04 息子のものの最近のブログ記事

20080505_3.jpg

子供の日のプレゼントが実家の両親から届きました。
まずは娘のおもちゃ。
うちでは息子が使っていたものばかりで
新しく買い足したことはなかったのですが
おそらく母のこだわりで選んだと思われるおもちゃです。
このガラガラ、とーってもかわいらしい音がするのです。
一見何でもないおもちゃだけど、音といい大きさといい
持った感じといい、多分すごく探して
母的に納得のいくものを見つけたんだな?と感じました。
その気持ちがとってもうれしかったです。
娘はうれしそうに手に持って
リズムカルに振って遊んでいます?♪
気づくと息子に奪われてますが^^;

20080505_4.jpg

息子には写真で着ているパジャマをもらいました。
ぐんぐん大きくなる息子、すぐ服が着れなくなります^^;
私が息子の新しいパジャマを探していたので多分それで。
う?ん、さすが!やっぱり母はよくわかってる!

ちなみに息子のポーズ『おとなすわり』だそうです(笑)
足を組んで、私の真似らしいです^^;

そしておまけ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080428_1.jpg

幼稚園指定のスモックとカラー帽
自分のものだとわかるようにマークをつけることになっています。
何をつけるか悩んで、最初に決めたのはてんとうむし。
スモックの背中と帽子の右上と日よけ部分につけました。
苦手な刺繍もちょっぴりプラスしておきました^^;

それから共通してつけたのはブルーラインのテープ。
女の子ならレースをつけたりしてかわいくできるのですが
男の子はなかなかないですよね?。
でもポケットや裾にテープをつけたらいいアクセントになりました。

20080428_2.jpg

その他車やイカリマーク、イニシャルタグなどを。
左胸のタグは名札のピンを刺す時の補強の為につけました。
何度も刺してボロボロになっちゃうよ?と
年中さんのお友達ママのアドバイスをもらって。
スモックは紺のマークで基本的に統一しました。

20080428_3.jpg

カラー帽も車やイニシャルをつけて。
こちらは赤いマークで統一。
前の中央にイニシャルのアップリケをつけています?。
運動会の時などに目立つように色々つけたつもりだったのですが
まだまだ足りないかも!
マンモス幼稚園で人数も多いので、なかなか見つけるのが大変です。
これからまた目印を増やそうかなぁ?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080131_1.jpg

先日デパートへ行った時、ついでに息子の足のサイズを測ってもらいました。
コンピューターで細かく測れる機械があるんですね?。
知りませんでした^^;
正確に測れるしいいかも!と何気なく測っただけだったのですが・・・
息子の足、しっかり成長してました(笑)
17,2cm!

ここのところお誕生日にもらった17cmを履いていた息子。
が??ん。もう小さい??(+_+)
しかも息子は甲高なので、ゆとりを持って大きめの靴を選んでいたのにぃ。
そんなわけで今日は息子の靴を買ってきました。
ホーキンスの靴、なかなか履きやすそうだったので今度は色違いの茶色で。
前回は全体が皮だったのが、今度のはメッシュになってました。
それにしても18cmの靴、大きいです!!
だんだん靴がかわいくなくなってくる??(涙)

そういえばぴよちゃん教室の上履きも
3ヶ月お休みしている間に履きにくくなったなぁと思っていたのです。
室内履きなので脱げてもいいし、1年履けるように大きめの17cmにしたのに・・・^_^;
後2ヶ月もないのに、こちらも買い換えないとダメですね?。

20080131_2.jpg

ところで、昨日はすごく暖かかったですね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080130_1.jpg

土曜日遊びにきた友人からプレゼントをもらいました!
まずは息子に。動物図鑑です。
本が大好きな息子。
寝かしつけに本を読もうとすると、息子は夢中になって
眠くなるどころか、かえって寝てくれません(笑)
『つぎ、これ。つぎこのほん。』といった感じに
何冊も、何時間も読むことになってしまうのでした^^;A
動物図鑑、もちろん大喜びです。
『乗り物は持ってると思って動物にした』と言う友人。さすが?。
この図鑑はしかけ絵本のようになっていて
動物の暮らしがわかりやすくのっています。
楽しくなっちゃうので寝る前は危険(笑)
昼間ひとりで開いては、楽しそうに見ています!

20080130_2.jpg

それから娘にはGapのお洋服を。サイズは70cmです。
どちらもインナーはボディースーツなので春頃には着れそう。
紺のパンツ、裾にお花のボタンがついていてすごくかわいい!
パーカーにぴったりです。

遊びにきてくれた小1のお姉ちゃん、実は娘と同じ10月22日生まれです。
出産した時にすぐ気づいて、真っ先に連絡しました(笑)
友人の子と同じ誕生日だなんて、すごい偶然ですよね?(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20071225_3.jpg

今年のサンタさんから息子へのプレゼントは絵本です?。
息子がずっと欲しがっていたそらまめくんの絵本。
朝起きて枕元にあったプレゼントの包みを見つけた息子は
『なんだこれ、なんだこれ、まほうかな』とわくわくしながらあけてました(^^)
そして本を見ると、やっぱりまほうだ!と大喜び♪
『サンタさんが来てくれたんだね』と言うと
『ちがうよ?、まほうだよ?』とあくまで魔法の力で
絵本が出てきたと言いはってました(笑)
そして『サンタさんはまだきてないよ』と息子。
どうやらプレゼントは魔法で、
サンタさんは自分に直接会いに来るものだと思っているらしい・・・。
その後、サンタさんは夜中にプレゼントを
みんなのところへ持って行くから会えないんだよ?と
オットが説明してました^^;
なにはともあれ、今年もサンタさんが来てよかったね?。

写真は息子からもらったクリスマスカード。
左が英語教室、右がめばえ教室で作ったものです。
我が子の手作りカード、とってもうれしいものですね(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 息子のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベビーグッズです。

次のカテゴリは05 娘のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中