目黒&自由ヶ丘


20051025_1.jpg
20051025_2.jpg

今日は実家に帰る移動日。
天気もよくてお出かけ日和だったので
寄り道して行くことにしました。
目黒&自由ヶ丘へ。
行きたいお店は決まっているので
さささっとお買い物をして帰る予定で出かけました。

目黒ではまず『レッカービッセン』へ。
目黒に出かけた時は必ずよります(笑)
たくさん味見をさせてくれて、これまで買ったことのなかった
ロースハムのおいしさに感動!
ちぎって息子にもあげたら大喜びでした。
ハムなんて初めて食べさせたのですが
しょっぱすぎなくてこれならOKという感じです。
ベーコンもスモーキーでとってもおいしいし
とにかくどれも本当にオススメ。
しかも小分けに密封してくれるので日持ちするし助かります。

ベーコンとフランクフルトとソーセージとハムを大量に買い込んで
その後は同じ並びにあるNIMESのお店に行きました。
ここでは木製のボウルとプチフォーク、生地を購入しました。

さらに車で15分ほど走り、今度は自由ヶ丘へ。
目的地はセンスオブワンダーです。
かわゆい子供服がたくさんあって、どれも欲しくなっちゃう!!
じっくり悩んで息子の服をいくつか購入しました。

山梨まで長い道のりなので、ここできりあげてドライブです。
でもしっかり目的のお店に行って買い物できたので大満足。
息子が車内でしっかり眠ってくれたのでスムーズに帰ることができました。

実は今日は父の誕生日。
お祝いをする為に実家に遊びに来たのですが
今日はちょうど移動日になってしまって、さらに寄り道までしたので
しっかり運転手をさせてしまいました^_^;
目黒で父の知り合いにちょこっとご挨拶した際、
お土産に『ビゴの店』のケーキをいただいたので
夜家に着いてからちょこっとお祝いです?(笑)
うちにいる間にパーティーは済ませたので許してもらっちゃお。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目黒&自由ヶ丘

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3098

東京美食☆探検記 - ビゴの店 (2006年6月27日 12:00)

ビゴの店  「オ・プティ・フリアンディーズ」 玉川高島屋SC 本館B1 03-5716-2720 兵庫県芦屋に本店がある「ビゴの店」。 ... 続きを読む

コメント(4)

自由が丘でショッピングなんて、地方の田舎に住んでいる私には夢のようなお話!
ステキなお店もたくさんあってうらやまし?
いつか行ってみたいな(*^。^*)
でも、子供とカフェでお茶は到底ムリだわ(>_<)
うちの娘、最近、活発すぎてすごいことになってます(汗)

蒼さんこんばんは!
自由ヶ丘は私もうちからそんなに近くはないので
時々しか行けないんです?。
素敵なお店がいっぱいあって
もっと近くだったらな?と思います。
でもカフェでお茶は子供が小さいと難しいですよね?。
特に歩くようになるとじっとしていなくて大変なのかな?

私は、京都に住んでいるので「目黒」とか「自由が丘」なんていう響きに憧れちゃいます。 
千葉から東京は、京都から神戸に行くような距離かな。 
子供が産まれてからは神戸にも行ってないなぁ… 

そうそう、子供服なら関西にもカワイイお店がありますよ。
「音」(won)っていうんですけど、そのお店では手描Tシャツに名前をいれてくれるんです。(*^。^*) 
うちは、親子おそろいで作りました。 
ネット販売もしてるのでぜひ検索してみてください。

http://www.wuta-won.com

sakiさんこんばんは!
sakiさんは京都にお住まいなんですね。
情緒があってとっても素敵なところですよね!
5?6年前に行ったきりですが、また行きたいな?と思います。
『音』というお店、初めてききましたが
かわゆい洋服がたくさんありそうですね♪
親子でおそろいだなんてかわいい!!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月25日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満足満足♪」です。

次のブログ記事は「SENSE OF WONDER」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中