ファーストシューズ


20051024_1.jpg

昨日はオットもお休みだし、私の両親もちょうど遊びにきていたので
みんなでデパートに行きました。
デパートなんてすごく久しぶり!
ちょっとわくわくしちゃいました(笑)
でも息子を連れてあまり人ごみで長居したくなかったので
自分のものはあきらめ、子供服売り場とデパ地下のみまわりました。

最近よくひとりで立つようになった息子。
そろそろ用意しなくっちゃ!と思っていた
ファーストシューズをやっと購入しました。
誕生日に結構靴をいただいたのですが、どれも外で履く靴だったんですよね。
息子の靴のサイズっていくつなのかな??と思っていたら
12cmではきつくて12,5cmではちょっとゆとりがある感じでした。
というわけで12,5cmを購入。

今日は早速履いてあんよの練習をする息子。
夕方には私の手を半分支えに、半分はひっぱるよう歩いていました。
すごい勢いだったのでびっくり!!
歩けるようになる日も近いのかな??。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファーストシューズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3096

コメント(4)

ファーストシューズちっちゃくて可愛いですねぇ♪
12.5cmかぁ、懐かしいですー。
ウチには娘(2歳9ヶ月)がいるのですが
先日15センチの靴を買ったばかりです。

ちあきさんの日記を読み初めてもうしばらく経つけど
息子さん、もう歩かれるんですね?。
ヨチヨチ歩きってちょっと危なっかしいけど
ペチャっとコケる姿が可愛らしいですよね。
そうこうしてるうちすぐに走り回るようになりますよ?。

話は変わりますがウチも食器洗い乾燥機、愛用者です♪
私の場合、元々洗い物が苦手だったこともあり
冷蔵庫の次に「なくてはならない物」となっております。
子育てブログなのに脱線しちゃいましたね(^^;)

ちあきさん、こんにちは。
『私の菜園』是非拝見させてもらいますね。

息子さんのベビーシューズお似合いですね。
うちも先日ミキハウスで買ったのですが、ルーム用クマさんシューズとてもキュートなので迷いました。
結局定番のミキハウスロゴにしたのですけど。

息子さん立っちお上手!
お手々つないでお散歩、いいなぁー!!

To モモさん
お子様が3歳近くになると
靴のサイズは15cm位になるんですね。
でもまだまだちっちゃくてかわゆいですね♪

日記に紛らわしく書いてしまったのですが
息子はまだひとりでは歩けないんです?。
もう一息という感じで、今は私が手で支えるか
カタカタがないとまだ危なっかしいです。

食洗機は一度使うとなくてはならないものになりますね(笑)

To savyさん
savyさんもミキハウスでファーストシューズを
購入したんですね。
ミキハウスのロゴと私もすごく悩みました(^^)
どっちもかわゆいですよね。
savyさんのお子様は今11ヶ月位だったかな?
女の子の方が成長が早いとききますが
今どんな感じかしら。
お互い歩くのが楽しみですよね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月24日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紫いも」です。

次のブログ記事は「満足満足♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中