02 ガーデングッズの最近のブログ記事

20100320_1.jpg

少し前に購入したガトーポット。

とってもかわいくてお気に入りです。

お菓子の型みたいな形ですよねー。

何を植えようかな。

 

さて、今日からいよいよ春休みです。

来週半ばから旅行を予定しているのでその準備。

まずはベランダに水遣り器をセットしました。

20100320_2.jpg 

暖かくなってきてハーブも茂ってます。

これから数日水遣り器を使って鉢の様子をチェックするぞ。

 

で、他にも色々とやろうと思っていたのですが

なんか朝から調子が悪くて・・・

夕方念の為病院に行ったら、なんと風邪!

子供たちは元気なのに私がひいちゃうなんてーー。

旅行前だし子供たちにうつさないように気をつけなければっ。

今日は私も早めに寝ようと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090906_2.jpg

新学期が始まって一週間。あっという間でした。

今週の私はミシンに没頭気味で、他のことはあまりできなかった感じ^^;

ブログの更新もサボっちゃいました。

夜なべの日々が続き、かなり寝不足。

幼稚園、特にお弁当の日の朝は私がつらかったです^^;A

 

さて、写真のポットですが

↓こんな形をしています。

20090906_1.jpg

ガトーポット。

とってもとってもかわいいでしょーー。

以前からネットでねらっていて、でもいつも品切れで

入荷されるのをずーーっと待っていたのです。

今回気づいた時もラスト1個で慌ててポチっと購入。

やっと手に入れたーー♪

かわいい。かわいすぎる。

眺めてはニヤニヤしている怪しい私でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090609_1.jpg

写真は日曜日の朝。

イクスピアリに出かける前に一仕事してる様子です。

ベランダの水周りに設置しているパーティションが

ボロボロになってきたので新しく作ろうと思って。

作ると言ってもすのこを組み合わせるだけなんですけどね(笑)

ベランダは洗濯物や息子の洗った靴がなどでいっぱい。

それをなんとか端によせて、狭い空間に広げてました。

そしてそこにうれしそうに出てくる娘。

あぶないので大人しくなるように三輪車にまたがってもらいました←写真右端

もちろん進むスペースはないけど、こげないから安心(笑)

この日は何しろ時間がないので、兆番でとめるだけで終了。

お出かけお出かけっと。

 

ベランダに放置して気になりつつも、昨日は観劇会だったので作業はできず

今日ペンキ塗りをしました。

ペンキ塗り、以外と腕が疲れるもんですね。

って運動不足だからかな?

娘のお昼寝中になんとか一回目のペイントを終了。

 

その後は娘が起きてから、ちょっと欲しい生地とかがあって

ユザワヤへも行ってきました。

息子がサッカー&時間外保育なので帰りが遅く

時間がいっぱいある今日しかない!と思って。

そして帰ってきてもういちどペンキ塗り。

で、慌てて息子のお迎え・・・という感じでした。

バタバタ忙しかったけど、やりたいことができてよかった♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日の千葉は久しぶりの晴天でした♪

この天気は逃せないーーっと、布団や洗濯をいっぱい干して

息子の靴を洗ったり、午前中は掃除に専念しました(笑)

最近雪が降ったりとか、ものすごく寒くて

3月に入ったのにまだまだ春は遠い感じです。

明日からまた天気は下り坂で、雪の予報が出ていたけれどどうかな??

 

午前中はベランダを洗濯物が占領していたので

午後になってからベランダの写真を少しだけ撮影しました。

少し前にちょっぴり整理&お掃除をしたので

天気のよいうちにーーと思って。

あ、ベランダの写真をホームページに載せるのを

またまた忘れてしまってました・・・(汗)

秋頃写真は撮ったはずなのになぁ^^;

 

今日の写真はポットホルダーに植えたベビーティアーズ。

3つのホルダーがくっついているので

他にはブラッククローバーと多肉の寄せ植えを飾りました。

 ホームページに3ポットホルダーをUPしました。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ここ最近、ガーデニング雑貨にすっかりはまり気味。

また買っちゃいました。

雑貨ってなんてわくわくするんでしょうー(笑)

写真はガーデン・フォークのオーナメント。 

こちらはミニブロック。

他にも色々購入しているのですが、それはまた後日・・。

 

ガーデン・フォークのオーナメントをHPにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 ガーデングッズカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは03 ベランダです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中