クリスマスツリー


20081104_5.jpg

今週は息子が風邪でダウン。

39度以上熱があがってしまって、よくなったと思ったら

また夜には高熱が出て・・・を繰り返してました。

幼稚園も行ったり休んだり。

病院で診てもらったら、そんなに悪い風邪じゃないってことだったのですが

熱がさがって元気だったので、幼稚園に行かせちゃったりして

無理させちゃったのかなぁ。

今日は昼間ゆーーっくり眠って、やっと熱もあがらなくなりました。

でもここで無理させるとまたぶり返しちゃうかも。

今週末はゆっくりしようと思います。

 

先日クリスマスツリーを出しました。

背の高い、ファイバーツリー。180cmあります。

なかなか出すのが大変(笑) 

20081104_3.jpg

ツリーの飾りは今年はIKEAでちょっぴり買い足しました。

赤いハートとプレゼントの箱。

私のお気に入りは近所の雑貨屋さんで昨年だったかな?その前だったかな?

購入した雪の結晶です。

今年は赤いオーナメントに合わせて赤いリボンにしようと思ったのですが

息子の強い希望で白いリボンに。

20081104_1.jpg

飾りつけは上の方以外は息子がやってくれました。

ツリーを出したのは風邪をひく前だったのですが

この後家で過ごす時間が多かったのでちょうどよかったです。

お昼寝から起きてきた娘もツリーを見て興奮気味(笑)

キラキラに大喜び。

ツリーを眺めているとちょっと心がウキウキしてきますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマスツリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3951

コメント(2)

わぁ?ツリーとっても大きいんですね!
飾りがいがありますよね。

息子さんも頑張って飾りしてくれたんですね!
我が家もツリー出したいのですが、主人が変な信念があるらしく、もう少ししてから出すんだと言い張って(困)
子供達は飾りがしたいから、私としては早く出したらいいじゃんと思ってしまいます。

そうそう、先日ケーキ教室に体験でスポンジケーキとカレーべーコンパンを作ってきました。
パンもケーキも作るのがこんなに楽しいのかって思いました♪
スポンジケーキも作り方が分かって(コツですよね)家で早速復習したらフワフワのスポンジが出来て嬉しかったです!
後はデコレーション・・・・頑張らなければ。

そこの教室でブッシュ・ド・ノエルを作るのでそれにも参加してその日(12月21日なんですが)我が家ではクリスマス会をしてそのケーキを食す予定です(主人がクリスマスの日はお仕事なんで)
次女ちゃんとかがもしかしたら苦手かもしれないので、前日にスポンジを焼いてデコレーションケーキを作ってあげようと思ってます。

マユりんママさんこんばんは。
ツリー、まだちょっぴり早いですよね。
でもこの時期だけの楽しみなので出しちゃいました。
子供は飾りつけ喜びますよねー。
マユりんママさんのおうちもダンナ様のOKが早く出るといいですね^^
ケーキ教室、楽しそう!
スポンジってすごく難しいですよね。
私は1度しか作ったことがないのですが(笑)
フワフワになるコツ私も知りたいなぁ。
クリスマスが楽しみですね♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月 7日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日プレゼント」です。

次のブログ記事は「丸いテーブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中