20081130_3.jpg

今日もとってもよい天気で暖かい一日でした。

写真はベランダからの風景。

まぶしいなぁ。

ベランダにはお洗濯物がいっぱい。

でも午後には日があまり入らなくなってしまうので

早めに取り込んでしまいます。

なので午後の方がガーデニング作業がやりやすいかな。

今日はやっと残りのビオラを植え替えました。 

 

せっかく幼稚園はお休みでもオットは仕事。

日曜日はいつもそうです。

明日はのびのびになってしまったインフルエンザの予防接種をうける予定なので

今日は大人しくおうちで過ごそう・・・と思っていたら

娘が玄関で自分の靴と息子の靴を手に持ち

なんだか外に出たい感じ。

『お外に行きたいの?』ときくと

横にいた息子が『行きたーい』と答えました。

ふたりの希望なので、大急ぎでしたくをして外へ出ました(笑)

 

マンションのエントランスあたりで3人で手をつないでお散歩。

公園に行くのと違って息子にとってはちょっと物足りないかなぁと思ったら

ちょうどマンションの同級生の男の子に会って一緒に遊び出しました。

あちこち走り回り、楽しそう。よかったぁ。

お友達に会えると違いますねー。

娘もひたすら歩き、満足したみたいでした。

ちょっとしたお散歩だったけど、外に出ることって大切ですね。

いい気分転換になりました^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お散歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3979

コメント(4)

洗濯物も夏の頃とは違って乾きが今一つですから、私も午後は早めに取り込んでいます(でも家の中が洗濯物を干すので生活感が溢れますが・・・)
でも、寒い時期の少しでも暖かく感じる時・・・嬉しいからお外で遊んだりしたいですよね♪
きっと息子さんも娘さんも嬉しかったでしょうね?
お友達がいたら、なお更楽しいでしょうね。

我が家も、10月から2月頃まで、午後になると日陰になり、部屋も暗くなってしまいます。なので、日陰になり始めると、お洗濯物は取り込んで、部屋干しです。

我が家のパパは、シーズンが始まると、木曜日から日曜日までいないのです。
結婚してからず?っとなので、慣れてしまいました。
なので、週末は、母子で、公園に行ったり、お買い物に行ったりして、のんびりです。
最近、長男は、買い物にはついてこないで、お友だちと遊ぶときもあります。だんだん、そうなりますね・・・
ちあきさんのお宅と、ちょっとしたことが、似ていますね。

To マユりんママさん
ホント、夏はあっという間に乾くのに
冬はそうはいかないですよねー。
うちも午後はお部屋に干すのでちょっぴりうっとうしいです。
今日のように朝から天気が悪いとバスルームに干したり
乾燥機を使うのですが
やっぱりお日様に当てたいですね!
子供も同じで、一日中家にいるよりも
やっぱり外に出たいですよね。
せめて晴れの日は少しでも外に出ようと思います^^;

To ナミさん
ナミさんのおうちも午後は日陰になってしまうんですね。
私も洗濯物が冷たくなっちゃうので
午後は部屋干ししています。
夏は半日ですっきり乾くのですが
冬はいやですねー。
ナミさんのダンナ様、お仕事がお忙しいんですね。
木曜から日曜までだなんて、ホント大変だと思います。
お兄ちゃんは4年生にもなると
別行動になっちゃうんですね。
しっかりしてきてうれしいような
ちょっぴり寂しいような、複雑な心境です。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月30日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソープカッターと木製モールド」です。

次のブログ記事は「インフルエンザ予防接種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中