20060903_1.jpg

というのは冗談だけど
相変わらず仲良しのふたりです?。
イチャつきすぎ!!(笑)

昨日の夜はうちにお友達の家族を招待して食事。
今日は逆に招待されて一緒に食事をしました(^o^)
写真は今日お友達のおうちで。

うちでは時々生ガキをとりよせるのですが
オットがまた注文して届いたので
食べにおいでよーとお友達家族をよんだのです。
それが大量だった為、2日連続でお食事会ということになりました(笑)
1日目はスタートが遅かったせいか12時をまわってしまい
今日は6時から9時までね!とあらかじめ決めておきました^^;
明日は久々に朝からアメリカンスクールに行かないといけないし。

子供たちはもちろん親同士も楽しみました。
パパたちはのんびりお酒が飲めるし
子供達が勝手に遊んでくれるので
ママもゆっくり食事ができます。
お友達のパパがパスタを作ってくれて
それがとーってもおいしかったです♪
よそのおうちのメニューって勉強になっていいですね(^^)


仲良しのふたりですが、最近時々ケンカをします。
お友達がイヤイヤ期に突入したみたい。
だいたい息子がいつも泣かされてます^^;
でもやっぱりお互い大好きのようで
お友達からは毎朝モーニングコールがかかってくるし
会わないといつも『○○くんは?○○くんは?』と言っているらしいです(笑)
息子の方はお友達がママにしかられていると
『だめ?』と言って両手を広げて間に入り
お友達をかばっているようです。

お友達の方が半年早く生まれているので
これまでの様子をみると
半年後に同じことを息子がするんだな?とわかります。
最近困っているのは何でもかんでも投げること。
ちょっと見ていないうちに部屋中ミニカーが散乱していて
子供のイスまでさかさまで投げられた形跡があります(涙)

私も最近怒ってばかりかも・・・。
一日終わるとぐったり・・・。
でもオットの帰りが早いのと
毎日のようにお友達が一緒にいてくれるので
救われてます?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 孫ができる?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3392

コメント(4)

ちあきさん、こんばんわ?^^
うは?ラブラブ写真だわっ(oノωノ)いや?ん(照
息子くん、お友達をかばってあげるなんてすごい優しいね♪
それにしてもいろんなことができるようになるんだなぁ?といつも感心させられます。
怒るのも疲れるよね?^^;うちはダメって言うと口をへの字にして、必ず2?3歩歩いてその場で倒れこみ、泣きじゃくるよ…。なんか悲劇のヒロインみたいでかなり笑えるんだけど(笑)そしてお白湯を飲むとスグに泣き止む単純さ…。毎日おもしろいよ^^;

ちあきさん、こんにちは♪だいぶ涼しくなってきましたね?。寒いくらいの時もあります。この二人のラブラブ写真、見ている方が照れちゃいますね??*^-^* 1歳4ヶ月の娘は私に怒られると、面白い顔をして、ごまかします。ついつい私も許してしまうんですよね。。成長するにつれ、いかに上手に叱るか、褒めるかが色々考えますね。

To delicoさん
ふたりのラブラブっぷりは
こっちが恥ずかしくなっちゃうの^_^;
会うとぴったり顔をくっつくけてじゃれあってるし・・・。
いつもふたりの世界なんだよ(笑)
delicoさんのお子様はお白湯を飲むとすぐに泣き止むんだね。
いいなぁ?。
うちは最近もうぐずったらホント手におえなくなってきて
毎日私が怒りまくってるんだ?。
楽しい発見も多いけど、しつけも難しいネ。

To らぶちさ☆さん
最近はホント朝夕は肌寒い位ですよね。
怒られたら面白い顔をしてごまかすなんて、かわゆいですね(^^)
息子は怒られた後
『ごめんしゃい』と言って許してもらうと
『みてみてこれ』と天井を指さしてごまかしてます^_^;
私も怒った後は言い過ぎたかな?と反省することも多くて・・・。
これからどんどん知恵がついてくるし
色々考えさせられますね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年9月 3日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイボリーにペイント」です。

次のブログ記事は「カラフル雑貨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中