20090501_1.jpg

GWは子供達と私3人で、私の実家へ帰省です。

新宿まではオットに車で送ってもらい、

新宿から甲府まで、1時間半の電車旅行です。

ふたりを連れて電車に乗るなんて初めてでドキドキーー☆

 

と、その前に電車の時間に間に合うかどうかでドキドキでした(笑)

幼稚園が終わって、着替えてから急いで新宿に向かったのですが

後ちょっとのところで大渋滞。

座席指定をとっていたのでなんとしても間に合うように行かないと!!

車を降りてオットと別れたのが10分前。改札を通ったのがなんと3分前でした。

ホームへは階段しかなくて、エレベーターを探す時間もなく

娘を乗せたままバギーと荷物をかついで長い階段をかけ上がりました。

荷物は宅急便で送ってあったのですが、色々と後から出ちゃって

新宿まで送ってもらえるしいいかなと思って、ボストンバックがひとつあったんです。

いやぁー。我ながらたくましい姿でしたよ(笑)

まだこんなに力があるんだなぁと。

息子も頑張って階段を走ってのぼってくれたのでセーフ。

間に合ったぁぁぁ。

 

大急ぎで乗り込み・・・あれ?でも発車しないなぁ。

なんと事故の為10分遅れでの発車となりました。

なぁんだ。こんなに急がなくても大丈夫だったのね^^;A

でもまぁ間に合って何より、本当にホッとしました(笑)

 

久しぶりの電車で大喜びのふたり。

30分位はキョロキョロしたり、ふたりで楽しそうに遊んでました。

だんだん飽きてきたかな?というところでおやつタイム。

これでしばらくは大人しい(笑)

でもおやつを食べ終わると同時に息子がお昼寝に。

えー娘が寝るのは助かるけど、息子が寝ちゃうのーー?

『○○寝ちゃうとつまんないね』と私が言うと

娘も『うん。○○くんいないね』

娘の最近の口癖は『○○くんいないね』です(笑)

それからは持参のメモとペンでお絵描きをさせたり

ちっちゃい声で歌を歌ったりして過ごしました。

 

もうすぐ下車という頃になっても息子は起きず。

仕方なくバギーに息子を乗せて、荷物をぶらさげ

娘を抱っこしました。

でも電車を降りた瞬間に、正面から母が来てくれて娘をキャッチ。

とっても助かりました。

改札を出ると父が待っていてくれて

みんなで夕食を済ませてから実家へ。

楽しいGWの始まりです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電車旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4130

コメント(4)

初めまして。
私は、ベランダガーデニングを検討中の初心者です。
昨日、ガーデニングの方のページを見つけて
ベランダのページをじっくり拝見していました。

こちらの、電車日記と主旨が違っていてごめんなさい。

それで、ちあきさんと同じテーブル&チェアが欲しくなり(腐らないし、錆びないし、汚れも無さそうなので)
検索して今日やっと見付ける事が出来ました(笑

私は、5Fで同じようにガラスパネルのベランダです。

ちあきさんは10Fで、アルミ製のガーデンファニチャーをガラスパネルの前に置かれている(←最近の模様替えの配置ですと)ようですが、
台風の時や強風時は、室内に入れていますか?
ベランダで、飛んでいってしまったり事故が起きないか心配です。

また、ページの上にあるウッドデッキが素敵だなぁと思っていたのですが、テラコッタのデッキに変わっていました。
やはり、ウッドはメンテが大変なのかしら・・・等と思い、私もニューウッド(木じゃない)か、テラコッタで検討しようと思いました。真似ばかりですみません。(笑

これも、以前から疑問に思っていたことなのですが、テラコッタやウッドデッキにすると、室内からそのまま素足でベランダに出ると(ちあきさんも書かれていますが)足は汚れないのでしょうか?

コンパニオンプランツ等参考になるページばかりでとても楽しいです。

いつも、お忙しいご様子なので、お時間のある時にでも、教えて頂けたら嬉しいです。

ゆきき

ゆききさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ベランダのページ、じっくり見てくださったんですね。
真似だなんて全然Okですよー。
参考にしてくださってとってもうれしいです。
ファーニチャーはうちではかれこれ7年経ちますが
今でもきれいなのでホントおすすめです^^
見つかってよかったですね♪
今現在は掃きだし窓の前に置いています。
これまで台風の時も室内に入れたことはなく
飛ばされたこともないですよ。
むしろ、ミニトマトなどの大きい鉢がある時
ファーニチャーの陰に置いておくだけで
風よけになって、鉢が倒れるのを防いでくれます。
あ、でもうちのベランダは日頃あまり強風ではないので
台風の時もそれほど影響がないんです。
気候やベランダの向きなどで変わるかもしれないので
様子を見てくださいね。

ベランダの床のタイルは裸足だと汚れてしまいます。
私はいつもサンダルを履いていますよ。
子供たちは裸足で出ちゃうことも多いですが
室内に入る前は足を拭いています。
一応時々水を流してブラシでお掃除していますが
外なのでやっぱり汚れてしまいますね。

今はガーデニングにぴったりの季節ですね。
お互いガーデニングを楽しみましょうね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちあきさま
こんばんは!
お忙しい中、お返事を下さり感謝感激です!!!

さっそく、同じシルバー色のセットを購入したいと思います。嬉しいです♪
台風の時の様子なども具体的に細かく教えて下さり、よく分かりました。
ネットショップでは、そうした事が書いていないのでちょっと不安でした。

また、床タイルについても教えて下さって助かりました。
ネットショップでは「素足で歩ける」と書いてある事が多くて、ず?っと疑問でした。

どちらにしても、私も何か敷く予定です。
本当にありがとうございました!

これからも、どうぞ宜しくお願いします!
ゆきき

ゆききさんこんばんは。
床タイル、ネットショップでは「素足で歩ける」と
書かれているんですねー。
確かにきれいな状態なら気持ちよく歩けるんですけどねー。
子供のビニールプールを出している時なんかは
とてもいい感じですよ。
ちなみにウッドパネルの時も
子供はよく裸足で出ちゃってました(笑)
ウッドパネルも気に入っていたのですが
隙間から葉っぱや土がこぼれちゃって
お掃除がちょっぴり大変でした。
それに安いパネルだったので段々水を吸ってゆがんできちゃって^^;
でも5年位はウッドパネルを使ってましたよー。




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月 1日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタジオクリップのミニラック」です。

次のブログ記事は「天然水くみ&八ヶ岳アウトレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中