04-04 ショッピングの最近のブログ記事

20051105_1.jpg

昨日はオットが都内まで出かけていました。
いつもおいしそうなものを食べてくるのでちょっとうらやましい?(笑)
でもだいたいお土産を買ってきてくれます♪

昨日は東京 芝 にある『とうふ屋 うかい』で食事をしたとのことで
お土産はそこの『くみあげとうふ』。
水にさらす前の大豆の甘みとコクのあるできたてのお豆腐だそうです。
早速今日の夕食に♪
まずはそのまま何もつけずに食べて、その後お塩で食べてみました。
よくあるお豆腐の水っぽさが全くなくて、とてもしまった味です。
お塩をかけると甘みがましておいしい!!
明日は湯豆腐にしてみようと思います。
ちなみにお土産の湯葉などは売り切れていたんだそうです?。

お店は純和風の個室だったそうなので、子連れで行けるよ?と言われました。
東京タワーのすぐそばで、お店の前に立つとすぐ横に
タワーがそびえ立っているそうです?。行ってみた?い!
でもうちの息子は早く眠くなるので、まだちょっと夜遠い場所での外食は無理かなぁ?^^;
唯一時差のおかげかハワイの時だけディナーが大丈夫だったな(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051024_1.jpg

LISBAHの予約販売で7月に予約しておいたものが届きました。
何を注文したか自分でも忘れちゃっていて(笑)
でもその分包みをあけるのにドキドキわくわくしました♪

私が購入したのはブレッドプレート、ホーローボウル、
乳歯入れ、子供用爪ブラシと
絵本とプレイカードの『おばけのラーバンセット』です。

プレートもボウルも使いやすいサイズでとってもいい感じ。
息子用に買った爪ブラシなどはみんなかわゆいです?(^o^)
どれもすごーく気に入りました!
ネットのお買い物は実際に手にするまで
納得のいく品物かどうかわからないけど
大満足でした?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051017_1.jpg

ついに買ってしまいました。食器洗い乾燥機!
先日同じマンションのお友達のおうちに届け物に行った時
たまたま食洗機の取り付けに来ていて設置するところを見ていたのです。
狭いキッチンなので場所もないし・・・と思っていたけれど
その後も話を聞くと『最初は大きくて威圧感があったけどすぐ慣れるし
何しろ便利だよ??』とのこと。
そう、食洗機を使っているお友達はみんな『とにかく便利』と言っています。
そんな話をみんなから聞いてだんだん欲しくなってしまい・・・(笑)
先日購入、そして今日取り付けられました。

これまで食器乾燥機を使っていたのですが
以前それを購入する時にオットに『洗い機』はいいの?ときかれました。
その時は自分の手で洗わないと気がすまないと思い『いらない』と一言。
なので今回購入の際にはやっぱりオットに言われました。
『あんなにいらないって言ってたのに』と・・・^_^;;;A
乾燥機は兄のおうちに譲ることになりました。

ちなみに購入したのはナショナルのNP-60SS6。
最近うちの電化製品はナショナルが多いかな?
我が家のキッチンはシンクの左隣のスペースが狭くて
でも調理台はどうしてもつぶしたくなくて
左側に置くことにしました。
シンクをちょこっと隠すことになるので抵抗があったのですが
洗い物は減ることだしいいことにしました。

早速使ってみたのですがやっぱり『便利!』。
当然とっても楽だし仕上がりも満足です。
これで自分の時間もちょっと増えるかな?


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨年の春に洗濯機を買い換えました。
その時購入したのはナショナルのNA-V80。
今よくCMをしているななめドラム式洗濯乾燥機の前の機種です。
かれこれ1年ちょっと使ってきたのですが
納得のいかない点が多くて
ずーっと気になっていました。

特に洗浄力が弱いような気がして
洗剤ではなく液体石けんで洗っているからかな?なんて思いながら
babyの服は手洗いしてから洗濯機へ・・・。
洗濯機なんてそうそう買い換えるものではないし
我慢するしかないか??と思っていました。

でも2ヶ月ほど前、ある日すごく音がうるさくなってびっくり!
メーカーの方に来てもらって
モーターを交換するとなおりました。
でもその頃から洗濯機内のよごれが気になるように。
槽洗浄を何度やってもきれいにならなくて
最近では槽洗浄の時間も規定より短く終わってしまって
どうなってるのかな?と思い
またメーカーに電話しました。

メーカーはスムーズな対応で
前回と同じ方がすぐ見にきてくれました。
そして購入して1年以上たっているけれど
なんと今回は交換してもらえることになりました!
NA-V80はもうないのでNA-V81、今の洗濯機です。
そして一昨日新しい洗濯機が届きました?(^o^)丿

新しくなったところで洗浄力はどうなんだろ??と
ちょっと心配だったのですが
今度は大丈夫のようです。
回っているところを見ても前回のものより
ずっとパワフルだし・・・。
我慢して使っていないでもっと早く連絡してみればよかったな?。
でも最近ちょっとブルーだったお洗濯も
これですがすがしい気分でできます。
洗濯機の中の様子が
babyはとっても気になるようです。
気づくとへばりついて眺めてました^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日行った新しいお店に、今日はオットも一緒に出かけました。
散歩を兼ねているので徒歩で♪
以前は当然のように車で行っていた場所ですが
歩いてもすごく近くに感じました。
babyがお腹にいる頃から歩く範囲が広がったんですね(^^)

お店はオープンしたての週末ということでかなり混雑。
一昨日も平日なのに人が多いな?と思ったけど、今日はさらに多い!
私の長?い買い物にオットをつき合わせたらかわいそうなので
雑貨を見る程度なら一緒に来ないのですが
今日は目的がありました。
少し前からベットが欲しい!!と思っていたのです。

最初は自分たちのベットとベビーベットを並べていたのですが
最近オッパイで寝かしつけるのでそのまま添い寝することが多くなりました。
でも狭くてすごーく気を使うし、朝起きると身体が痛かったりして^^;
今使っているのはオットが結婚前から使っていたもので古いし
もう少し大きいのにしよう!と話していたのです。

一昨日色々説明してくれた親切なお店のお兄さんが
今日も対応してくれて、私がオムツ替えからもどると
オットはもう『これがいい』と決めてました(笑)
今日買う予定ではなかったけど
オープンしたてなので少しサービスもあり
購入しちゃいました。
今度のベットはワイドダブル。届くのが楽しみです?♪

今日はもうひとつ目的があって
オットとbabyには先に帰ってもらい、私はテナントの美容室へ。
シャンプー&カットのみなので1時間位かな?と思ったら
ちょっと長くかかってしまいました。
babyが心配で気が気じゃなくなりました?(^o^;;;
でも丁寧にカットしてくれてなかなかよかったです。
終わって急いで帰ると、babyは特に
ぐずったわけでもないようでホッとしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中