ニュージーランドティーツリー


爽やかで甘い香りがお気に入りのマヌカ。
別名ニュージーランドティーツリーといって、ティーツリーの仲間だそうです。
かわいらしい小花が咲くようですが
葉もこぶりでかわいいです(^^)

マヌカから採れるハチミツは高価だけど特有の香りが人気だそうなので
今度見つけたらぜひ食べてみたいな??。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニュージーランドティーツリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2852

コメント(6)

遠目には、ローズマリーの葉に似ているように見えますが。
少し違った感じなのでしょうか?

マヌカハニーは、よく聞きますね。
一度味わってみたいです。

ステキな香りのハーブティーも楽しめそうです♪

ケロさんこんばんは(^^)
マヌカの葉、この写真では確かにローズマリーに似ていますね?。
実際はローズマリーの葉を平たくした感じで
ローズマリーに比べると淡い黄緑色をしています。
マヌカハニーって有名なんですね!
知らなかったです?。
今度探してみようかな♪

こんにちは♪カミさんが(自分もだけどね)いつも楽しくちーちゃんのページを見てます。マヌカハニー、是非!試してみたいですね。

名前が間違ってました。。。「ゆうま」くんだったよ♪自分は沖縄に住んでますよ♪カミさんと一緒に、いつもいつも楽しく見てます。我が家もマンションに住んでるので、とっ?ても、タメになってマス。

また、間違い!!我が家がマンションに住んでたら大変だね。今日も沖縄は暑いですよ。我が家のグリーンは、元気がないよ?!!

伝説の勇者ゆうまくん。様
初めまして。遊びにいらしてくださって
ありがとうございます。
奥様と一緒にのぞいて下さってるんですね。
うれしいです?。
マンションでガーデニングをされていらっしゃるのかな?
沖縄はこれから台風のシーズン、大変ですね。
グリーンが元気になると良いですね?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年9月 4日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラフル雑貨」です。

次のブログ記事は「ディズニーランドでお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中