20070910_1.jpg

今日はぴよちゃん教室と英語教室の日。
午前も午後も習い事があるとやっぱり忙しいです?^^;
でも幼稚園へ行くようになると、習い事の日はいつも忙しいですね。
今日は犬のおまわりさんと迷子のこねこちゃんを作りました。

さて、幼稚園ですが、いよいよ願書のシーズンが近づいてきました。
今日はぴよちゃん教室で優先枠についての説明がありました。
ぴよちゃん教室に通っているおかげで、幼稚園入園の優先枠をもらっています。
一般願書配布の時期と、出産の時期が重なっている為
本当に助かりました。
お友達は昨年、願書配布に2日も徹夜して並んでいるのです^_^;

ぴよちゃん教室の優先枠は最初は25人ということだったのですが
兄弟枠などの人数の関係で、結局全員入れることに。
抽選でダメだったお友達も
無事に同じ幼稚園に通えることが決定したのでよかったです!
何しろお友達も妊婦だし!

幼稚園の願書は前もってぴよちゃん教室でいただけるのですが
来週から里帰りで教室をお休みする為、私が受け取ることができません。
同じマンションのお友達がぴよちゃん教室で同じクラスなので
ポストに入れてもらえることになりました。
お友達に感謝♪
その後の提出や連絡はすべてオットにお願いすることになります。
11月には手続きや面接などがあるのですが
参加するのはちょっと難しそう??。
念のため今後のことを園長先生に相談してきました。
幼稚園のことはしっかりしておかないと後で大変ですもんね?。
でも無事に決まりそうです。
とりあえず安心して里帰りできそうかな(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園の願書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3671

コメント(9)

もう願書提出の時期ですね?。
うちも上の子の時は徹夜で並びましたよ(^^;
でも当時はもうちょっと枠があったんで1日の徹夜で済みましたが、去年並んだ私の友達も2日並んだって言ってましたよ。
やっぱり今はぴよちゃんと兄弟枠でほとんどがうまってしまうんですね?。
ちあきさん、ぴよちゃんに通っててほんとに良かったですね(^?^)

来年、幼稚園でまってまーす♪
お腹の赤ちゃん同士も1学年差なんでまたその時も会えますね♪

ひとあし先に出産頑張ってくださーい(^0^)

yukiさんも徹夜で並ばれたんですね。
大変でしたね!
今年はぴよちゃんの人数が昨年に比べてさらに多いので
一般はかなり減ってしまうのではないかと思います。
ホント、通っていてよかったです^^;
yukiさんはその後あの病院に行かれたのかな?
私はもうすぐ里帰りしてしまうので
こちらでの診察は終わってしまったのですが。
出産、頑張ってきます!
yukiさんもお身体に気をつけて下さいね。

4日に病院行ってきました(^?^)
初めてで予約なしだったんで2時間も待ってしまいましたが、ソファもゆったりしてるし雑誌もいっぱいだったんで快適でした♪
先生もすごい明るい方で、前に通ってた近くの古い方の病院で切迫流産と言われた時は病院で号泣してしまったんですが新しいあの病院の院長はとても楽観的で「大丈夫!大丈夫!」って言ってくれたのでとても気が楽になりました(^?^)
おかげさまで出血も止まり、ひどかったつわりもだんだん治まってきて今はかなり爽快です♪

次に行くのは来週の火曜日です♪
前回は心臓だけ動いてるのを確認できたんですけど、まだ体がはっきり映ってなくて予定日も決められなくて「次には分かるよ」って言われたので今からとても楽しみにしてます(^0^)

そうそう・・あの病院のエコーは3Dなんですか??
4Dエコーは予約とHPに書いてありましたが、普段の腹部エコーは3Dなのでしょうか?
3Dとか4Dは昔はあまりなかったんでもし見れたら嬉しいです♪
ちあきさんは4Dエコーやりましたか?
  


ちあきさんはいよいよ里帰りですね♪
出産までゆったり過ごして下さいね♪

yukiさんこんばんは。
近くの古い方の病院、私ももしかしたら行ったことがあるかも・・・。
何度か通ったのですが私には合わなくて変えてしまいました。
新しい病院の先生はすごく感じのいい先生ですよね?(^^)
yukiさんのbabyちゃん、もう心拍が確認できているのですね。
それなら一安心ですね!
出血が止まってよかったです(^^)
私も、息子の時も今回も出血があったのですが
心拍が確認できてホッとしました。
これからますます楽しみですね?♪
でも無理はなさらないで下さいね!
そうそう、4Dエコーは私はやりませんでした。
息子を連れて通院していたので空いている時間がよくて
4Dの日はやっぱり混雑しているみたいです。
普段のエコーは普通のでしたよ。

徹夜??しかも2日連続で並び続けるんですか?????
凄い、そんな事、私には出来ません。
凄い競争率なんですね。

でも、無事に幼稚園が決まったようでよかったですね。
特にちあきさんも私もですが、出産が近づいているので、色々と大変ですよね。
今の事情を園のほうにお話しておけば、きっときちんと対応してくれると思いますよ。
私もお姉ちゃんが通っている所に次女ちゃんも通わせる方向なんで、10月1日の願書提出頑張ります!

マユりんママさんこんにちは。
そうなんです。
この辺の人気の幼稚園は何日も徹夜するか
すごい競争率の中抽選を行うんです。
徹夜で並ぶ人の中には定員に入れなくて
キャンセル待ちだとわかっていても並んでいるんですよ?。
出産を控えている今、ハラハラしないで済んで
ホントよかったです^_^;
マユりんママさんの次女ちゃんは来年幼稚園なんですね。
お姉ちゃんが行っている幼稚園なら兄弟の優先枠があるのかな?
10月1日、無事に提出できるといいですね(^^)

私の住む地域も人気のある幼稚園は並んだりってあるようですが、ここ最近は少子化の波を受けているようです。
人気の幼稚園だと、どうしてもそこに入れたいって思いがあればやはり徹夜でも何でもしてって、親だったらそうしますよね。
確かに今出産を控えているちあきさんならば、いつまでもヒヤヒヤしながらって嫌ですもんね。
決まって安心ですよね。

我が家の次女ちゃんは早生まれなんですが、お姉ちゃんの真似事を結構やっているので、ついていけるかな??と思って。
それにお姉ちゃんが一緒だと、バスに乗って通ってくれるのではと期待しています。
私の幼稚園は姉妹優先枠ってないんです(涙)
でも、お姉ちゃんの時にも聞いたら「10月1日に提出して下さったら、必ずご入園して頂けますから、朝から早くに並ばないで下さい。」と言われ。
人気のない幼稚園ではないですが、人数は少しづつ少なくなって来ているようです。
10月1日私が提出に行けるか分かりませんが、無事に提出出来るようにと思っています。

確かに少子化だしわかるような気がします?。
うちの辺は新しいマンションが多くて
年齢層が同じ位なんでしょうね。
来春にも近くにマンションが続々と完成するので
子供がまた増えそうです^^;
マユりんママさんの幼稚園は姉妹枠がないんですね。
でも入れるならよかったです!!
10月1日はもしかしたらダンナ様に願書をお願いすることになるかもしれないですね^^;

Thanks for sharing. What a plaeurse to read!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年9月10日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっぴり早いプレゼント」です。

次のブログ記事は「パンフレット掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中