04-04 ショッピングの最近のブログ記事

春休みももう半分以上が過ぎてしまいました。

昨日あたりから娘の下痢が落ち着いてきて

やっと遊びに出かけられるーーという感じ。

週後半はもう元気にはなっていたのですが

時々オムツからもれてしまうので

予定していた実家への帰省を断念しました。

息子の回復は早かったけれど、赤ちゃんの下痢は長引くっていいますもんね。

 

実家に帰れなかった代わりに、両親が遊びに来てくれました。

予定変更で迷惑をかけてしまったけれど

やっぱり孫に会いたい気持ちが勝ちですね(笑)

水曜日はオットがお休みだったので娘をみていてもらって

息子をスイミングスクールに連れて行けたし

その前日は息子だけお友達のおうちに遊びに行っていたし

娘の体調が悪かったわりには意外と暇なく過ごしていたかも。

でも週明けからお友達との約束が結構あるので

無事に治ってホッとしています。

 

さて、本日の日曜日ですが、あるお店に行ったら

一日つぶれてしまいました。

何を買いに行ったかというと・・・。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090226_1.jpg

お友達のきなん坊さんがご紹介されていた

Savon de Siestaさんの石けんを買ってみました。

難ありのお買い得石けんなのですが

とってもきれいで何が難なのかな??という感じ。

石けんを作るようになってから、市販のものを買うことってほとんどないのですが

ちょっと使ってみたかったのと、何しろお買い得という言葉に惹かれて・・・(笑)

マルセイユラベンダーとヨモギの2種類を買ったのですが

どってもよい香りです。

20090226_2.jpg

それから初めてセットというのもオーダーしました。

初回の注文時だけお願いできる無料の石けんです。

かわいらしい石けんと泡だてネットが入っていました。

どの石けんもまだもったいなくて使ってないのですが、とても楽しみだなぁ。

 

手作り石けんも作りたいと頭では思いつつ

なかなか最近時間がとれません。

近いうちになんとしても作るぞっp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081130_1.jpg

ずっとずっと気になっていたソープカッターを購入しました。

自分で使う石けんは包丁で適当にカットしたもので全然OKだけど

プレゼントする時はやっぱりきれいな方がいいかなぁ・・・と思ったり

別に形はいびつでも手作りらしくていいかな?!とも思ったり・・・。

いろんな考えが浮かんできて、もう何年も(笑)、買うか迷ってました。

 

で、今回なんで思い切ったかというと・・・

誕生日プレゼントに欲しいものが他に思い当たらなくて(笑)

それならソープカッターを買ってもらうことにしよう!と思ったのでした。

木製モールドもおまけで。というよりモールドの方がお値段はいいのですが(笑) 

20081130_2.jpg

こちらがモールドです。

 

私の誕生日は9月なので、すでに2ヶ月もすぎちゃいました。

実はその後も買うか迷ってしまって(笑)

『どうしても必要なもの』というわけではないからかな。

でも早速ソープカッターを使ってみて、その切れ味のよさに驚きました。

スーッとカッターが入っていく感触がたまりませんー。

きっちり真っ直ぐにカットされた石けんはとても気持ちがよいものですね。

楽しくなってストックの石けんを全部カットしました(笑)

といっても残り少ない石けん。

次は木製モールドを使って作ってみたいと思います♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081119_1.jpg


靴下のhacuさんで靴下を購入しました。

子供達の靴下がみんな短めだったので

冬に備えてハイソックスが欲しくて。

こちらの靴下、何度か購入しているのですが

どれもとても履き心地がいいのです。

やわらかくて足にフィットして一歩歩く度に気持ちがいい!

私のお気に入りはレーヨン・シルクのパイルソックスです。

左はベビーソックス。かわいいーー(≧∇≦)


20081119_2.jpg

息子がはいているのは綿100%キッズしましまくつした。

はいた瞬間に『きもちいーー♪』って言ってました。

今回私もおそろいで購入しました^^

シンプルでかわいい靴下がそろっているので

大好きなお店です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081104_4.jpg

先週ダイニングテーブルを新しくしました。

丸いテーブル。

実は7年前、ココに住み始めた時から丸いテーブルが欲しかった私。

でも当時気に入ったものが見つからなくてあきらめちゃったのです。

その時は結局長方形のガラスのテーブルを購入。

それが最近グラついていて調子が悪かったんですよねー。

狭い我が家、移動するのにテーブルにぶつかって

その度にグラスのお茶がこぼれたり・・・(笑)

 

新しいテーブル、家族みんながかなり気に入ってます!

写真では小さめに見えるのですが、

実は今までのテーブルよりも大きくてゆとりがあるんです。

8人は座れるかなぁ。

それなのに、丸いせいか部屋が広く感じるし。

テーブルは楕円形に伸ばせるようになっているので

お客様が来た時はさらに大きくできます。

 

最初、別のお店でこれに似たテーブルを見つけたのですが

お値段は3倍以上。

きっと、もっと求めやすい金額のものがあるだろうと

探したらやっぱりありました。

使い勝手もよくて、お部屋の雰囲気もかわって

大満足のお買い物でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中