20081129_1.jpg

息子と娘、どちらも元気になりました。

息子は初日だけちょっと熱があったけど、翌日にはケロッとしていて

胃腸炎ということだったけど、嘔吐もなく、下痢もなく

あまり症状に出ませんでした。

ちょっぴりお腹がゆるかったけどその程度。

軽くてホントよかったです。

昨日は病院へ行く為、幼稚園はお休みしちゃったけど

家で元気に過ごしていました。

 

娘も熱はやっぱり初日だけでしたが、下痢が長く続いて

やっとよくなったかなぁという感じです。

昨日病院で診てもらったら、もう回復してるとのこと。

赤ちゃんの下痢は、ミルクを飲んだりして長引くのだそうです。

でもホント、今日は落ち着いたかな。

 

そんなわけで、今日は天気もよいし、

オットの仕事は夜からなので

みんなで近所の公園へ行ってきました。

 

20081129_3.jpg

いつもオットが息子だけを連れて行くことが多いので

みんなで公園に行くのは久しぶり!

娘の靴を持っていってお散歩させてあげました。

息子はシャボン玉に夢中。

娘も一生懸命シャボン玉をつかもうとしてました♪

 

昨日の雨で公園はちょっぴり湿り気のある土だったけど

ラバーブーツで行ったので怖いものなし!でした。

公園遊びにもいいかも♪

20081129_4.jpg

 娘と私がブランコに乗ったら、私の足に乗ろうとする息子。

ムリムリーー(^o^;;;

とてもささえきれないよぉぉぉ!

 

20081129_2.jpg

あきらめて隣に座る息子。

いつもあんなに怖がって嫌がっていたブランコ。

いつの間に普通にこげるようになったのかな。

ちなみに娘はお膝で大喜びです。

 

20081129_5.jpg

いっぱいいっぱい遊んで、くたくたになるほど公園にいました(笑)

でも帰りもしっかり自転車をこいで行きます。

息子のこぐ自転車はぐんぐんハイスピード。

私も走らないとついていくのが大変なほどです。

そして信号が赤になると、自分でブレーキを踏んでキッと止まってました。

いつの間にこんなに色々なことができるようになったんだろう。

今日はたくさんそんな風に感じる一日でした。

久しぶりにみんなで公園、楽しかったね♪

これから寒くなってしまうけれど

またお天気の日に行こうね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 公園*

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3977

コメント(4)

お子さん体調快方に向かわれて本当よかったですね!
息子さんも娘さんもお父さんお母さんと公園で遊べて、嬉しかったと思いますよぉ?
私も29日三女がお昼寝したので、主人に留守番をお願いしてお姉ちゃん二人を連れて公園に行ってきました。
砂場遊びと大きな滑り台に乗って遊んでました♪
大きな滑り台に行くには、少し坂を上らないと行けなくて、私が手伝いに行こうか悩んでましたが、お姉ちゃんが次女ちゃんの手を引っ張って一緒に上がってくれていました。
(実は私足の小指が腫れて今思うように歩けなくて・・・)
嬉しくって帰ってきた二人をギュッと抱きしめました!
こんな事もやれるようになったのぉ?と思う事もこれからも出てきますけど、そのたびに嬉しくなりますよね。

これから寒い時期に入りますが、お天気のいい日は私も公園に・・・と思っています。

マユりんママさん、こんばんは。
昨日はマユりんママさんのおうちの方も
よいお天気だったんですね。
晴れの日は公園遊びってやっぱりいいですよねー♪
子供達の成長って何気ないところで発見できますね^^
でもマユりんママさんお身体は大丈夫なんですか?
お熱があったばっかりなのに、病み上がりじゃないですかぁ。
しかも足の爪が痛々しいことに(涙)
無理しちゃだめですよー!

足や体の心配ありがとうございます!
私は元気です!
足の方も一時期に比べたら、足の痛みも引いてきましたが、もう暫くは毎日の消毒は必要みたいです。

子供達は外で思いっきり遊びたかったみたいだったので、自分の事はさておきで遊びに出かけました?
って言うか行った公園の近くに美味しいパン屋さんがあって、そこのクリームパンがどうしても食べたくて・・・行ったと言う話もありますが・・・(笑)

マユりんママさんこんばんは。
体調回復してきたみたいでよかったです。
ママがダウンすると、ホント困りますよね。
これからどんどん寒くなるので
お互い気をつけましょうね!
足の爪も早くよくなりますように。
公園の近くにおいしいパン屋さんがあるなんて
うらやましいです。
たくさん遊んでおいしいパンを買って
子供達もきっと喜ばれたでしょうね^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月29日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーティションボックス」です。

次のブログ記事は「ソープカッターと木製モールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中