04 息子のものの最近のブログ記事

20060215_1.jpg

今日は義母が息子に会いにきました。
1日遅れのバレンタインデーのプレゼントとして
息子専用のイスとテーブルを持ってきてくれました。
息子は気に入ったみたいで、ずっと座ってます。
これまでダイニングのテーブルにハイチェアーをつけて食事をしていたけれど
ちょっとおやつを食べたりするのに便利そうです(^^)

最近お気に入りのおもちゃはテーブルの上で手にしているスタッキングビーカー。
これは先月母がプレゼントしてくれたもので
重ねてタワーを作るのが大好きです。

昨日英会話教室に行ってから、我が家では
『いえい♪』と言って手をたたきあうのがすっかり流行ってます。
息子もしっかり『いえい♪』と言って、手を出してきます。
先日は指をほっぺにあてて『ほっぺにぴっ』と言えるようになりました。
単語以外の言葉を話すのはこれが初めてで
突然だったので驚きました。

20060215_2.jpg

夜はみんなでホテルのビュッフェレストランへ食事に。
いっぱい食べてお腹もいっぱいになり
オムツ替えに行ってもどってきたら
なぜかホテルのお兄さんに大きなコアラのマーチをプレゼントされました。
たまたま『子供を大事にしよう』というお子様フェアなるものをやっていたのです。
そういえばホテル内みんながずいぶん話しかけてくれるなぁ??と思ったら
そういうことだったんですね。
最後にホテルのロビーでケタケタ笑いながら歩きまわって
みんなに愛想を振りまいて帰ってきました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051225_1.jpg

昨日息子に贈ったクリスマスプレゼント。
それはボーネルンドの三輪車です。

子供の頃はいつも、クリスマスの朝目覚めると
枕元にプレゼントが置いてありました。
それは両親からのプレゼントだけど
サンタが来てくれたんだと思っていたんですよね。
今でもとっても素敵な思い出です。
息子にもそんな風に贈りたかったのですが
残念ながら肝心のプレゼントが間に合わなくて
25日当日に用意となってしまいました^^;
風邪をひいてしまったことが全ての予想外。
来年からはもっと早めに用意しておこうと思います!

プレゼントはお店に入ってすぐに決まりました。
たまたま入り口に三輪車があって乗せてみたら、息子はとても『いい顔』。
何台かあってどれもかわいくて悩みましたが
息子の乗って遊ぶ様子で写真のものに決定しました。
最後まで悩んだのは丸ハンドルのもの。
車大好きな息子なので楽しそうに握っていましたが
家には車など丸いハンドルのものがいくつかあるので
違うものにしました。
サドルをこぐのはまだまだ先のことだけど
足でこいで何とか進んでいます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051206_1.jpg

最近すっかり寒くて息子の防寒が心配だったので
昨日の自由ヶ丘では息子のコートも買いました。
またまたお気に入りのお店『センス・オブ・ワンダー』へ行き
かわゆいダッフルを発見!
そしてついでにパンツとソックスも購入しました?(笑)

昨年クリスマスプレゼントにいただいたケープがあるのですが
サイズが80で、首周りがちょっときつくなりつつあります。
中に厚手のものを着たらちょっと厳しいかな?という感じ。
てっきり昨年は来年も着れるな?なんて思っていたのに??^_^;

今日は試着させてもらって、お店のお姉さんにサイズを見てもらいました。
このブランドのお洋服は、通常よりワンサイズ小さめに
作られているみたいで、結局購入したサイズは100!
着てみるとちょっと大きいけど、決して大きすぎない・・・。
まだ1歳2ヶ月なのに100ってすごいなぁ。
子供の成長ってホント早くてびっくりです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051205_1.jpg

今日は自由ヶ丘へお買い物に行きました。
最近息子のもので欲しいな?と思っていたのは枕。
実はずっとドーナツ枕を使ってました。
といってもいつも寝ながら移動していてほとんど使ってないのですが
時々私の枕を占領して気持ちよさそうに寝てる時があるのです。
これはやっぱりちゃんと枕を用意してあげようと思ったところ
妊娠中にたまたま母と入ったお店を思い出しました。
確かベビーのベット周りのものが色々おいてあったな?と思って
お店が見つかったらいいな、と思いながら歩いていました。

そうしたらすぐにお店を発見!
『PG GAUZE』というお店でした。
そして気持ちよさそうな枕がありました?!
ふわふわのやわらかガーゼ。
肌触りがとってもよかったのですぐに決めました。
ちょっぴりミニサイズだけど、大人になっても使えるそうです。
息子の安眠を手助けしてくれるといいな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051127_1.jpg

昨日お友達家族が遊びに来ました。
オットと共通の友人で、来てくれたのはパパとママと5歳の女の子。
友人は幼稚園の行事などで忙しい毎日だし
私も息子が生まれてから行動範囲が狭くなっていたので
会うのはとっても久しぶり!
この日をすごく楽しみにしてました♪

友人の子は以前から我が家のアイドル。
とってもかわゆいんです(*^^*)
最近会うのはみんな息子と同じくらいのbabyなので
すごくお姉ちゃんになった気がしました。
息子もたくさん遊んでもらえてすごくご機嫌。
姉弟ってこんな感じなのかな??とほほえましい光景でした。

仕事だったオットも夕方には帰ってきたので会うことができました。
これまで会う度にその女の子に泣かれていたオットですが
なんと昨日は大丈夫でした!喜ぶオット(笑)
やっぱり人見知りも落ち着いてお姉ちゃんになったんだな?。

友人から息子の誕生日プレゼントにコルクのつみきをもらいました。
ちょうどうちにはなくて、そろそろ欲しいな?と思っていたところだったのです。
コルクのつみきは崩れた時に音もうるさくないし
軽くて扱いやすいと先輩ママの経験から選んでくれました。
息子はすごく気に入ったみたい。
今朝も起きてすぐ、つみきに突進してました(笑)
しかしつみきって部屋の散らかり様がすごいですね??^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 息子のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベビーグッズです。

次のカテゴリは05 娘のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中