04-04 ショッピングの最近のブログ記事

20060604_1.jpg

昨日デパートでお買い物をしたのは息子の服がほとんど。
でも夏の帽子が欲しくて一番先に帽子売り場に行きました。
以前から欲しかったヘレンカミンスキーのプロバンス12です。
つばが大きくて日焼け防止にもなるし
折りたためるので旅行にもとても便利です。

インターネットで買おうかと前にも思ったのですが
カラーも色々だしやっぱりかぶってみないと・・・と思いデパートへ。
悩みに悩んで『Midium Tea』カラーにしました。
そしてもう少し濃い色の『Bronze』を母にプレゼント。
おそろいでかぶることにしました(^^)
時々飽きたら交換しよっと♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060506_1.jpg

今日はコンサートの為有楽町まで行ったので
帰りに丸ビルによって来ました。
ぷらぷらとお店を見て最後は地下へ。
ジャムやはちみつやタルトを購入しました。

写真は『セルフィユ軽井沢』のいちじくジャムとストロベリープレザーブ。
それからはちみつ専門店『ラベイユ』のギリシャ産タイムのはちみつ。

どちらのお店もたくさん種類があって目移りしてしまうけど
特にタイムのはちみつは味見をさせてもらったら
感動的なおいしさでした。
何につけて食べよう?。わくわくしちゃいます♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



目黒&自由ヶ丘にお買い物に行きました。
春夏物の息子のお洋服をそろそろ購入したかったのと
いつものソーセージを購入したかったのです。
ちょうど昨日から両親が遊びにきていたので
連れていってもらうことにしました。

まずは目黒へ。
『レッカービッセン』
ハム、ソーセージ、ベーコンをたくさん購入。
お店の方が覚えていてくれて、出来立てのウィンナーをいっぱいサービスしてくれました。
いつも大量に買うからかな(笑)

20060325_2.jpg

その後前回見つけた素敵なカフェでランチを。
写真は左からポテトスープとラタトゥユ、ハヤシライス、あったかごはんのシーフードクリーム。
全部味見したけど(笑)ハヤシライスが一番おいしかったかな?

食事の後は自由ヶ丘へ移動。

20060325_1.jpg

『Thanksnature』でガーデングッズを少し購入しました。
苗もグッズもとても豊富であれこれ欲しくなっちゃう楽しいお店です。

その後はまたいつものセンスオブワンダーで子供服を購入して帰ってきました。
息子を連れて歩くので、ひとつひとつのお店で短時間に!と思いながらも
ついつい時間がかかってしまいます^^;
でも両親が一緒だと、その間見ていてもらえるので私は大助かり。
実は昨日もデパートにつき合わせてしまいました(笑)
お買い物を満喫です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060319_1.jpg

先日知り合いからこの存在を聞いて
いいな?と気になっていました。
お掃除ロボットです!!

数日前夜中にモップがけをしていた私を見て
『買おう!今買おう!』と即決してくれたオット。
息子が起きているとお掃除もなかなかできないので
私はよく夜中に始めてしまうんです(笑)
『明日にしてもう寝ればいいのに?』といつもオットに言われていました。
でもでも、これで外出時にぐるぐるお掃除してもらえます!!
購入してからずっと楽しみに待って
昨日ついに届きました?(*^o^*)

20060319_2.jpg

荷物が届いて早速興味津々の息子。
いきなり箱の上に乗ってました??(涙)
こ、これは危険です。
精密機械なので気をつけてあつかわないといけないし
息子のいる所ではとても起動できそうもありません^_^;
本当に気をつけなくっちゃ!!

今日は早速掃除してもらいました。
どこかに入り込んで動けなくなったりすると困るので
今日は家にいる時に動かして時々チェック。
う?ん。スゴイです!!
結構早いスピードで動いているし♪
掃除の後フィルターを見たらいっぱいゴミが取れていました。
なかなかスゴイ威力ですね(^o^)
頼もしいです。
これから何度も使って色々と研究していこうと思います。
詳しいことはまた後日使用してみて報告します?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060209_1.jpg

先日購入したキッチンシェルフ、日曜日に届きました。
組み立て式だったのですが、オットがその日に組み立ててくれました。
ネジなどの細かい部品があって危険なので
私はその間息子と別の部屋へ。
なのでオットがひとりで頑張ってくれました。

これまで使っていたのは、結婚した時にとりあえず購入したオープンラック。
棚の下にワゴンなどが置けたので、それはそれで気に入っていたのですが
収納力がイマイチでした。
今度はたくさん収納できるので感激してます。
ずっと欲しいな?と思っていたのでうれしい(*^^*)
白のタイル張りが気に入りました。
キッチンが明るくなった気がします。

20060209_2.jpg

キッチンシェルフはよいのですが、ここでまた予定外の出費が・・・。
実は日曜日にレンジの皿を割ってしまったのです。
お皿だけとりよせようかと思ったら古すぎてありませんでした(笑)
翌日オーブンレンジを結局購入。
これまでもっとコンパクトなオーブンレンジだったので
シェルフの台の幅も余裕がある予定だったのですが
ぎりぎりサイズになってしまいました^_^;
どっちにしてもキッチンは狭いのでこれ以上の幅の棚は無理だったけど。
量販店でオットがターンテーブルのレンジはないか尋ねたら
店員のおじさんに『今はほとんど回ってないよ』と笑われました(笑)

購入したレンジはまたナショナルのもので
スチームオーブンレンジ NE-SS30です。
それにしても最近のレンジの機能ってすごい。
使いこなせるようになるまで時間が必要そうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中