お買い得石けん


20090226_1.jpg

お友達のきなん坊さんがご紹介されていた

Savon de Siestaさんの石けんを買ってみました。

難ありのお買い得石けんなのですが

とってもきれいで何が難なのかな??という感じ。

石けんを作るようになってから、市販のものを買うことってほとんどないのですが

ちょっと使ってみたかったのと、何しろお買い得という言葉に惹かれて・・・(笑)

マルセイユラベンダーとヨモギの2種類を買ったのですが

どってもよい香りです。

20090226_2.jpg

それから初めてセットというのもオーダーしました。

初回の注文時だけお願いできる無料の石けんです。

かわいらしい石けんと泡だてネットが入っていました。

どの石けんもまだもったいなくて使ってないのですが、とても楽しみだなぁ。

 

手作り石けんも作りたいと頭では思いつつ

なかなか最近時間がとれません。

近いうちになんとしても作るぞっp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お買い得石けん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4077

コメント(6)

難有りお買い得石鹸ですか。
本当見る限りでは、何処が?!って感じですよね。

そう、実は先日コスメやアロマなどとても詳しいお友達がいて、その人と石鹸作りを一緒にさせてもらったんです。
お友達はもう何回も作った事があるので、手取り足取りと教えてもらいましたが、混ぜ合わせる作業が私にとっては大変でして、「これを一人でするのはムリだぁ・・・」と思いながらも石鹸を型に流しいれ、今週水曜日にカッをし(カットの練習もさせてもらう事になってます。)持ち帰る事になるのですが、とっても楽しみで仕方がないです。

ちあきさんは混ぜる作業はブレンダー(?)など機械を使ってやられているのでしょうか?

私も数回はお友達と色々な種類の石鹸作りをする事にして、少し慣れたら自宅で自分一人で(狭い我が家なので、子供が実家などへ遊びに行っている間などを利用してになると思います)作ってみたいなぁ?と思っています。(まだ先の話ですが)
もう少し腕が上がったら、ちあきさんに石鹸のプレゼント・・・したいです☆

マユりんママさんこんばんは♪
お互い夜更かしですね(笑)
石けんづくり、ついにされたんですね!
近くにベテランのお友達がいて心強いですね。
でもぐるぐる混ぜるのは結構力仕事ですよねー^^;
私はずっと手作業だったのですが
最近ブレンダーを買って、ここ2回ほど使ってみました。
ブレンダーと手と交互に混ぜていくのですが
固まるのが早く、型入れまで待たずに済むので
やっぱり楽です!
マユりんママさん作石けん、楽しみにしてますよ(≧∇≦)

うふふ・・・お互い夜更かしですね?
最近、三女ちゃんが夜すんなり寝てくれなくて、いつも0時前になってしまいます。
で、眠れなくてつい夜更かし・・・なんて事が多くて。。。

さて、ちあきさんも最近ブレンダーを買われたんですか!
ちなみにブレンダーもピンきりでしょうが、どんな感じのを駆ったらよいのか分からなくて・・・。
私も一人作業では、絶対出来ないと思うので購入検討です!

さて、私の石鹸・・・ちあきさんにプレゼントするにはまだまだの作品だと思いますが、気持ちを込めて作りますので、もう少しだけ待ってて下さいね♪

マユりんママさんこんばんは。
うちの娘も最近寝かすのにてこずってます。
前はオッパイのんですんなに寝てくれたのになぁ。
お互いまだまだ手がかかりますね(^_^;)
私は寝かしつけながらいつも一緒に寝てしまって
夜中に起きてから活動・・・なんてことが多いです(笑)

ブレンダーは私は最初貝印のを買って失敗しちゃったんです。
先端が石けん作りには使えない素材で・・・(涙)
1万円位したのになぁ。
で、今回はツインバードのコンパクトなものにしました。
お値段も1600円位ですごく安いんですよー。
新品のオークションで買いました♪
でも石けん作りをする時、ブレンダーだと生地が
飛び散っちゃうことがあるので気をつけてくださいね。
私は念のためシンクの中でやってます。
危険物なので(^_^;)


ちあきさんの娘さんもこの所すんなり寝てくれなくなっちゃったのですか?!
やっぱりこの時期はそんなものなんでしょうかね。
お互いあまりカリカリせずに、受け入れながら乗り越えていきましょうね??

石鹸のブレンダーに関しても教えて頂きありがとうございます。
ネットで調べていたら、ツインバードをって方がいらっしゃって目をつけていました。
どれでも使えるわけではないんですね。。。
はい、石鹸の種は危険物ですからね・・・使い方も気をつけながら、私も作る際はシンクで、しかもブレンダー使用して手でも混ぜてとしようと思っています。

あまり強くブレンダーすると早く固まりすぎる?って言うんですか?となるとか聞いたことがあります。
ブレンダーを使う際の注意点とかあったらまた教えて頂けたら・・・と思います(何回もすみません)

マユりんママさんこんにちは!
ブレンダー、私も2回ほどしか使ってないのですが・・・。
確かに固まるのが早くて、ちゃんと
混ざったのかなぁとちょっぴり不安になりました。
全体をしっかり混ぜるために手を加えないといけないのですが
ついつい楽なブレンダーの割合が多くなっちゃって(笑)
今度はもっとしっかり手でも混ぜようと思ってます。
また使ってみて気づいたことがあったらお話しますね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月26日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春服」です。

次のブログ記事は「同窓会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中