服です。

 

買い物中娘は店内を歩き回り、かなりわんぱくでした^^;

他にお客様がいなくてよかったぁ。

実は今日は息子を時間外保育にしてもらって

お買い物へ出かけました(笑)

お休みの日に付き合わせるよりいいかなと思って。

なかなか効率よく動くことができました♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090127_1.jpg

息子のお洋服を購入しました。

今日は天気もよいし、息子はプレイルーム&時間外で帰りが遅いので

母と一緒に近くのアウトレットでも行こうか!と家を出たのですが

なんと休館日。

駐車場の入り口で張り紙がしてあったので

その場でUターンしました^^;

休館日に出くわすなんて初めて☆びっくりーー。

近所にあるキッズ服のセレクトショップへ変更して行ってきました。

 

最近服を買う時はつい娘のものばかりになってしまいます。

息子は幼稚園へ制服を着ていくので

私服を着る機会があまりなく、そんなに必要がないからかな。

でも昨年の服はほとんどサイズアウトなので

気に入ったものがある時だけ、ちょこちょこと買っています。

年末に実家へ行った時も少し息子の服を買ったんだっけ。

昨年のパンツはみんな100cmで、つんつるてんになってしまいました。

なのでここのところパンツを3枚位買い足してます。

写真上のパンツは毎年定番の人気パンツなのですが

入荷したばかりでサイズが揃ってました。

20090127_2.jpg

息子と娘、おそろいちっくなデニムパンツを発見。

娘の方は裾にレースがついていてかわゆいです。

20090127_3.jpg

ラグマートのパジャマ。

これまで80cmのパジャマを着ていた娘ですが

最近寝ているとお腹が出てきちゃったりして

90cmに変えてみました。

息子も娘もみるみる大きくなってます^^;A

 

このセレクトショップ、時にはサイズがなかったり

何も収穫なしの時もありますが

タイミングがいいとかわいいものがたくさんあります。

今日は結構選び甲斐があってお買い物も楽しかったな。

その後近くの雑貨屋さんへ行ったりして

アウトレットよりもいいお買い物ができたかも♪

娘はうろうろしていたけれど母が一緒だったので

ゆっくりお買い物ができました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090119_1.jpg

年末実家に帰った時、e.a.Bで見つけたお洋服。

かわいかったので子供達におそろいで購入しました。

20090119_3.jpg

普段はダウンジャケットばかりだけれど

今日みたいに暖かい日にはちょうどいいですね。

実家にいる時は家の中も寒かったりするので

部屋着用と思って買ったのですが

千葉のマンションではやっぱり必要なくて

お出かけ用になりました(笑)

 

昨日のららぽーと。

買うものをリストアップして行ったのですが

残念ながらお目当てのものはなかなか見つからず

セールだったので予定外の買い物をしてしまいました^^;

しかも自分のお洋服だったりして。

でもどれもかなりお買い得だったのでよかったかな。

娘の服はこちら

20090118_3.jpg

プチバトーの針抜きハイネックボディ。

後ろにスナップボタンがついていて着替えやすいし

肌触りもとてもいいのです。

実はピンクを持っていて、とても重宝しているので

色違いで購入しました。

 

プチバトーのベビー服はが大きい方の18ー24mが現在ジャストサイズ。

ベビー服はお腹が出なくてよいのですが

もう少ししたらキッズになっちゃうなぁ。

早いものです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081228_1.jpg

娘のセカンドシューズを買いました。

先日デパートで足のサイズを測ってもらったら

ファーストシューズがすでにサイズアウト。

最近外で歩くようになったので新しい靴が欲しいなぁと思っていたし

ちょうどよかったです。

足の大きさから考えると13cmの靴がいいと思ったのですが

実際履いてみるとちょっぴり親指があたる感じがして

13,5cmの靴にしました。

20081228_3.jpg

靴を買って、お店の中でも早速歩き回っていた娘。

日に日にあんよが上手になってきました。

夕方帰ってきてからも、うれしそうにお散歩。

娘と一緒に歩けることが、息子も楽しいみたいです。

実家はマンションと違って、すぐに外に出られていいですね^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081103_1.jpg

娘への誕生日プレゼント、こちらのビーカルシューズを選びました。

靴下みたいな靴。

チェリー柄がとってもかわいいです。

娘の今の靴のサイズは12,5cm。

息子のあまりはかなかったファーストシューズが12,5cmで

今娘がちょうど履けるので

こちらはワンサイズアップして購入しました。

実際に歩ける頃には履けるかなぁ?と思います。

20081103_5.jpg

両親からもらったキャリーバグは

今のところ息子が愛用中。

やっぱりかわいいーー♪

20081103_7.jpg

先日お友達からもらった帽子。

最近すっかり寒くなってきたのでもうすぐ活用できそう。

ニット帽なのですが、内側が別の生地になっていて

お肌が痒くならないんです。

髪の毛が少ないので冬は帽子が欠かせない娘。

しっかりかぶってくれるといいなぁ。

20081103_6.jpg

マンションのお友達からは

音の出るかわいい絵本をいただきました。

 

他にもお洋服やおもちゃなど、たくさんプレゼントをいただきました。

たくさんの方にお祝いしてもらって

とっても感謝しています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05 娘のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04 息子のものです。

次のカテゴリは06 習い事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中