20090123_1.jpg

息子のレインシューズを新しく買いました。

SHIPSのレインシューズ、実は2足目です。

現在息子の靴は19cmですが、長靴なので20cmに。

この長靴にたどり着くまで、とても時間がかかりました。

最近気づいたのですが、サイズが大きくなると

可愛い長靴ってなかなかないんですね。

小さければそれだけでも可愛らしいけれど

大きいと段々可愛くなくなってくるし。

ただでさえ男の子のものは地味色だし(笑)

 

前回長靴を買ったのは春で、当時靴と一緒に18cmでした。

その時は小さくなったらすぐ買ってあげればいいと思ったのですが

長靴はあまり履く機会がないのに、足はぐんぐん大きくなってしまうので

ワンサイズアップして購入した方がよかったのですね。

今回はそれをふまえて買いました^^;

ある日長靴がきついことに気づき

慌ててお店やネットで探したのですが、全然いいのが見つからないのです。

それなら同じもので、と思ったら

近所のSHIPS KIDSのお店がなくなっちゃったのです。

同じ店舗内にSHIPSはあるのですが

キッズは扱いが少なくて長靴も扱っておらず。

ネットで探しても、近くのSHIPSアウトレットに問い合わせてもやっぱりないっっ。

 

あきらめかけたのですが、ダメ元で都内のKIDSのお店に電話をしてみました。

そうしたらサイズもちゃんとあって、代引きで送って下さるとのこ!

しかもセール中なので割引価格にしてくれるのだそう。

なんて親切ーー(≧∇≦)

電話して翌日には届きました。

買いに行くよりも早いし、送料込みで定価と変わらなかったので

本当にラッキーでした。

20090123_2.jpg

同じ長靴が二つ・・・^^;

小さい方はきれいに洗っておいて、いずれ娘に履かせちゃおうかな。

嫌がるかなぁ・・・。

おそろいで履けるとよかったのにね。

とりあえず息子の長靴を無事にゲットしたので

これで雨が降っても安心です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子のレインシューズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4053

コメント(2)

可愛い長靴ですね?
息子ちゃんも雨の日が楽しくなるかな?
娘さんも一緒に履けたらよかったけれど、
とっておいて、お兄ちゃんと同じだよって
話しても嬉しいかな(^^)

スカイタイムさんこんばんは!
新しい長靴、雨の日が待ち遠しくなりますよね^^
でも足の大きな息子、なかなかかわいいのがなくて
ホント困りました。
幼稚園にも履いていったりするので
あまりはかないとはいえ、ないと困りますもんね。
娘はまだ長靴ではうまく歩けないと思うのですが
息子が履くのを見て、よく履こうとしています^^;





コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年1月23日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1歳3ヶ月***ハイチェアーお譲りします!」です。

次のブログ記事は「いちご狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中