04 息子のものの最近のブログ記事

20071002_2.jpg

息子のバースデープレゼント。オットと悩みに悩んで
アンパンマン おしゃべりよみかきあいうえお教室にしました。
もうあまりおもちゃは買いたくなかったのですが
これなら遊びながらお勉強できるかなぁと思って。
先日オットが送ってくれた本もそう考えて選んだみたいです。
息子は昨日から夢中で遊んでいます。
まだしばらくは実家にいてお友達ともあまり遊べないので
ちょうどよかったな(^^)

20071002_3.jpg

両親からは先日アウトレットに行った時に
洋服をリクエストして買ってもらいました。
おもちゃはもうホントいらないよ?と念を押して(笑)
トップスはオシュコシュで購入。
息子の意見を取り入れて選びました。

20071002_4.jpg

パンツはケント&キキというお店で購入。
自由ヶ丘にある『Jumpin'KiKi』とメンズの『Kent Ave.』が一緒になったお店です。
かわいいのがたくさんあって、色々試着させちゃいました。
でも鏡の前で喜んで服を合わせる息子(笑)
色を悩んだ時はやっぱり息子本人に決めさせてます。

里帰りした時はまだまだ暑くて、つい夏服を重視して持ってきたのですが
最近すっかり寒くなったので早速活躍しています。
それから先日ミキハウスで長袖のパジャマも買ってもらいました。
じぃじ&ばぁば、どうもありがとう?♪

さて、最近雨ばかりのお天気。
でも今日は曇り空とはいえ雨もあがったので・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070908_2.jpg

今日はオットがお休み。
お出かけする予定もたてていたのですが、台風の為中止!
家族3人で過ごすお休みはもうないかもしれないので
ちょっと残念でした。
まぁオットが雨男なので仕方ありません?(笑)
でもその代わり美容院に行ったりして日頃できないことができました。

夕方からは義母が遊びに来て一緒に食事へ。
息子の誕生日プレゼントを前もって渡したいということで
帰り道、まだ時間も早かったので一緒にお買い物に行きました。
プレゼントにリクエストしたのは靴。
なんだか息子の足が大きくなったような気がして
ちょうどそろそろ新しい靴を買おうと思っていたのです。

20070908_1.jpg

色々と履いてみて写真の2足をプレゼントしてもらいました。
お店で息子に靴を履かせ、『どう?歩きやすい?あんよ痛くない?』と聞くと
必ず『かがみみる?♪』と鏡を探して歩いていきます。
そして気に入ると鏡の前でダンス。
洋服でも何でもそうだけど、自分の物を買ってもらう時って
すごくうれしいようです?(笑)

ちなみに靴のサイズは17cm。
実際に息子の足の大きさはそんなにないと思うのですが
足の甲が厚いので、いつも長さよりも甲に合わせて選んでいます。
そしてしっかり調節がきくということが重要。
どんどんどんどん大きくなるので
下駄箱に息子の靴がたまってきました^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070905_1.jpg

台風が近づいています。
今日は雨が強く振ったり、そうかと思ったら晴れてきたり
なんだか変なお天気でした。
今日も習い事があるし、できればあまり雨に降られて欲しくないんだけど
息子は雨に大喜び。
先日長靴を新調したばかりなのです。

いつも普通の靴を履いていると
『長靴じゃないから水溜りに入っちゃダメだよ』という
私の言いつけを守る息子。
今日は長靴を履いてうれしそうに
『ちゃぷちゃぷできるね♪』と言っていました。
といってもかなりの大雨すぎて
とてもちゃぷちゃぷする余裕はなかったのですが^^;
しかも息子の傘・・・
いつもひきずって息子が歩いていたせいか
先端がちょっぴり破れてました。
傘も新調しないとダメかなぁ?。

そうそう、この長靴は大好きなセンスオブワンダーで購入しました。
先日お店を覗いたら秋冬のお洋服がいっぱい並んでいて
久しぶりに息子のお洋服もちょっとだけ購入しました。
今年の夏は昨年の100サイズの服がけっこう着れたので
服を買うのはかなり我慢したのです?。

20070905_2.jpg

本人は自分の服を体にあわせながら
お店の鏡を見て喜んでました(笑)
そしていくつかの候補の中から自分で選択。
サイズは110cmです。
ちなみに長靴は17cm。16cmでも入るけどちょっと怪しいです。
子供って夏の間にすごく成長するって聞くけど
ホント大きくなっていてびっくり☆
持っている冬のお洋服はもしかしてほとんど小さかったりして?^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070503_1.jpg

今日はオットが午後から仕事だったので
午前中は息子と2人で公園に行ってもらい
その間に私は家のお掃除にはげみました。
誰もいないとやっぱりお掃除がはかどりますね?。

息子はお気に入りのミッキーの自転車に乗ってお出かけ。
自転車で行こう!と言うと
いつも喜んで玄関にやってきます。

20070503_2.jpg

息子がかぶっている帽子。
これもすごく気に入っていて喜んでかぶってくれます。
家に帰ってとるのをいやがるほどです。
帽子って気に入ったものでないと
拒否して全くかぶってくれないんですよね?。
息子の好きな帽子が見つかって助かってます。

実はこの帽子は2代目。
1代目はオレンジ色だったのですが
昨年ハワイで失くしてしまったのです。
これならかぶってくれたのに、すごくすごくショックで
でももしかしたら夏になればまたお店に並ぶかも!
と、ずっと期待してました。
そして先日デパートでついに発見!
オレンジと白と、このカーキがあって
息子がカーキを選びました。
オレンジよりちょっぴりお兄ちゃんぽいかな(^^)
この日は私の帽子も買っていたので
息子は『おそろいみたい?♪』と喜んでくれてます。

帽子は『ミキハウス ダブルB』のもので
洗えるし、軽いし、通気性もよさそうだし
かぶっていてもあまり違和感がないみたいです。
オススメです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070208_1.jpg

先日お友達とお買い物に行った時に
タオル屋さんで見つけた
ループつきのタオルとバススポンジ。
私が一目ぼれしました(笑)
ループつきのタオルは色々な種類があって
息子はきりんとくじらを手に『ぜんぶぜんぶ』と言っていたけれど
とりあえずきりんだけ購入。
刺繍で名前を入れてもらいました♪

きりんにループがついていて
タオルとはとりはずすことができます。
アメリカンスクールでは個別にタオルを持って行って
ぶらさげておいてもらうので活用できそう(^^)

それからおそろいできりんのバススポンジも購入。
これまでずっと息子の身体を手とガーゼで洗っていて
そろそろスポンジが欲しいな?と少し前から思っていました。
でも、これだ!と思うものになかなか出会わなくて
探していたところ。
これならバスタイムが楽しくなりそうです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 息子のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベビーグッズです。

次のカテゴリは05 娘のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中