20090227_1.jpg

今週は体調がイマイチで日記もちょっぴりサボってしまいました。

週明けあたりからどうも風邪をひいたみたい。

ひどくなる前にと思って即病院へ行ったら

『喉は立派な風邪!鼻はひどい花粉症』との診断。

どちらもお薬を処方してもらって、風邪はすぐに回復したのですが

花粉症の方は結構ヒドイです^^;

でもお薬でちょっぴりいいかな。

これまで飲まずに過ごしていたけれどやっぱり違いますね。

 

21日の土曜日のこと。

以前の職場の、一緒に仕事をしていた仲間で同窓会がありました。

10人ちょっとの集まりで、4、5年ぶりの再会です。

昔からあまり大人数の飲み会は苦手なのですが、一つのテーブルを囲って

みんなで話ができる位の集まりが好きです。

今はみんな違う仕事をしているので、いろんな職業の話がきけて

すごく面白かったです。

同窓会は夜7時から。

実は夜ひとりで出かけるのは、息子を出産後初めてです。

夕方息子に『一緒に行くーーーっ』と泣かれました。

しばらく泣かれてしまって、後ろ髪ひかれつつ・・・。

オットひとりで子供達を見るのは大変かなぁと思ったら

その日は義母が来て一緒に食事に行くことになり

義母にも『ゆっくりしておいでーー』と言われたので

子供達は気になりながらも一安心で出かけました。

 

後で聞いたら、息子は食事から帰ってきたら『ママー!』とドアを開けて

私がいなくてすごくがっかりしていたのだそう。

お風呂もママと入ると言って泣いて

でもその後おばあちゃんに遊んでもらって機嫌がなおったみたい。

義母に感謝です。

一番心配だった娘の寝かしつけも

息子とパパと一緒にゴロゴロしていたら寝ちゃったそうで

時間は遅くなっちゃったらしいけど、何事もなく済んでよかったです。

 

子供達が寝てしまえば、もう私の方は心配なし!

ついつい調子に乗って、遅くまで楽しんできちゃいました。

でも懐かしい仲間との集まり。たまにはいいですよね(笑)

家に着いたのは夜中の1時^^;

それにしても、そんな時間でも電車にはたくさん人が乗ってるんですねぇ。

駅から自宅へは怖いのでタクシーで帰ってきました。

最近の世の中は物騒なので念のため。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 同窓会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4076

コメント(8)

久しぶりの同窓会、楽しい時間で良かったですね♪
息子さんをご出産されてから夜1人のお出かけが初めて・・
確かに、ちあきさんのブログを長いこと読ませて頂いてて
無かったですよね?。
これから、お子さんも少しずつ大きくなるし、お友達とも
会える機会が増えていくと良いですね。
理解あるダンナ様とお義母様もお近くにいらっしゃるし♪

わこさんこんばんは!
久しぶりの夜遊び、楽しかったです(笑)
子供達と離れると、最初は心配で気になってしかたがなかったのですが
寝たことを確認してからはすっかり息抜きになりました。
これから子供が大きくなってくると、
心配なく出かけられますもんねー。
ちょっぴり楽しみにしてます。

久しぶりの同窓会ですもん、ママだってたまには夜のお食事会にも出席したいですよね!
色々な職業についている元同僚さんのお話も、楽しかったでしょうね♪
私も気兼ねなく夜のお食事会に行ける日が来るといいのですが、まだまだ先になりそうです。。

ちあきさんもご主人一人に・・・と思っていたら義母さんも来てくれたりして、よかったですね。
しかも子供さんもすんなり寝てくれたようで、ご主人様もこれで自信が付いてまた「ママ、出かけておいで?」なんて言ってくれるかな??(笑)

To マユりんママさん
すっかり楽しんできちゃいましたー(笑)
ちょっぴりわくわくしながら出かけたりして
まるで子供みたいですね^^;
でもオットはなかなか大変だったみたいです。
やっぱりママだけいるのとは違うんでしょうねー。
子供が小さいうちはママでないとダメなことって多いし・・・。
次の夜遊びはしばらく先になりそうです。
マユりんママさんもいずれその日がきますね。
それまでお互い楽しみに待ってましょうねー。

同窓会いいですね♪
懐かしい仲間と集まるのは子供がいるとなかなかできないし、会ったとしても子連れだったり・・・
たまには自分だけでお出かけもいいもんですよね♪

私は卒園式後の謝恩会が楽しみでしかたありません!!
ダンナに子供3人預けちゃいます♪

yukiさんこんにちは!
この日はディズニーの時の同窓会だったんですよー。
浦安まで行ってきました^^
身軽でお出かけ、ホント気楽で楽しかったです。
幼稚園は卒園後に謝恩会があるんですね。
パパひとりで子供たちをみているのは大変だけど
たまにはそんな時間があってもいいですよね(笑)
楽しんできてくださいね♪

ディズニーの同窓会ですか♪
いいですねー!!
私もおととしに久々にディズニーの仲間と同窓会をしたんです♪
でもみんな子連れでしたが・・・。
だけど、なんかとても不思議な気分でした。
一緒には働いてた仲間が今じゃだいたいの人がママになってて♪

卒園式後の謝恩会は先生達もお酒飲んで盛り上がるらしいですよ♪
私は上の子の時に行けなかったので、今回すごく楽しみなんです(^0^)

yukiさんこんにちは♪
職場の同窓会って、当時とはすっかり違う生活を
送っているので、ホント新鮮ですよね。
懐かしくて楽しいですね^^
yukiさんのおうちはパパも一緒だし
そういう時も話が合うんだろうなぁ。
謝恩会は先生方も来られるんですね!
お酒が入るとまた一段と盛り上がるんでしょうねー。
楽しみですね^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月27日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お買い得石けん」です。

次のブログ記事は「お当番さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中