04-04 ショッピングの最近のブログ記事

今日はオットの体調もすっかりよくなって
本人曰く、完璧に治ったのだそう・・・。
ホントかなぁ?。
早起きできたら昨日の苗を植え替えたかったんだけど
なぜか夕べに限ってbabyが2?3時間おきに起きてしまい
すっかり寝不足に・・・(涙)なんでかしら??
おまけに朝からベットにおしっこをぴゅ?っとされてしまって
シーツの洗濯や布団干しに追われました^_^;A
ベランダを洗濯物が占領した為、今日のガーデニング作業は中止(爆)
今日は昨日とはうって変わっていいお天気で暖かく
洗濯物にはよかったけど、ガーデニングができずにちょっと残念です?。

オットも元気になったことだし、せっかくの平日休みなので
お買い物に行くことにしました。
お昼ごろから近所のショッピングセンターへGo♪
そのショッピングセンターへ行くと広いせいか
いつも半日は過ごしてしまうので
今日は買うものと行くお店を決めておきました。
それでもオットとbabyにとっては長かったかも?^^;

最近またお友達にお祝いをもらったりしたので
内祝いの品を選んだり、
赤ちゃん本舗でbabyの消耗品を買ったり
通りがかりにマネキンが着ていた服が目について
つい買ってしまったり・・・
写真の時計はアクタスで友達に時計を買ったついでに
自宅用に買ってしまいました(笑)
気づくとオットは両手に荷物をかかえてて、
すっかり荷物もちにさせてしまいました(^o^;;;
昨日に続きゴメンナサイ・・・。
買い物に出るとついつい興奮気味の私です?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



炊飯器を新調しました。
というのも先日ちょっと危険な失敗を犯してしまったのです^^;
突然ヒューズが飛んで家中停電に。
どこが原因!?と思ったらキッチンだったのですが
特にたくさん電化製品を使用していたわけでもないし
なんでだろう????と不思議でした。
ブレーカーをあげても電気がつかなくて、おかしいな?と思いつつ
とりあえず全てのコンセントをぬいたら電気が復活しました。
そして色々注意深く調べていると
なんと炊飯器のコンセントが一箇所とけているのです!!
コンセントをのばしていた位置が悪く、
グリルでお魚を焼いていてその熱が伝わってしまったみたい!
あ、あぶない??(>_<)
今は大事なbabyがいるんだからくれぐれも注意するように
オットに言われました?。
私のおっちょこちょいはなかなかなおりませぬ?(涙)

そんなわけで我が家に新しい炊飯器が登場しました^^;
これまで使っていたのは私が一人暮らしをしていた時のもので
かなり古かったのでちょっとうれしかったりして(笑)
ずっと3合炊きだったのですが今度は5.5合炊き。
今日からbabyも5ヶ月だし、これからの離乳食のことを考えると
新調してよかったかな。
炊飯器の真ん中に容器を入れて10倍粥を作りたいし♪
炊き上がりは『もちもち』と『さっぱり』が選べて
食べ比べてみたら『さっぱり』のが好きかな?。
オットと意見が一致したので
明日からは『さっぱり』でいこうと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



新しいパソコンが3日前に届きました♪
ここ数日設定やファイルの転送など色々とあり
パソコンをあまりいじれなかったので
今日は19日から3日分blogをUPしました。

購入したのは新モデルのVAIOのノートです。
2月5日に発売予定だったみたいなのですが
注文しておくと早く届くということだったので
オットが手配してくれていました。
ギリギリまでもう少し小さめの持ち運びに便利なものにするか悩んだのですが
ワイド画面にしました。大きくて見やすい!
とはいえ選んだのも、その後の色々な設定ももちろんオット任せ(笑)
私には難しいことはわからないので・・・^^;
届いて早々マウスの調子が悪くて交換になったりと
バタバタしていたのですが、やっと落ち着きました?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



7.8...Thu
とにかく暑い1日でした?。
今日はダンナくんがお休みで天気もよいし、お昼前からドライブに出かけたのですが、我が家の車は冷房の効き目が弱く、とにかく暑い!
それともいつもこんなに暑いのに、ちょっとしか外に出ないのでわからないだけなのかな??^^;

出かけた先は
RickRackさんのファミリーセール。
せっかくのセールでも、うちから電車となると、ちょっと行きにくい場所なのであきらめようと思ったのですが、ダンナくんのお休みがとれたので車で連れて行ってもらいました。
ダンナくんには車で待っていてもらって、さくっと布選び。とはいえ待っている身としては長かったかな?^^;
でもおかげでたくさんの布を安くGetできました♪

その後はせっかく都内まで出てきたので、自由ヶ丘へ寄り道してきました。
ハグオーワーでベビーグッズを購入。

写真左のガラガラは、数ヶ月前に母に買ってもらったものなのですが、その時に次に来た時はベビー服を買おう!と決めていたのです?。
かわゆいものがいっぱいで、ワクワクしながら選びました(*^^*)

外をブラブラするにはちょっと暑すぎて、他のお店はほんの少ししか見て回らなかったのですが、買いたいものを買って満足して帰ってきました。
帰りは夕方だったけど、まだまだ日差しが強くてちょっとバテ気味・・・^^;
夜はゆっくり休みました?。

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中