20051105_1.jpg

今日は私の熱もさがり、だいぶ楽になりました。
とはいえ息子も私も咳と鼻水に悩まされる状態・・・。
しばらく無理はせずのんびり過ごします。

昨日おもちゃ箱を作りました。
作ったというか・・・ダンボールに布をはっただけなのですが(笑)
詳しくは『Little Favorite』にUPしています。

おもちゃ箱とはいえだいたい入っているのは息子。
気に入ってくれて何よりですが^^;
今日はこの箱の中で何度も何度も立ち上がっていました。
なぜかバランスがとりやすいのかな?
得意顔で踊る余裕もありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おもちゃ箱

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3107

コメント(11)

はじめまして4人の子持ちです。笑。ちょくちょく楽しく見に来てます。すごい楽しそうな生活ぶりがうかがえて、、。風邪の具合はどうですか?私も3ヶ月のベイビーに授乳してるので病気は辛いですよね。
子供の病気も辛いけど、、。あまり無理せず、早く元気になってくださいね。
ガーデニングやお菓子作りにはまってますが、石鹸も作ってみたいです。乾燥肌にもいいのかな?
また、遊びにきますね。。

風邪の具合はどうですか? 
家族の一人が風邪をひくとみんなにうつってしまうのが、いやですね。 お大事に...

オモチャ箱、カワイイね。 子供って絶対箱とかに入りたがるよね?。(*^。^*) 
うちの娘も箱に入って、パパが引っ張って「電車ごっこ」よくしてます(^^♪

以前、本箱とオモチャ箱を作りました。 ずぼらなので、布はまわりだけ(~_~;) 
底のふちをカラーガムテープではると丈夫になるよ。 牛乳パックのイスも簡単に作れておすすめです。
あと、箱に取っ手をつけたらよかったなぁっていうのが失敗談。 
掃除の時とかちょっと動かすのに取っ手がなくて不便でした(>_<)

p.s
babyが箱からひっくり返って、頭をゴツンとならないように。。。(うちの子何度かやってます(;_:))

ちあきさん、こんばんは。
お風邪をひかれていたのですね。大丈夫かしら?
特に咳や鼻水は長引きますよね。大事にしてくださいね。
うちはいつも私が風邪をひくとベビーに、ベビーがひくと私にといった感じのうつし合いになります。ほんと辛いです。

そうそう、頭のマッサージを寝んねの時にするようにしました。
とても気持ちよさそうです。いい事教えていただきました!

おもちゃ箱!素敵ですね!
すっぽり息子さんが入っちゃって・・・かわいい!!

おもちゃ箱、うちはただのクリアBOXなんですが、入ってますよ?(笑)中身すべて放り出して、はまって「ぷっぷ?」(車のつもり)って遊んでます。

風邪の具合はどうですか?
うちの娘も金曜日の夜に熱を出しました。
今はちょっと鼻水が出ている程度ですが、これからの季節、気をつけないといけませんね。
今週末には家族でインフルエンザの予防接種を受ける予定です。
ちあきさん一家も気をつけてくださいね!

「ブログフリーク」からのお知らせです

ブログ 検索 紹介 ポータルサイト
「ブログフリーク」をオープンしました。

ブログのアクセスUPを目指して
ブログを開設されてる方々の
登録・ご参加をお待ち申し上げております。


只今 オープン記念として
あなたのブログを登録すると抽選で
【 iPod nano 】が当たるキャンペーン
を実施中です。


ブログフリーク新規登録
http://blogfreak.jp/reg_agree/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/

よろしくお願いします。

To まゆさん
初めまして。遊びにいらしてくださってありがとうございます。
まゆさんのお子様は3ヶ月なんですね!
ではまだ寝不足でつらい時期ではないですか??
それなのに色々と趣味を楽しまれていてすばらしいです。
私はその頃いっぱいいっぱいだったような・・・^^;
手作り石けんは保湿効果が高いので乾燥肌にもよいと思います。
お時間ができたらチャレンジしてみてくださいね♪

To sakiさん
子供ってホント狭い場所が好きですよね(笑)
うちでは箱ごとパパが抱っこしたりしていたので
底がぬけないかちょっと心配でした^^;
底のふちにカラーガムテープをはると丈夫になるの!?
早速やってみます?!!
取っても全然思いつきませんでした。確かにあると便利そうだな?。
箱からひっくりかえる危険もあるんですね。
気をつけなくっちゃ^_^;

To savyさん
そうなんです、今風邪が流行っているみたいで
家族内でも誰かがひくとぐるぐるまわっちゃうんですよね。
早くみんなで治さないと^^;
savyさんもbabyちゃんも気をつけて下さいね!

頭のマッサージ、やっぱり攻果ありでした??
添い乳で寝かす方が多いけど
マッサージしながら気持ちよく眠りにつく顔を
眺めるのも幸せですよね♪

To 蒼さん
蒼さんのお子様もやっぱりおもちゃ箱に入り込んでる??
中身を全部出しちゃうので散らかり放題!
でも子供が起きている間は
整理整頓はあきらめるしかないですよね^^;

風邪、ホントはやってますね。
お子様の具合、もう大丈夫ですか?
うちも今は鼻水と咳位です。
インフルエンザの予防接種を受けたいのですが
先月ポリオをうけたばかりで
1歳になったので風疹とはしかの予防接種も受けたいし
どの順番にするか悩んでいます?。

こんばんは。
だいぶ寒くなったので風邪ひきやすいですよね。
おもちゃ箱はうちも息子自身がおもちゃを何個かどかして座りやすいようにスペースを作ってから入ってくつろいでいます。
せまい所とか好きですよね?
ベランダのUPも楽しみです?うちは9月に蒔いたロケットサラダが育ち、今日初めて5,6枚収穫しました。もっと大きく育ってほしいな♪

みゆきさんこんばんは?♪
みゆきさんのおうちでは風邪大丈夫ですか?
うちではすっかり長引いてしまって・・・。
でもだいぶ元気になりました!
おもちゃ箱、みゆきさんのお子様はちゃんと
自分のスペースをちょうどよく作るんですね(笑)
箱の中でおもちゃをいじる姿を想像しちゃいました。
かわいい?♪

ロケットサラダの収穫、おめでとうございます!
収穫するとまだ育つのがより楽しみになりますね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年11月 5日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪でダウン」です。

次のブログ記事は「くみあげとうふ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中