食器洗い乾燥機


20051017_1.jpg

ついに買ってしまいました。食器洗い乾燥機!
先日同じマンションのお友達のおうちに届け物に行った時
たまたま食洗機の取り付けに来ていて設置するところを見ていたのです。
狭いキッチンなので場所もないし・・・と思っていたけれど
その後も話を聞くと『最初は大きくて威圧感があったけどすぐ慣れるし
何しろ便利だよ??』とのこと。
そう、食洗機を使っているお友達はみんな『とにかく便利』と言っています。
そんな話をみんなから聞いてだんだん欲しくなってしまい・・・(笑)
先日購入、そして今日取り付けられました。

これまで食器乾燥機を使っていたのですが
以前それを購入する時にオットに『洗い機』はいいの?ときかれました。
その時は自分の手で洗わないと気がすまないと思い『いらない』と一言。
なので今回購入の際にはやっぱりオットに言われました。
『あんなにいらないって言ってたのに』と・・・^_^;;;A
乾燥機は兄のおうちに譲ることになりました。

ちなみに購入したのはナショナルのNP-60SS6。
最近うちの電化製品はナショナルが多いかな?
我が家のキッチンはシンクの左隣のスペースが狭くて
でも調理台はどうしてもつぶしたくなくて
左側に置くことにしました。
シンクをちょこっと隠すことになるので抵抗があったのですが
洗い物は減ることだしいいことにしました。

早速使ってみたのですがやっぱり『便利!』。
当然とっても楽だし仕上がりも満足です。
これで自分の時間もちょっと増えるかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食器洗い乾燥機

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3090

コメント(8)

ちあきさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
食洗機便利だよね?!
うちもキッチンに元々付いてた、ビルトインのを愛用してるよ♪
前までは二人分だし、来客時ぐらいしか使わなかったけど、今はとにかく時間がない!
ってなわけで、しょっちゅう使ってるよ?♪
特に和食の時は洗い物も増えるしね。
今のはよくできてるのか、手洗いよりもピカピカになるし、水道代の節約にもなるみたいだしね☆
ただ、我が家のは少々音が大きいのが難点^^;;

ちあきさん こんばんは。(*^。^*)
食洗器購入、よかったですね。
うちもビルトイン式ですが、よく使ってます。 
うちのは使う時、給湯器の温度を高温にしないといけなくて、お風呂に入ってからまわそうと思ってお皿だけ入れて
そのまま忘れちゃって翌朝泣く泣く手洗いすることがしばしば(;O;) どんくさいでしょ(~_~;)

ところで食洗器とは全く関係ないのですが、子供のオモチャ、いっぱいたまってきてませんか? 
そんなに買った覚えはないのに、もらいものとかでオモチャだらけになってます。
ちあきさん家は、どんな風に収納されてますか?

子供が出し入れしやすくて、自分で片付けられて、なおかつオシャレな収納ってないかなあ…

すいません。 ブログに悩み相談しちゃって。。。
なんだかちあきさんなら、お部屋もセンス良く収納されてそうで。。。

To delicoさん
こんにちは。
食洗機って本当に便利だね?。
今さらながら感動してます(笑)
やっぱり子供が小さいとちょっとの時間も貴重だもんね。
ビルトインの食洗機を使ってるお友達は
やっぱり音がうるさくてbabyが寝てる時は
使えないって言ってたの。
響いちゃうのかな?
でも中に納まってるってとっても理想!
すっきり邪魔にならなくていいな?。

To sakiさん
こんにちは。
食洗機のスイッチはやっぱりすぐに入れないと後がツライね。時間が経つと洗い物は大変だもんね。

おもちゃは確かにどんどん増えていっぱいです。
そんなに素敵に収納はしてないですよ(笑)
うちではテレビ台が大きいので
その上にずらりと並べたり、その収納につめこんでます。
後はバスケットに入れて近くに置いてる感じです。
機会があったら写真をのせますね。

ここには初めてお邪魔します。メールでは、お返事いただいたことがあります。
とうとう買いましたか!食洗機!私も欲しいのー。マンション購入時にビルトインにするのが高くついて勿体無かったのと、周囲の男性達に猛反対にあい(断念して食器乾燥機で我慢)独身なのに何でいるんだ!と。でもいつも一人っきりじゃ無い生活だし、仕事で夜遅くに帰宅してしっかり作って飲んで食べて一回のお食事に何枚もお皿使うし洗い物出ます。手がガサガサになっていく・・・。と、皆様のご苦労には足元にも及びませんが、私も欲しい欲しいと4年も考えています。そして、過日、ちーチャン宅に洗濯機がやってきた時にも、欲しい!と思ってみていましたの。実は、今朝、大変な事態に!洗濯干して出勤しようと、洗面室に行こうとしたら足が冷たい・・・?ギャー!タオルタオル!と床をふきまくりました。洗濯機と排水ホースのつなぎ目が抜けてる!留めのクリップもついているのに。御陰様で、気づくのが早くて床下を覗いたら漏れていなくて安心しました。入居時に洗濯機は、新しくしなかったので、そろそろ欲しいナーと思っていた矢先です。仕事場で話をしたら、壊れたんじゃないんでしょ?と、またまた男性陣から非難ゴウゴウです。そうよね?勿体無いもんね?今夜しっかりホース繋ぎます。では、ごきげんよう。

ちあきさんお久しぶり!遅ればせながらハワイからお帰りなさ!素敵な思い出が出来たみたいで良かったですね。
食器洗い乾燥機!私のマンションもキッチンの左側が狭くてそんなところに置く人いないのかな?と思って悩んでいたんです。同じく調理スペースを広く取りたいのでいまだに、悩んでいます…でも、ちあきさんが左側に置いたのを見て、「買おう!」と思いました。(笑)私のうちも冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・掃除機・照明・テレビ(夫の昔のやつです)が全てナショナルです。なんか文字が大きくて使いやすいのとデザインが好きなので揃っちゃたんですよね?おかげで夫にはことあるごとに松下好きなんだよね?と言われています。
報告です!ベランダガーデニングに書かれていたジェノバペーストを夫が作り、ジェノベーゼもちあきさんレシピで作ってくれました?とっーても美味しかったです!有難うございました。また美味しいレシピ教えてくださいね。

To rikoさん
お返事が遅くなってすみません。
rikoさんもう4年も食洗機を買うか考えていらっしゃるんですね。
う?ん、それだけ悩んでいるなら買ってしまってもいいかもしれないです(笑)
あると本当に便利です。
それにしても仕事で夜遅くなっても
帰ってから自炊するなんてスゴイです。
私は独身の時一人暮らしだったけど
あまりやらなかったな?^_^;

その後洗濯機はどうですか?
結局ホースをつないで使っているのかしら。
壊れたわけではなくてもつい欲しくなってしまうところですよね。
でもまだ使えるんだし、やっぱり物を粗末にしてはいけないですね^^;

To misakiさん
お返事が遅くなってすみません?。
食洗機、その後購入したのかな?
misakiさんちは本当に全てナショナルの電化製品ですね(笑)
うちは冷蔵庫と炊飯器は違うかも?。
でも故障の時にメーカーの人が来たら
全てみてもらえて便利ですね(笑)

レシピを参考にしてくださってうれしいです!
misakiさんも何かオススメレシピがあったら
ぜひ教えて下さいね?♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月17日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれしい発見」です。

次のブログ記事は「じゃがいも湿布」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中