ゴーオンジャーとブロック


20081103_8.jpg

息子が大好きなゴーオンジャー。

おもちゃがものすごい増えました。

写真はほんの一部で、これ以外にも細かいものがいっぱいあるんです^^;

お友達や義母からのお誕生日プレゼントでかなり急増。

パパママからも、息子がよろこぶからと、オットの希望でおもちゃだったし・・・。

息子はサンタさんにもまたお願いするって言ってます。

テレビはもうすぐ終わっちゃうんじゃないのかなぁ。

終わったらこれはみんなどうなっちゃうの???

20081103_3.jpg

ゴーオンジャーばかりじゃちょっと・・・と

私の両親からは別のもをお願いすることに。

親戚のおうちへ行った時、ブロックに夢中になって遊んでいたので

学研のブロックをプレゼントしてもらいました。

ちょっと遅いかな?とも思ったけれど、まだまだ遊びそうだし

娘も使えるし、色々と考えて組み立てる作業は

きっと頭の働きにいいですよね。

レゴがあるのですがパーツが小さいので

娘が口に入れなくなるまでお預けなのです。

20081103_4.jpg

ブロックはたくさんあるので

奪われることなく娘も安心して借りられますー(笑)

ブロックはホント大正解!

息子は毎日色々な形を作っています。

だいたい『バンするやつ』が多いけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴーオンジャーとブロック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3949

コメント(3)

ゴーオンジャーのおもちゃ、沢山になりましたね!
この手のおもちゃは、男の子も女の子も1年で変わってしまうから買い与えるのを躊躇してしまいますよね。
でも、玩具メーカーは子供の欲しい気持ちを武器に作り続けるんでしょうねぇ?(商売上手ですよね・・・それにまんまとやられている私ですけど・・・)

我が家もプリキュアファイブGo!Go!のおもちゃが欲しいみたいです(サンタさんにお願いするらしい)
でも、2月かその辺りでこれも終わってしまうので、もったいないなぁ・・・と思いながら。

ブロックって本当子供の想像力を高めてくれますよね。
大きなブロックだから、娘さんが口に入れても大丈夫ですもんね。
今っておもちゃの大きさにも気をつけなくちゃいけなくて、大変ですよね(って我が家は危険なおもちゃがいっぱいかも!!)

To マユりんママさん
テレビを見ていると、玩具の為にあるような番組だなぁと
つくづく思います。
子供の心をしっかりつかんでますよねー。
テレビはすぐに終わっても、プレゼントを手にした時の子供の喜びっぷりを思うと
十分な価値はあるかな、とも思いますよね。
ホント難しいところです。

娘は気づくと口に物が入っていたりして
ホント危険なんです。
気をつけているつもりなのですが、いつもヒヤヒヤしてます。

Calnlig all cars, calling all cars, we're ready to make a deal.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年11月 3日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同じ誕生日」です。

次のブログ記事は「誕生日プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中