20090406_2.jpg

今日から新学期が始まりました。

久しぶりの幼稚園、息子は喜んで元気に行きました。

春休みも飽きたのかな(笑)

担任の先生が今日わかるので、朝からバス停ではその話題でもちきり!

年長さんのお友達ママが、徒歩通園のお友達ママから連絡をもらって

早々にみんなそれぞれ担任の先生を教えてもらったのですが

思いがけない先生だったりして、みんな衝撃を受けてました(笑)

 

息子のクラスのカラー帽子は白色。

春休み中にこんな風に飾りをつけました。

今年のテーマは船です♪

正面に大きく名前のアップリケをつけました。 

20090406_1.jpg

後ろはこんな感じ。

ごちゃごちゃと色々ついていますが、昨年一年間過ごして

とにかく目立つことが大事!と気づいたもので・・・。

参観日や運動会やマラソン大会でビデオ撮影をする時

大人数の中で見つけ出すのって大変ですよね。

 

帽子の飾りつけは春休み前半に済ませておいたのですが

お道具の名前入れは昨日、一昨日と慌ててやりました(笑)

新しい教材も増えてるし、これまで使っていたものも

クラスを書き換えないといけないので、結構な量^^;A

肌着やパンツなどもあるしねー。

これで完璧!と思って寝たのに、朝外履きの靴のクラスを

なおしていないことに気づき慌てました(笑)

20090406_3.jpg

さて、幼稚園はしばらくの間半日です。

しかも明日は入園式の為、在園児はお休み。

今日は帰ってきてからマンションのお友達とランチをすることに。

近所のファミレスまでぶらぶらーー。

上のふたりはスタスタ前を歩いて行き

ママたちはバギーを押して後ろを歩きました。

年長&年中コンビ。久しぶりにこのツーショットです。 

さすが、危ないところはちゃんと止るし、ずいぶん安心して歩けるようになりました。

それに歩道が最近広くなったので歩きやすーい♪

20090406_4.jpg

ファミレスのキッズスペースでもたっぷり遊んできたのに

帰り道は通りがかりにある公園へ。

今日は暖かいし、せっかくお友達と遊べるんだしねー。

二人ともとってもうれしそう。 

ケンカもせず、仲良く遊べてとっても楽しかったね♪

20090406_5.jpg

娘もしっかり遊んできましたよー。

階段が大好きな娘。この段差が気に入ったようで

何度も上り下りしてました(笑)

でもすぐに遠くに脱走するので追いかけるのが大変ー。

でもお砂を口に入れることもなかったし、ずいぶん遊びやすくなりました。

これからもう少し公園に遊びにこようかな。

今日はお昼を食べに外へ出たのに5時半まで公園にいました(笑)

いっぱい遊んだねー(^o^)丿

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新学期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4108

コメント(9)

ちあきさん、さすが早くに準備されて素晴らしい!
私は幼稚園の帽子にモチーフを作れてません(悲)
今年のテーマかぁ・・・帽子が紫色なんで、目立つものをつけなくちゃ!

さて、暖かくなって来たので公園でも過ごしやすくなりましたが、5時までお外遊び・・・
私も外から帰ると子供達が家に入らず外で遊ぶと聞かないので、家事がはかどらず困っています。
息子さんとお友達はとっても楽しかったでしょうねぇ??

新学期の名前付けって大変ですよね?。
私もぎりぎりでした…。

暖かくなってきたので、外遊び楽しそうですね!
我が家は保育園なので、帰ってきたら遊びつかれたと言って、めったに外で遊ぼうとしないんです。
やっと、ちあきさんちと同じ自転車買ったんですけど、もっと乗ってくれないかな?。

To マユりんママさん
たまたまここ最近バックを作ったりしてソーイングモードだったんです。
私もいつもはだいたい何をするにもギリギリなんですけどね(笑)
マユりんママさんのお子様、今年は紫色の帽子なんですね。
息子が昨年紫でした^^
そうそう、最近暖かいのでお外遊びが楽しいんですよね。
日がのびてつい遅くなっちゃうので
帰ってからが大忙しで大変ですよね!

To あきさん
名前入れ、やらなくちゃいけないとわかっているのに
ついギリギリになっちゃうんですよねー。
保育園は幼稚園より保育時間が長いですもんね。
お子様、園でたっぷり遊んでくるのでもう満足なのかな?
新しい自転車、せっかくなのでいっぱい乗って欲しいですよねー。
でもこれからますます陽気がよくなるので
きっとどんどん活用するようになりますよ^^

こんにちは(^.^)ごぶさたしてます。
我が家もいよいよ明日にゅうえん式でいろいろグッズ準備に
おわれてます。帽子のワッペンかわいいですよね。
偶然にも一部同じのがあってうれしかったです。
我が家は袋ものにワッペンつけました。
記事を読んでいて、なるほど目だったほうがいいんですねえ。。。
最初なので勝手がわからず、控えめにしてしまいましたが、、、様子を見てわたしももっとつけちゃおうっかな?

息子ちゃんも娘ちゃんも大きくなりましたねえ。
ホント他人の子供をみてるといつも成長の早さに驚きます。

To まいまいさん
お子様のご入園、おめでとうございます♪
いよいよ!ですねー。
準備は大変だけど楽しいですよね。
ワッペン同じのがありました?どれかな?^^
まいまいさんとはきっと好みが似てますよね(笑)
子供達が自分のものだとわかるように
帽子とスモックに目印をつけるのですが
どちらも目立つのが何より大切だと実感しました。
スモックは昨年から引き続き使うので
春休みにワッペンをつけ加えましたよー(笑)
幼稚園が始まったら心配だけど楽しみもいっぱいですね。

す・・・すごい!!
帽子、カラー帽子には見えなかったです!!
おしゃれな帽子♪
かわいいです(^0^)


息子さんの担任の先生、前の先生とは正反対な雰囲気の先生ですよね(^?^)
意外にも前の先生は違う学年になってしまいましたね。


息子も無事に小学生になれました♪
今日からまたサッカーが始まるので、久々に幼稚園にいきまーす(^0^)

To yukiさん
お兄ちゃん、小学校入学おめでとうございます!
入学式はお天気でよかったですね!
一年生になってこれからますます頼もしくなりますねー♪

カラー帽子はとにかく目立つようにと思って
ちょっとつけすぎちゃったかな(笑)
でも白なので選びやすかったです^^
先生は何となくしかわかっていなくて
来週行われる家庭訪問がドキドキです。

That isnhigt's just what I've been looking for. Thanks!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年4月 6日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネスカフェ・バリスタ」です。

次のブログ記事は「ソーセージとチーズのパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中