ちょっぴり早いプレゼント


20070908_2.jpg

今日はオットがお休み。
お出かけする予定もたてていたのですが、台風の為中止!
家族3人で過ごすお休みはもうないかもしれないので
ちょっと残念でした。
まぁオットが雨男なので仕方ありません?(笑)
でもその代わり美容院に行ったりして日頃できないことができました。

夕方からは義母が遊びに来て一緒に食事へ。
息子の誕生日プレゼントを前もって渡したいということで
帰り道、まだ時間も早かったので一緒にお買い物に行きました。
プレゼントにリクエストしたのは靴。
なんだか息子の足が大きくなったような気がして
ちょうどそろそろ新しい靴を買おうと思っていたのです。

20070908_1.jpg

色々と履いてみて写真の2足をプレゼントしてもらいました。
お店で息子に靴を履かせ、『どう?歩きやすい?あんよ痛くない?』と聞くと
必ず『かがみみる?♪』と鏡を探して歩いていきます。
そして気に入ると鏡の前でダンス。
洋服でも何でもそうだけど、自分の物を買ってもらう時って
すごくうれしいようです?(笑)

ちなみに靴のサイズは17cm。
実際に息子の足の大きさはそんなにないと思うのですが
足の甲が厚いので、いつも長さよりも甲に合わせて選んでいます。
そしてしっかり調節がきくということが重要。
どんどんどんどん大きくなるので
下駄箱に息子の靴がたまってきました^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっぴり早いプレゼント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3670

コメント(6)

義母さんからのお誕生日プレゼント、いいですね。
靴って甲に合わせたり、とにかく本人の足を合わせないと駄目ですよね?
息子さん、嬉しそうに靴を履いて鏡を見るって、お洒落さんですね♪

こんばんは!
この靴もかわいいですね?!
男の子って兄弟にもいなかったし、いとこも女の子だらけで
本当に男の子の物を買うのが難しくて(><)
おもちゃ一つにしても「車がいいの?ロボットがいいの??」
とか、周りから見れば子供の好きなものを・・・
となるんでしょうけど。
まだ好きな物って特にないのかもしれないです。
何を見せても興奮してるから(笑)
今は長女が使っていたおままごとセットがお気に入りで(^^;
毎日料理のまねしてます。
かと思えばすごい速さで走り出すし、男の子って大変・・・と
日々ヘトヘトになって追いかけてます(^^)
さっき1票いれてきました!
もっともっとたくさんの人に、ちあきさんの素敵なホームページを
知ってもらえたら私も嬉しいです♪

To マユりんママさん
靴ってホント履いてみないと合うかどうかわからないですよね?。
子供だけでなく、大人も。
息子は鏡を見るのが大好きで
家で新しい服を着る時も
鏡の前に走っていきます(笑)

To ひなたさん
投票ありがとうございます!
とってもうれしいです(*^^*)
ひなたさんの周りには女の子のお子様が多いんですね。
私は兄がいるので母に聞けばいいのですが
何しろ自分も女だし、男の子って未知の世界でホントわからないですよね。
そうそう、うちの息子もおままごとが大好きです。
おままごとセット、ちょっと欲しいな?と思ったりするのですが
やっぱり息子に買うのは躊躇してしまって^^;
ひなたさんのおうちはお姉ちゃんがいるからいいですね?。
女の子の後男の子を育てるのって
大変だってよく聞くのですが
お姉ちゃんだし下の子の面倒もみてくれたりするのかな?
やっぱりきょうだいがいるといいですね♪

こんばんは!
そうですね、女の子の後男の子というのは確かに大変に感じます^^;
運動量が違うんです!やることも大胆だし。
うちの場合は、1人目と2人目が5歳も離れてしまったんで
私の体力が落ちてるのも原因の一つなんですが。。
でも年があいた分、長女はよく弟の面倒を見てくれます(^^)
叩かれたり、噛み付かれたりしてもぐっとこらえてて、
「えらいなあ・・」と感心させられます。
つい「ちょっとみててね!」なんて頼んでしまうんですが、
あまり長女に負担をかけないようにしなくては^^;
そうそう!
私、二人目を出産して初めて長女と赤ちゃんが顔を合わせた瞬間を
ベッドの上でカメラで撮影したんです。
その時の長女の表情がすごく自然で・・素敵なんです(^^*
「うわあ!ちっちゃい?!」とか感想を言うまでの
わずかな時間の不思議そうな顔。
我が家の玄関には今もその写真を飾ってあります。
ぜひ、ちあきさんも撮ってあげてください。
可愛い息子さんのいつもと違う、いい表情が撮れると思います。
産後の体には少々きついかもしれませんが(笑)
いつも長々とすみません。
失礼しました。

ひなたさんこんにちは。
男の子と女の子ってそういう違いがあるんですね?。
でもたたかれたりしても我慢してるなんて
ホント優しいお姉ちゃんですね。
赤ちゃんに初対面する時のお姉ちゃんのお話、とっても素敵!
私もぜひ写真におさめたいと思います。
オットにも話して、私が無理そうな時に備え
お願いしておきます♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年9月 7日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「種なしピオーネ」です。

次のブログ記事は「幼稚園の願書」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中