04 息子のものの最近のブログ記事

20090109_1.jpg

カラフルでかわいいショッピングカート。

年末実家にいる時に両親に買ってもらいました。

『お年玉』ということにしていたので、お正月まで出すのを待ったのですが

結局お年玉は別にもらっちゃったので、

両親にもらいすぎちゃったなぁ。

でも大切にします!!

 

このショッピングカート、実は息子へのプレゼントです。

息子はお買い物ごっこが大好きなので(笑)

10月位にデパートへ行った時に、このショッピングカートで

息子は楽しそうに遊んでいました。

その時は狭い我が家では邪魔だなぁと思ったのですが

クリスマスの時に思い直して、両親にプレゼントしてもらおうと決めたのです。

でもいざ買いに行くと、品切れ!

しかも生産中止でもう入荷しないと言われたのです。

その後インターネットで調べても、どこも品切れでショック。

ないと思うと余計欲しくなる・・・。そんな私です。

 

結局あきらめてクリスマスはもうひとつの候補のブロックをもらったのですが

実家に帰った時に、ふらりと入ったお店でなんと発見☆

あんなに探してなかったのに、こんなところにあるなんて!!

この出会いは絶対無駄に出来ないと思い購入しました(笑)

 

そんなわけで、念願のショッピングカートをゲット。

息子へのプレゼントだけど、もちろん娘も遊んでます♪

 

 

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081217_2.jpg

息子とおそろいのブーツ。モコモコで暖かいです。

このブーツ、『ヒラキ』で800円位なんですよー。

『ヒラキ』は時々幼稚園のママ友と一緒に、園用の着替えなどを買ったりするのですが

どれもこれも激安です。

自分のブーツはいくつもあるし、悩んだけれど

せっかくなのでおそろいで買っちゃいました。

息子の足はすぐ大きくなっちゃうけど

このお値段なら惜しみなく履けますね(笑)

 

ずいぶん前に注文したのですが、息子のブーツは届いたら小さくて

ワンサイズアップのものと交換してもらいました。

なので20cm!

何歳じゃ?!って感じですね(笑)

 

一緒に履いてお出かけすると

なんだかうれしいです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081216_4.jpg

クリスマスプレゼントに、義母から自転車を買ってもらいました。

無印の白い自転車。

今日届きました♪

先日一緒に買いに行って、その時試乗できたのは黄色。

息子は最初黄色がいいと言っていたのですが、私の好みで白に(笑)

どちらもかわいくてちょっぴり悩んだんですけどネ。

息子も白で納得したので。

実は私自身がずっと無印の白い自転車が欲しかったのです(笑)

 

これまで乗っていたのはミッキーの12インチの自転車。

二年前、2歳のクリスマスに両親にプレゼントしてもらったのですが

今の息子にはもうすっかり小さくなりました。

こちらはもうしばらくしたら娘に乗ってもらおうっと。

 

今日はお友達のおうちでお茶会だったので

新しい自転車に早速乗って行きました。

 

20081216_5.jpg

写真を撮るからとまって!と言っても

ぐんぐん、ぐんぐんこいで進んで行く息子。

全然止まってくれませんでした^^;

でも信号や通りに出る前は

自分でキッと止まっていたので安心しました。

私はバギーを押しているので手がふさがっているし

本当は自転車はちょっと心配だったのです。

でもなかなか上手にコントロールしていたのでよかった!

次は補助なしの練習かな。頑張ろうねp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081103_8.jpg

息子が大好きなゴーオンジャー。

おもちゃがものすごい増えました。

写真はほんの一部で、これ以外にも細かいものがいっぱいあるんです^^;

お友達や義母からのお誕生日プレゼントでかなり急増。

パパママからも、息子がよろこぶからと、オットの希望でおもちゃだったし・・・。

息子はサンタさんにもまたお願いするって言ってます。

テレビはもうすぐ終わっちゃうんじゃないのかなぁ。

終わったらこれはみんなどうなっちゃうの???

20081103_3.jpg

ゴーオンジャーばかりじゃちょっと・・・と

私の両親からは別のもをお願いすることに。

親戚のおうちへ行った時、ブロックに夢中になって遊んでいたので

学研のブロックをプレゼントしてもらいました。

ちょっと遅いかな?とも思ったけれど、まだまだ遊びそうだし

娘も使えるし、色々と考えて組み立てる作業は

きっと頭の働きにいいですよね。

レゴがあるのですがパーツが小さいので

娘が口に入れなくなるまでお預けなのです。

20081103_4.jpg

ブロックはたくさんあるので

奪われることなく娘も安心して借りられますー(笑)

ブロックはホント大正解!

息子は毎日色々な形を作っています。

だいたい『バンするやつ』が多いけど(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20081101_1.jpg

今日から11月です。

幼稚園は3連休。でもオットは全部仕事なので

息子と娘とどんな風に過ごそうかな・・・と思っていたら

予定がぴょんぴょん飛び込んできました(笑)

今日はマンションの同じ年少のお友達が遊びに来ることに。

ママは事情があって忙しいので、お友達だけ預かってました。

ケンカもせず仲良く遊んでいてとってもおりこうでした^^

 

それにしても、ここ数日で急に寒くなって

身体がついていくのに大変です。

写真は先日一目惚れして購入した息子のダウン。

前が二重になっていて暖かそうです。

BeBeのもので、ちょっとお値段もよかったのですが

実は私のダウンととーーても似ていて

一緒に着たいーー♪と思い買っちゃいました。

サイズは大きめで130です。

寒くなるのはつらいけど出番が楽しみです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 息子のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベビーグッズです。

次のカテゴリは05 娘のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中