04-04 ショッピングの最近のブログ記事

20060913_1.jpg

一昨日届いたダイニングチェア。
こんな感じです。
これまで使っていたチェアは皮製で
だいぶくたびれてきたので新調しました(笑)
今回は白がいい!!と私の希望でこれに。
お部屋が明るく感じます♪
すわり心地もなかなかよくて満足です?。

20060913_2.jpg

昨日の夕食、冷蔵庫の残りもので
オットがサーモンとタコのマリネを作ってくれました。
それにあわせて私はジェノバペーストを使ってフィットチーネを。
息子が一緒にもりもりバジルのパスタを食べたのでびっくりしました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060904_1.jpg

一昨日『IKEA』に行ってきました。
先日両親と一緒に買い物に行き、その後オットとも行っていたので
ここのところIKEA行きが続いています(笑)
今回はオットが前から気になっていたものをゲットする為にお出かけ。
土曜日なのでものすごい人でした^_^;
でもとにかく安い!!人が集まるのもわかる気がします。

せっかく来たので私も前から気になっていた
カラフルな容器を買いました。
プラスチックなので子供達が集まる時に安心して使えて便利です。
前にお友達がこのシリーズの平皿をわけてくれたので
あわせて使おうと思います♪
写真左は製氷皿。
かわいい氷ができそう?(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060808_1.jpg

今日は1日車でうろうろ。
父の用事を済ませたり、私の用事を済ませたり
お買い物をしたりして、あっちへ行きこっちへ行き。
お気に入りの雑貨屋さんの前を通りがかったので
ちょっとよってもらいました。
昔よく覗いたお店で懐かしい?♪

今日はこのりんごちゃんに一目ぼれ。
これ、コードリールです。
赤りんごと青りんごがあって
私は青りんごを選びました。
せっかくだから見える場所でコードを巻きたいな?。
うちに帰ったらどこに置こうかな(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060708_1.jpg

友人とららぽーとに行ってきました。
友人は5歳の女の子連れ、私は1歳9ヶ月の息子を連れて♪
今日ららぽーとでは共通の友人のライブが行われていて
それが一番の目的でした。
ライブといっても屋外なので、子連れでも全然OKです。
息子にとっては初めてのライブですが
前で楽しそうにのりのりで踊っていました(笑)
『Newnicw』というグループのライブです。

せっかくららぽーとに来たので、ついでにお買い物。
やはり共通のお友達が少し前に出産したので
そのお祝いを選んだり、子供のものを選んだり。
ランチもしたし、あっという間に時間がたってしまいました。
最後になって友人と『自分のものを買ってないーー』と慌てて
洋服を選んだりして(笑)
私は最後の最後にサンダルをゲットしました?(^o^)丿

帰りはオットが迎えに来てくれることになっていて
それを話すと『実はうちもパパが来てるんだ?』と友人に言われてびっくり!
ひとりで映画を見たりお買い物をして過ごしていたんだそう。
じゃあみんなで食事をしてから帰ろう!ということになり
それから宴会になりました(笑)
遅くまでつきあわされた子供達はちょっとかわいそうだったかな^^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060701_1.jpg

今日から7月。
自由ヶ丘の『センスオイブワンダー』からセールの葉書をもらったので
オットもちょうど休みだしお出かけしてきました。

自由ヶ丘へ行く時は、必ずセットで目黒によります。
いつも首都高を目黒でおりるのに、
今日はなんと話に夢中で通り過ぎました(笑)
ひとつ先のインターでおりたのでちょっと遠回り。
それでも40分位で着いたかな?
『レッカービッセン』
いつものソーセージなどを買いこんで♪
写真のように小分けで密封してもらうので
時間がかかります。
でも少しずつ食べられてとっても便利。
いつもお願いしておいて、帰りにまた寄ることにしています。

自由ヶ丘に移動して、センスオブワンダーでは
セールをしているだけあって、お店はすごい人。
小さいお店なのに人はぎっしりだったので
息子とオットには外にいてもらって私だけお買い物。
ほとんどの服が40%オフだったので、すごいお得でした♪
雨が降ってきたのですが
お店のすぐ横の駐車場に車をとめていたのでセーフ。
その後も行きたいお店のすぐ近くにとめられたので
ほとんどぬれずにすみました。

ランチをしたお店はGrilldeviento(グリルデビエント)という
ステーキ&ハンバーグのお店。
たまたま通りがかって入っただけなのですが
とーーーってもおいしくてびっくりしました。
私がオーダーしたのはプレーンハンバーグで
天然塩を好みでふりかけて食べるもの。
息子にとりわけるのが忙しくて
写真を撮り忘れてしまいました(笑)
ジューシーでとてもやわらかくて
次回自由ヶ丘に行ったら、また行っちゃいそうです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-04 ショッピングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-03 おいしいものです。

次のカテゴリは04-05 レストラン&カフェです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中