01 旅行の最近のブログ記事

201108019_1.jpg

19日、20日は義母と一緒に那須へ1泊旅行してきました。

家を出る時に那須地方は大雨警報が出ていてどうなることかと・・・

道中かなり大雨だったけど、到着した時にはやんでいたのでホッ。

初日は那須サファリパークへ行ってきました。

201108019_2.jpg

ライオンバスに乗って、草食動物にエサをあげました。

まずはきりんさんにビスケット。かわいいね!

ロバやシマウマやヤギにもあげたのですが

かまれると危険ということで、エサは投げてあげました。

201108019_3.jpg

ぞうさんは鼻をのばしてくるので、そこに入れてあげると

お口にもっていくのだそう。

格子の間に鼻がすっごい入ってきてました(笑)

他にもふれあい広場でうさぎににんじんをあげたりして

この日は早めにホテルへ。

201108019_4.jpg

ホテルは洋室とたたみがくっついたお部屋。

露天風呂の温泉もあり、食事もおいしくて、なかなかよかったです。

娘のお昼寝中、みんなに先にお風呂へ行ってもらって

後から私ひとりで温泉へ。おかげでのんびりつかれました。

食後に娘ともう一度入ったよ。それから朝も入りに行きました(笑)

201108019_5.jpg

食事はバイキングでした。

メニューも豊富でどれも美味しかった。

もうお腹いっぱい!というところで、りんどう湖の花火があがりました。

まだあるの?まだあるの?という位花火があがってびっくり。

レストランの窓から見ることができて、とってもいいタイミングでした。

20110820_6.jpg

翌日はりんどう湖ファミリー牧場へ。

一応今回の旅行はこちらがメイン。

プリキュアショーをチラッと観てから牧場コーナーへ行きました。

20110820_1.jpg

まずはキッズ乗馬。

20110820_2.jpg

 

 

私も娘と一緒に乗ろうと思ったら、一緒に乗れるのは2歳まででした^_^;

残念。なので娘もひとりで乗馬。全然平気だった(笑)

 20110820_4.jpg

ヤギや羊ににんじんをあげて。

20110820_5.jpg

子牛にはミルクをあげました。

20110820_7.jpg

牛の乳搾りも体験。

20110820_3.jpg

牧場コーナー以外にも遊ぶところがたくさんあってとっても充実していました。

バンジートランポリンは息子も娘も挑戦。

スタンプラリーの巨大迷路がすっかり気に入った子供たちは

2回もふたりで中に入りました。

迷路やジャンボ滑り台は子供たちだけで入ったので大人は休憩(笑)

二人で遊んでくれるので意外と楽だったりします。

いっぱい遊んで最後は船でゲートまで戻りました。

 

心配していたお天気は夕方帰る時に雨がパラっときはじめたけど

昼間は晴れ間も見えていました。

ちょうど過ごしやすい陽気で本当によかったです。

帰りの車で娘は熟睡。

いろいんな体験をして、たくさん遊んで楽しかったね。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100328_2.jpg

昨日、30日の火曜日、ハワイから帰ってきました。

7日間あっという間だったなーー。

20100328_1.jpg

ハワイはレインボータウンと言われるほど虹がよく見られるんですって。

時々パラパラと降る雨はシャワーと言われてます。

今の季節は午前中によくシャワーが降るみたい。

そしてシャワーの後はこんな素敵な虹が見られました。

 

3月にハワイに行くのは初めてで、暑すぎず過ごしやすい感じ。

ビーチへは午前中に行っていたので

泳ぐにはちょっぴり肌寒かったかなー。

でもとってもとっても楽しい休日でした。

また後日HPに詳しい日記をUPしますね。

 

明日からもう4月。

春休みの後半はお友達との約束もあるし

あっという間に終わってしまいそうです。

幼稚園の名札も新しいクラスにつけかえないといけないし

カラー帽子にワッペンもつけないと・・・

まだ何も準備していないのでこれから忙しくなりそうですーー。

でもたっぷりリフレッシュしてきたので

これから毎日頑張るぞっ!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100324_1.jpg

今日はこれから成田へ向かい、ハワイに行ってきます。

5泊7日の予定です。

 

旅行の間、ベランダの植物たちが無事に過ごせますように。

せっかく咲いたムスカリ、このまま元気でいてくれるといいな。

 

そうそう、無事に前回のハワイ旅行の日記もUPできました。

 

ではでは、行ってまいります♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は風邪気味ということもあって

おうちでのんびり過ごしてました。

旅行も近いし無理しないようにと思って。

でもリースだけはしっかり作りましたーー(笑)

また明日にでも写真を撮ろうと思います♪

 

さて、水曜日からの旅行ですが、ハワイに行く予定です。

この写真は前回のハワイへ行った時のもの。

2006年の秋、息子が2歳になったばかりの時でした。

そうそう、そういえばこの時の日記を作りかけてそのままになってるんでした。

何しろ写真が多くて整理するのが大変で

すっかりサボっちゃったなぁ。

完成しているページだけでもUPしようと思います。

行く前に完成できるかな^^;


HPのPhoto Albumのページに6日分のみUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090819_1.jpg

3日目。今日は千葉に帰る日です。

写真はハウステンボスを後に、JRハウステンボス駅へ向かう道。

飛行機は19時の便なので、佐世保駅方面に行くことにしました。

 

あまり下調べしていなかったので

結構行き当たりばったりな感じ。

今日の一番の目的はちゃんぽんやラーメンを食べることです(笑)

でも朝食をいっぱい食べたのでみんなあまりお腹がすかず・・・^^;

 

まずは佐世保駅の駅員さんに、子供が楽しめそうな場所が

近くにあるか尋ねると、色々と教えてくださいました。

で、動物園や水族館があるらしくて

息子が『イルカが見たいー』と言うので

水族館に決定。

7月にオープンしたばかりの海きらら・九十九島水族館へ行ってきました。 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02 TDRです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中