歩くの大好き


20081119_3.jpg

最近歩くのがホント大好きな娘。

といってもまだひとりでは歩けないのですが。

息子のお迎えの時間、外に出て手をつないで歩くお散歩が日課になってます。

靴を履くと歩けるということがわかるみたいで

私が靴を持つだけで目が輝きます(笑)

今日もちょっぴり早めに外へ出て歩いてきました。

マンションのエントランスで歩こうと思っても

どうしても道路に出たがるので困るんですよねー^^;

よくわかりませんが、本人の行きたい方向があるんですね。

今日は10秒位でしょうか、どこにもつかまらずひとりで立ってました。

でもその後の一歩は出ないで

ぺたんと座り込んでしまいます。

今日はお天気だけど風が強くて寒い!

でもなかなか帰ろうとしてくれませんでした^^;

なんか、息子の時が懐かしいなぁ。

 

娘の着ているワンピース、Rag Martのものです。

近所にある子供服のセレクトショップで一目惚れ。

ここのお店、かわいいものが結構あるので時々のぞきに行きます^^

 

最近の娘。夜泣きをよくします。

23時位から2時位の間、とにかくよく泣く^_^;

オッパイをあげるととりあえず泣き止むのですが

そのうち自分で離して、また大泣き・・・。

抱っこして歩くと寝るのですが、座ると泣く、といった感じ。

1歳まではホント手がかからなかったのですが

最近は自我も出てきたし

ちょっぴり大変になりつつあります。

でも夜泣きも今だけだと思うとそんなにつらくない私。

やっぱり二人目だからかな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歩くの大好き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3964

コメント(5)

ちあきさん、こんにちは!
娘さんと、ワンピースかわいいですね。
女の子って、自分の好みの洋服を着せてあげられるので、楽しいですよね。
でも、うちの2歳8ヶ月の娘は、かわいいのに限って最近着てくれません。

夜泣き、卒乳したら、自然となくなりますよね。

ちあきさんのお宅のソファとうちのソファ、色がそっくりでびっくりしました。10年物で、座るところがやぶけてしまって、今は、カバーで覆っていますが。

ナミさんこんばんは。
息子の服もそれなりに楽しんできたのですが
やっぱり女の子の服は選び甲斐がありますね♪
でも2歳位になると本人の希望が出てきますよねー。
今のうちに楽しんでおきます(笑)
夜泣きは卒乳まででしたっけ。
忘れちゃったのですが、娘が大声で泣いている横でも
平気で寝ている息子を見て
いずれはこうなるんだなぁと思うとへっちゃらです(笑)
ソファ、ナミさんのおうちのと似てました?
うちのもオットが独身の頃買ったものなので
結構くたびれてます。

娘さんのお洋服目が留まりました?
めちゃくちゃ可愛いです。
三女もオソロで買いたいくらいです!!

夜泣きってどうしてするんでしょうかね?
赤ちゃんは日中に起こった事を寝ている時に思い出して興奮して泣くんだとか聞いた事がありますが、別に普通に過ごしていても泣く時は泣くでしょうしね。
でもさすがちあきさん、デ?ンと構えていらっしゃるわ!
きっと夜泣きももうすぐ・・・落ち着くと思います。
今まで育てやすかった娘さんだから、ちょっとママに大変な思いをしてもらおうって、やっているんですよ。
これから寒いからお付き合いも大変ですが、1日も早く落ち着く日が来る事を願っています♪

To マユりんママさん
ワンピース、これまたネットでもあると思います。
ラグマートで検索してみてください。
よかったらぜひおそろいで^^♪
夜泣き、夕べは大丈夫でした。
泣くだろうと思って起きてまってたのになぁ。
いやいや、寝れる時は寝た方がいいですね^^;A
でも泣いても何しても、赤ちゃんだなぁって思うと
ほほえましくて、とにかく娘はかわいいです(笑)←親バカです。

こんにちはあみです
元気にしてましたか?
私はばりばり元気です
またよろしくーーーーー





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月19日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「靴下」です。

次のブログ記事は「寄せ植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中