バック作り




ここ数日、夜な夜なミシンをいじってました。

ずいぶん前から作ろう作ろうと思っていた息子と娘のバック。

やっと完成ですー♪

このヒッコリーは最初からバックを作るつもりで買っておきました。

細いラインでキッズにぴったりな感じです。

娘が元気になったら、持ってお出かけしよーー♪

幼稚園のランチセットも色あせてきたので作りました(笑)

ミシンを始めるともっともっと作りたくなっちゃいますね。

次は何にしようかな^^

 

ソーインググッズをホームページにアップしました。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バック作り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4096

コメント(5)

こんばんは。
かわいいおそろいバッグができましたね(^^)
娘さん、早く元気になってこのバッグを持ってお出掛け
出来るといいですね(^^)
私もお揃いでバッグを作りたいと思いつつ後回しになっています(^^;
ちあきさんは本当に多才ですよね!何でもできてすごいなって
思います。

ミシンって縫う前の工程がなんだか面倒なんですよね(^^;
縫いの神様が降りてますね!次は何ができるんでしょう?
また見せて下さいね。

私も先日子供たちの保育園グッズを縫いました。
必要最低限で巾着7枚と通園バッグ2枚だけなんですけど、
小物作りはやっぱり苦手でした(^^;
あとはパジャマを縫わなきゃです。

私も夜な夜なミシンやってきました。息子のパンツができましたよ(^^)

ちあきさんのソーイング、本当布選びからセンスが光ってますね!
私は布選びから悩みまくって、それで疲れます。。。
きっとソーイングには向いてないんです(涙)
とか言いながら、小物作りとかには興味があって・・・私も初心者のソーイングを始めようかと悩んでいる所です。

本当お揃いのバッグめちゃくちゃ可愛いです☆
このバックを持ってお出かけする日が待ちどおしいですよね♪

凄い、私なんて幼稚園のお弁当グッズなど2年ほど使いっぱなしでした(恥)
確かに毎日使うものですから、色あせもありますもんね。
息子さんも新しいお弁当袋・ランチョンマット、喜ぶでしょうね。
また新しい作品が出来たら、見せて下さい!
羨ましいです、ちあきさんのこの才能・・・私にも生まれ持って来て欲しかったわ!

To SORAさん
バック、見てくださってありがとうございます。
多才だなんてとんでもない!
SORAさんこそいつもお子様のお洋服など
たくさんの手作りをされていて尊敬です。
ミシン、縫う前の工程がホント面倒ですよね。
その為、私は型紙を使って作るものが苦手で・・・^^;
お洋服にはなかなか手を出せません。
ソーイングは息子の幼稚園のカラー帽子の飾りつけに移行しました(笑)
しばらくはコツコツ手縫いでアップリケなどをつけることになりそうです。

To マユりんママさん
布選び、楽しいけれどかなり悩みますよねー。
ユザワヤのような大きいお店に行くと悩み疲れるので
最近は近所の小さな手芸やに行きます(笑)
ランチセットは作り直さなくてもよかったのですが
最初のはちょっぴり大きすぎちゃって^^;
それで作り直したんです。
マユりんママさんは何を作られるのかなぁ?!
手作りするとより愛着が沸きますよね^^

That's a mold-breaker. Great thinikng!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月24日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春休み」です。

次のブログ記事は「i Phoneを買ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中