ファイヤーエンジン


20070207_1.jpg

息子の大好きなファイヤーエンジン。
少し前にこんな電動歯ブラシを購入しました。
電気屋さんで息子が見つけたのですが
もう気に入ってしまって離さなかったのです^^;

我が家ではオットも私もソニッケアの電動歯ブラシを愛用。
息子は子供用の普通の歯ブラシを使っていました。
といっても歯磨きがきらいで強引にみがいていた感じ(笑)
ただ私が電動歯ブラシを使っていると
時々息子も使いたがるので
小さい代えのブラシにつけかえて使わせてみました。
でも振動がツライのかすぐに口をとじてしまうので
子供用の電動歯ブラシが欲しいな?と思っていたのです。

そして見つけたこの消防車の歯ブラシ。
ブラシが意外と大きいのでどうかな?と思ったのですが
何より息子が気に入っているというのが大きなポイント。
食後に『ファイヤーエンジンしよっか♪』と言うと
息子も『ファイヤーエンジンする♪♪』と言って
大喜びで歯磨きをしてくれるのです。
息子の歯磨き、何気に一番気がかりだったので
これで一安心です!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファイヤーエンジン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3516

コメント(2)

ファイヤーエンジンいいですね?♪ 
うちの娘も歯ブラシがあまり好きではありません。
今、1歳4ヶ月なので上の歯と下の歯の前歯ば生えているくらい。ガーゼで拭いています。

最近よく手を口の中に突っ込んで“おぇー”ってなっているのでそろそろ生えてきてるのかな!?といった感じです。
どのくらい磨いたり拭いたりしたらいいのか、難しいです・・・(mm)

幼稚園、もうすぐオープンスクールがあるので行ってみようかと思っています(^^)
私が住んでいる地域は公立に通う子が殆どで、私立に行くっていうといいとこの子?風に見られてしまいがちです(´`;)
いじめとかも怖いので今から悩みの種です。
でも早めに決めないと定員がいっぱいになっちゃうみたいで・・・

wakanaさんこんにちは。
赤ちゃんってだいたいみんな歯磨きをいやがりますね。
成長するにつれて平気になるとは思うのですが
うちも最近やっと大丈夫になったところなんですよ。

幼稚園選びは難しいですよね。
幼稚園によって、教育方針は様々だし。
園庭の広さやバス通園か徒歩か、給食かお弁当かなどなど。
役員になった時に保護者が幼稚園に足を運ぶ数も幼稚園によって違います。
お遊戯会の衣装作りを先生がするところもあれば
保護者がするところもあるみたいですね。
まだ時間があるので色々な幼稚園を見て、それから決めるといいと思います。
子供の為にもお互い頑張りましょうねp(^o^)q





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年2月 7日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八重咲きジュリアン」です。

次のブログ記事は「きりんさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中