20090127_1.jpg

息子のお洋服を購入しました。

今日は天気もよいし、息子はプレイルーム&時間外で帰りが遅いので

母と一緒に近くのアウトレットでも行こうか!と家を出たのですが

なんと休館日。

駐車場の入り口で張り紙がしてあったので

その場でUターンしました^^;

休館日に出くわすなんて初めて☆びっくりーー。

近所にあるキッズ服のセレクトショップへ変更して行ってきました。

 

最近服を買う時はつい娘のものばかりになってしまいます。

息子は幼稚園へ制服を着ていくので

私服を着る機会があまりなく、そんなに必要がないからかな。

でも昨年の服はほとんどサイズアウトなので

気に入ったものがある時だけ、ちょこちょこと買っています。

年末に実家へ行った時も少し息子の服を買ったんだっけ。

昨年のパンツはみんな100cmで、つんつるてんになってしまいました。

なのでここのところパンツを3枚位買い足してます。

写真上のパンツは毎年定番の人気パンツなのですが

入荷したばかりでサイズが揃ってました。

20090127_2.jpg

息子と娘、おそろいちっくなデニムパンツを発見。

娘の方は裾にレースがついていてかわゆいです。

20090127_3.jpg

ラグマートのパジャマ。

これまで80cmのパジャマを着ていた娘ですが

最近寝ているとお腹が出てきちゃったりして

90cmに変えてみました。

息子も娘もみるみる大きくなってます^^;A

 

このセレクトショップ、時にはサイズがなかったり

何も収穫なしの時もありますが

タイミングがいいとかわいいものがたくさんあります。

今日は結構選び甲斐があってお買い物も楽しかったな。

その後近くの雑貨屋さんへ行ったりして

アウトレットよりもいいお買い物ができたかも♪

娘はうろうろしていたけれど母が一緒だったので

ゆっくりお買い物ができました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供服

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4056

コメント(4)

かわいいお洋服ですね♪


うちも息子が幼稚園に行き始めてからはあまり服買ってあげてねくて、いつも小学生の娘の服ばっかりです。
娘の服なら次女にもいずれ回せるし、息子は安い服で着つぶす作戦です(^^;

だけど、もうすぐ小学生なんでもっと服買ってあげないとな;

私的にはおしゃれ男子を目指したいんですけど・・・どうにも動きが激しいんでジャージが一番かもしれません(^^;


ちあきさんの息子さんはかわいくておしゃれですよね♪
娘さんもラブリーだし、やっぱりママのセンスが良いんですね(^0^)

ちあきさん、こんにちは。

お洋服ももうすっかり春物ですね。
↑写真のおそろいデニム、かわいいですね(^^)
性別の違う兄弟のちょこっとオソロ服ってかわいいですもんね。

最近はちょっとでも「これなら作れそう」と思うものは、
アイディアだけ頂いて作るようにしています。
大掃除で布山の大きさにびっくりしたので...在庫布削減です(^^;

うちの子供たちは春から(息子は4月で娘は5月です)保育園に通うので、
お着替えを含めてたくさんお洋服が要ります。
西●屋に走りたい気持ちを抑え...時間を見つけて春物を
せっせと縫わなくちゃいけません(^^;
前まで息子が行っていた保育園の先生には手作り服が好評でした(^^)

To yukiさん
幼稚園に行っていると平日出かけることも少ないし
あまり服を買わなくなりますね。
特に男の子はなおさら(笑)
小学校は私服なので洋服がたくさん必要なのかな。
お兄ちゃんももうすぐ小学生ですねー(*^^*)
おしゃれ男子・・・確かに素敵だけど
学校に着て行く服は男の子ってボロボロになりそう(汗)
そう考えるとジャージで十分かもしれないですねー(笑)

To Morryさん
まだまだ寒くて買ったお洋服の出番は当分先ですよねー^^;
Morryさんはいつもお子様のお洋服を作られていて
すばらしいです!
手作りならおそろい服もたくさん作れますね♪
私も想像だけは膨らんで布をたくさん買うのですが
全然ミシンをいじってません(汗)
Morryさんのお子様、春から幼稚園に行かれるのですね。
色々と準備でお忙しいのかな?
でも楽しみですね^^





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月27日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三輪車でお出迎え」です。

次のブログ記事は「ピザ作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中