時間外保育


20081118_1.jpg

最近の息子、時間外保育にはまってます。

息子の通う幼稚園は通常14時までが保育時間。

でも1回500円で16時までみてもらうことができ、さらにバスで送ってもらえるのです。

年少さんは2学期から時間外保育をできるようになったのですが

息子はずっとあこがれていたみたい。

時間外保育はちょっぴりだけど『おやつ』が出るので(笑)

 

風邪をひいたりしてなかなかできなかったのですが

10月末に初めて時間外保育をしてみました。

それ以来すっかり気に入ってしまった息子。

元々幼稚園があまり好きではないのですが

時間外保育を楽しみに通っている感じです(笑)

通常の時間と違って比較的自由に遊べるからかなぁ。

息子が楽しく行けるならといいかな思って

朝本人に希望を聞いて時間外保育にしています。

習い事がない日はほとんど時間外です(笑)

 

昨日も今日も時間外。

おかげで私の方は少し時間にゆとりがあるような、ないような。

息子が帰って来る時間は1時間ちょっと遅くなります。

娘がいるので結局自由な時間はそんなにないのですが

でも外出する用事がある時などはいいかもしれないですねー。

 

最初は時間外保育から帰ってくると

疲れてソファーでパタッと寝てしまった息子ですが

最近はお昼寝なしで夜までもつようになりました。

息子の時間外保育ブーム、いつまでやりたがるのかなぁ^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時間外保育

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3962

コメント(7)

お久しぶりです!ちあきさんは、私のこと覚えてないかも…
 時間外保育ですか? 初めて聞きました。そういうのあるんですね♪ おやつかぁ…息子さんがあこがれる気持ち、分かるかもな?♪

あれれ?さっきのコメントの「?」なんですが、そこは
のばしぼうだったんですが… 間違えてしまったようです。
すいません!

年少さんは2学期から時間外保育出来るんですね。
しかも、バスで送り迎えまでしてもらえるんですか?!?!
私の幼稚園は時間外保育は最大6時までですが、親の迎えとなります。。。
バスで送ってくれたら嬉しいのですが・・・・。

私の娘達も先日1回だけ時間外保育させましたが、「また行きたい!」と楽しかったようです♪
お姉ちゃんはもう年長さんだから時間外保育も残りわずかなので、出来るだけ利用しようかな??と思います。

それから私のブログにコメントありがとうございました!
実は今日が私の誕生日です!

こんにちわ♪

うちの息子も時間外大好きです♪
サッカーがあるので火曜と金曜は時間外なのですが、違う日も時間外やりたいって言います(^^;
でもお金がもったいないんで却下してますが・・;
ホントは私も時間外の方が助かるんですけど(^?^;
家に帰ってゴロゴロDSやってるより幼稚園でいっぱい友達と遊んでる方がいいですし。

息子さんも時間外ハマっちゃいましたね(^?^)
なんか特別な感じが楽しいんでしょうかね♪

To ぶるーべりーさん
こんばんは。もちろん覚えていますよ。
以前ガーデニングブログに書き込みしてくださいましたね。
時間外保育はどの幼稚園もだいたいあるみたいです。
ちょっと特別な感じがして子供は楽しいみたいですね。

To マユりんママさん
わぁ!ちょうどあの日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます(*^o^*)
楽しくお祝いされたかな?

幼稚園によって時間外保育の時間って違いますよねー。
6時までみてもらえるなんていいなぁ。
でもお迎えに行くのはなかなか大変ですよね。
特に下の子がいると、バスで送ってもらえるのはすごく楽です。
今日息子にきいたらやっぱりおやつた楽しみみたいです。
おやつなんてほんのちょっとなのに
幼稚園で食べられるっていうことが特別なんでしょうね。

To yukiさん
ホント、すっかりはまってしまいました。
最近は月、火、木と週3日時間外してます。
月末に結構かかるだろうなぁ^^;
やっぱりyukiさんちのお兄ちゃんも時間外が好きなんですね。
火曜日は同じ教室で遊ぶことになるんですねー♪
でも今日は帰ってきてお昼寝してました。
無理やり起こしてスイミングに連れて行ったのですが
疲れてるんだろうなぁ。
でもやっぱり明日も時間外だと言い張ってます。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月18日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「gardening diary スカビオサ」です。

次のブログ記事は「靴下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中