新しい靴ところころパン


20091002_2.jpg

お誕生日プレゼントに両親からもらった靴。

Wask(BeBe)のスニーカーです。

先日新宿のデパートに行った時に買ってもらって

それからすぐに履きたがっていた息子。

玄関に飾っておいたら、毎朝『これ履いてくー』って言ってました。

でも運動会が終わるまではお預け。

練習で汚れちゃうし、やっぱり履きなれた靴でないとね!

どうやら息子は靴が変わると足が速くなると思っているらしい・・・

遅いのは・・・靴のせいじゃなくて足のせいなんですけど^^;A

 

今日はお友達のおうちでランチ。

子供達は幼稚園ですが、下の子だけ3人集まって

穏やかな時間を過ごしました。

やっぱり上3人がいないと静かです(笑)

ランチはお友達ママがタコライスを作ってくれていて

私は子供達用にパンを焼いておきました。

20091002_1.jpg

ミニサイズのころころパン。半分はバターとお砂糖をまぶして

残りはそのままシンプルに。

パンの配合を以前と変えてみたのですがすごく好評でした。

お友達のタコライスもすっごくおいしくて

作り方を教えてもらったので今度作ってみようっと。

子供達は食べた後自由にまた遊んでいたので

ママたちもゆっくりランチができました。

 

夕方には運動会に備えて母がまた電車できてくれました。

でも雨の為明日の運動会は延期・・・。ザンネン。

でも誕生日があったり、夕べも夜中にパンを焼いたりしていて

すっかり寝不足なので、一日休日があって助かったかもーー。

運動会は日曜日の予定。晴れるといいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい靴ところころパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4246


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年10月 2日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5歳になりました!」です。

次のブログ記事は「おひさまパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中