雑貨屋さんのイベント


20100427_3.jpg

27日はマンションのお友達と一緒に

雑貨屋さんのイベントへ行ってきました。

布小物や木工やアンティーク雑貨など

会場にはたくさんのお店がぎっしり。

お友達が時々行っていて、私は初めて連れて行ってもらったんです。

お目当てのものがある人は

開店と同時に行ってゲットしたりするんですって。

会場は人であふれかえってました!

 

私は娘をバギーで連れて回っていたので

あまりお店の奥までは入れなかったけど

ブラブラしながらお店を見てまわりました。

いいものは早くなくなっちゃうみたいなので

気に入ったものは即購入。

楽しくお買い物ができました♪

 

偶然リース教室のお友達にバッタリ!

びっくりしましたー☆

 

20100427_4.jpg

お買い物が一段落したのでバギーから降りた娘。

それまでよくじっと我慢してくれてました。

おままごとキッチンを見つけて、ここから全然動かなくなりました(笑)

このおままごとキッチン、とってもかわいくて

全部込みで10,000円とお買い得だったんです。

木製キッチンってお店で買うと結構なお値段ですよね。

娘があまりにも離れないので、お店の方にも

『よかったらいかがですか?』ってすすめられました^^;

広いおうちに住んでいたら欲しかったなーー。

 

なんとか説得してこの場を離れ

ランチをしてから帰りました。

 

今日の戦利品はこちら・・・

20100427_2.jpg

窓枠のような木製棚。

お店で壁に飾られていてとっても素敵だったんです。

ひとつsoldになっていて残りの1つだったのであまり迷わず決めました。

どこに飾ろうかなー。 

20100427_1.jpg

木製のステップスツール。

子供たちがイスにしてもかわいい感じの大きさです。

軽くてひょいっと持ち上がるし

色合いもとっても素敵です。

これも残りの1つだったかなー。

 

バスケットは家にあふれているので悩んだけど

ころんとした形がかわいくてつい・・・(笑)

購入して娘が持っていたら、空っぽじゃさみしいねって

お店のおじさんがフォトスタンドをおまけして入れてくれました。

 

後は木製のボタンや皮ひもなどを購入。

ランチ代を入れて合計1万円位でした。

木工の雑貨は大物にしてはすごく良心的なお値段だったんです。

すごくいいお買い物ができて大満足でした。

またイベントがあったらぜひ行きたいなーー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑貨屋さんのイベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4384

コメント(3)

イベントに行ってきたんですね?
お子さん連れてのイベント・・・凄いです。
私は一度連れて行って、思うように回れなくてもう子供とは行けないなと思い、今はあきらめています。。。
お利口さんなお子さん達ですね!

ちあきさんの選ぶものって、本当センスがいいですね。
どれもこれも可愛いですね。
またお家でどのように飾るか、考えるのも楽しいですよね。

To マユりんママさん
この後雑貨を飾ってかなりるんるんの私です(笑)
イベント、楽しかったなぁ。
でも確かに、こういった場所は子連れだときびしいですよねー。
できれば身軽で行きたいと思いました。
来年は娘も幼稚園なのでそうしたら色々と行けるかなー?
ってちょっと期待してます(笑)
マユりんママさんも来年はきっと行けますね♪

Hey, that's the greaetst! So with ll this brain power AWHFY?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年4月27日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の国へ」です。

次のブログ記事は「リボン作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中