20070905_1.jpg

台風が近づいています。
今日は雨が強く振ったり、そうかと思ったら晴れてきたり
なんだか変なお天気でした。
今日も習い事があるし、できればあまり雨に降られて欲しくないんだけど
息子は雨に大喜び。
先日長靴を新調したばかりなのです。

いつも普通の靴を履いていると
『長靴じゃないから水溜りに入っちゃダメだよ』という
私の言いつけを守る息子。
今日は長靴を履いてうれしそうに
『ちゃぷちゃぷできるね♪』と言っていました。
といってもかなりの大雨すぎて
とてもちゃぷちゃぷする余裕はなかったのですが^^;
しかも息子の傘・・・
いつもひきずって息子が歩いていたせいか
先端がちょっぴり破れてました。
傘も新調しないとダメかなぁ?。

そうそう、この長靴は大好きなセンスオブワンダーで購入しました。
先日お店を覗いたら秋冬のお洋服がいっぱい並んでいて
久しぶりに息子のお洋服もちょっとだけ購入しました。
今年の夏は昨年の100サイズの服がけっこう着れたので
服を買うのはかなり我慢したのです?。

20070905_2.jpg

本人は自分の服を体にあわせながら
お店の鏡を見て喜んでました(笑)
そしていくつかの候補の中から自分で選択。
サイズは110cmです。
ちなみに長靴は17cm。16cmでも入るけどちょっと怪しいです。
子供って夏の間にすごく成長するって聞くけど
ホント大きくなっていてびっくり☆
持っている冬のお洋服はもしかしてほとんど小さかったりして?^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴちぴちゃぷちゃぷ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3666

コメント(6)

ちあきさんのお住まいの方面に台風が近づいてますもんね。
雨風とこれから強くなっていくのではないでしょうか?
お気をつけ下さいね。

子供って雨・・・と言うか長靴・カッパ・傘って何故だかテンションがあがってますよね??
水溜りにチャプチャプするのが楽しいんでしょうね♪
しかし、靴・傘・洋服って子供が引きずったり成長したりして、買い替えの時期がどうしてもきますよね。
お写真の靴も洋服もなかなか素敵ですね!

タンス素敵ですね。我が家もタンスほしいなぁと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。あと最近の息子は反抗期なのか言うことをぜんぜん聞きません。朝起きてもトイレにはいかないし、パジャマは着替えないし、朝ごはんは食べないし、今ってそういう時期なのでしょうかね?

こんにちは(^^)
ちあきさんの息子さん、背が高いんですね!
息子さんのこの長靴もお洋服もとってもかわいいです(^^*
我が家の娘は1年生なんですが、今でも背は110cmに届かず・・・
100cmの服もたいてい着れちゃいます。
経済的には助かるのですが(笑)やはり買いたくなって、
新しい服を買う時は長く着れるように
少し大きめを買っています(^^;
そうやって買いたまった服が何枚あるやら;;
子供服を選ぶのってすごく楽しいですよね♪
でも1歳6ヶ月に入った息子の服を選ぶのがちょっと難しい・・
息子の体に服を合わせながら、「どの色が一番似合うかな・・」
とかあれこれ考えてしまいます。
店員さんにもアドバイスしてもらったり。
ちあきさん、里帰りされるまでお忙しいようですね!
まだまだ暑いですからくれぐれも体調に気をつけてくださいね(^^)

To マユりんママさん
台風、夕べがピークですごかったです!
今日も雨は止んでも1日中強風で
ベランダがすっかり荒れてしまいました^_^;
息子は風に飛ばされそうになりながら
キャーキャー言って喜んでましたが(笑)
それにしても。子供のものってホント
あっという間に小さくなったりダメになったりですね?。

To みぃさん
お子様、完全なイヤイヤ期ですね^_^;
多分そういう時期なんだと思います。
それにみぃさんがご妊娠されてるかもとおっしゃってたので
それももしかして影響してるのかも!?
子供ってきっと繊細に感じ取るんでしょうね?。
でもイヤイヤ期は一時的なものだろうし
きっと落ち着く時がくると思います。
うちの息子は2歳になるちょっと前がイヤイヤ期でした。
道端で寝転んでダダをこねたりして大変でしたよ??。
今はそんなこともないので大丈夫です!
頑張って下さいね。

To ひなたさん
ひなたさんのお子様はまだ100cmのお洋服が着れちゃうんですね!
確かに経済的?(笑)
でも新しい服を買う時ってついつい大きめのものを選んじゃいますよね。
私もそうで、110cmの服は大きめです(笑)
1歳6ヶ月のお子様だとまだまだ急に大きくなったりするし
洋服選びは難しい時ですよね。

それにしても、子供服を選ぶのってホント楽しくて
ついつい買いすぎてしまうんですよね?。
気をつけないと!^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年9月 5日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいタンス」です。

次のブログ記事は「信毎ホームページ大賞ノミネート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中