アレルギー性鼻炎


20060808_1.jpg

昨日楽しく水遊びをした息子ですが
今朝はなんと鼻水をたらしていました!!
も、もしかして風邪をぶりかえしたの!?と
慌てて近所の耳鼻科へ。
診察の結果、なんと『アレルギー性鼻炎』でした。
ショックです??(T_T)
また風邪をひいていてもショックだけど、アレルギーだなんて(涙)
何が原因のアレルギーか今はまだ特定できないけれど
鼻の粘膜が白くなっていてアレルギーの兆候なのだそう。
プールは大丈夫ですか?と聞いたら全然OKとのこと。
息子は今日も水遊びをしたがっていたのでよかったけど
また薬のお世話になることになってしまいました。
なんだか薬ばかりでイヤだな?。でも仕方ないです(u_u、)

風邪でないとわかったので安心して水遊びをしました。
今日は炎天下だったのでぶどうのたなの下にプールを置いて(^^)
ほどよく日陰ができて気持ちがよいです。
息子はすっかりご機嫌♪
水遊びの後はお風呂に入って引き続きお湯遊びでした(笑)
明日から天気が悪いようなので
せっかくのプールもまたおあずけかなーー。

今日の息子。
『があがあと一緒に見る』と言って
あひるを横にならべて本を読んでいました(笑)
朝起きて緑のTシャツを着ていたじいじに会うと
一言目に『ぐりーん』と言いました。
最近『イエロー』や『ブルー』や『ピンク』など
色をしっかり英語で言えるようになっています。
『ママ一緒行く』と言って、何かをする時に
ママでないといやがることが多いです。
よく歌っている得意な歌は『ちょうちょ』『happy birthday』です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アレルギー性鼻炎

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3369


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年8月 7日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よもぎ白玉ぜんざい」です。

次のブログ記事は「あおりんご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中